« ☆サンタが来た☆ | トップページ | すずと掃除 »

2007年12月26日

初体験♪

毎度おなじみの~ミニランなんですが、今回はお友達の
ぽんちくわさんからお誘いがありまして、一緒に行くことに。
私の方が先についたのでランに行こうとしたら、珍しく
もう先客が・・・(たいてい貸切なのに・・・笑)
全然知らないワンコ達だったので、ランには入らず横の
アジリティ-でボ-ルで遊んでいるうちにぽ&ちちゃん登場。
最初はちょっと遠巻きで遊ぶすず。Dsc04792











実はすず、ワンコと遊ぶのが初めて。
ワンコが苦手なので今まで一緒に遊ぶことがなかった。
なので、最初は私もこわごわ・・・。
散歩では何度も会ってるので、知らない仲じゃないから
恐がることはなかったんですが、ちょびっとびびってた?
そして何故か分からないけど、すずは自分のボ-ル
(例の川に流された)では遊ばず、ちくわちゃんのいちごちゃんに
興味深々。これがそのいちごちゃん。 Dsc04802_5










クンクン・・・Dsc04804









でも咥えることはしない。
やっぱりちくわちゃんど-ぞ。Dsc04810










咥えないけど何故か
ぽ&ちママさんに投げて~と催促。     
Dsc04807










あれ?そういえばぽんずちゃんは?
いたいた。ぽんずちゃんワ-ルドを満喫中?Dsc04811











そうこうしているうちにランが空いたのでランに移動。

ランではちくわちゃんと、すずが走る、走る、ひたすら走る。Dsc04821









すずはいちごちゃんではなく、
ちくわちゃんを追いかけているような・・・



すず、飛んでる?             
Dsc04826  








私もホントは追いかけたいのに・・・
ってぽんずちゃんは思ってたりして・・・。Dsc04827














あ~、今日は楽しかった♪ Dsc04841 満足、満足。











最後に3ショット。Dsc04844










すずは少しお疲れの様子だったけど、
ちくわちゃんは疲れ知らず。
走るのもすず負けてたもんね。ジャック恐るべし・・・(笑)

今日はちょっと興奮気味だったすず。
初めてワンコと遊ぶことができて、私も嬉しかった。
どんなワンコとでも遊べたらいいんだけど、今日の
体験もすずにすればすごいことだと思う。
いい経験をさせてもらいました。

|

« ☆サンタが来た☆ | トップページ | すずと掃除 »

コメント

昨日はどうもありがとう♪楽しかったね(*^-^*)
最初はちょっと微妙な距離があった感じやったけど(笑)
徐々にお互い慣れてきていった~って感じかな。
すずちゃんが楽しそうに駆け回ってる姿見て
ほんま嬉しかったよ^^また今度イチゴちゃんで
一緒に遊ぼうね~楽しみにしてるわ♪
昨夜はグッスリ眠れたかな?(笑)

ちくわは家に帰ってもめちゃ元気!ランでテンションが
上がった状態やったから、また遊ばされたよ~どんだけぇぇ(爆)

投稿: ぽんちくわ | 2007年12月26日 20時10分

ぽ&ちママさんへ

ほんとに声掛けてくれてありがとね~。
すずはやっぱりびびりぎみだったけど、ちょっとずつ慣れてきた
かもね。
私もすずが他のワンコ(ちくわちゃん)とこんなに楽しそうな顔で
遊ぶなんて想像してなかったから、ちょっと驚いてるんよ。
ちくわちゃんのおかげもあるけど、イチゴちゃんのおかげでも
あるかもね(笑)恐るべしイチゴの魔力!!!

帰って爆酔かと思いきや、すずもボ-ル持ってきて遊ぼ~って
やってきたわ。うちもどんだけ~やけど、ぽ&ちママさんと違う
ところは、私は遊ばなかったってところ。無視して1階に降りて
きたわ。

投稿: すず母 | 2007年12月26日 21時36分

こんにちは~。
すずちゃん、ランで楽しそうですね。(^^)
すず母さん、写真上手です。
お友達と楽しく遊んでくれると、嬉しいですね。
また、次も。(*^^)v

投稿: 飼い主さん | 2007年12月26日 21時39分

飼い主(ココアママ)さんへ

楽しそうに見えます?
楽しかったと思いますよ(^^)v
ちょっと興奮もしてましたけどね。
写真はピンボケばっかりで残念でした。
次はもっときれいに撮りたいなぁ・・・

投稿: すず母 | 2007年12月26日 23時34分

すずちゃん!!
よかったねっ!!!
私も、すっごく嬉しい♪
写真で見ても、みんなと上手に遊べているようだし!
こんな機会がまたあると、きっと、すずちゃん自身の自信につながるんじゃないでしょうか?

すずちゃんの嬉しそうなお顔♪
すずちゃん、良かったねっ♪

投稿: taiga | 2007年12月26日 23時59分

一緒に遊べて良かったですね。
そうそう、最初は気心のしれている犬同士遊ばせてあげるといいですよね。
きっと徐々に他の犬とも遊べるようになりますよ。
すず母さんも楽しいひとときでしたね。

投稿: pooh | 2007年12月27日 00時47分

ミンナと仲良く遊べたみたいで、何よりです(^_-)-☆
すずちゃん、最初は遠慮気味だったみたいだけど・・・
ランのほうでは思いっきり遊べたみたいですね♫
おまけに正義のヒーローみたいに飛んで(笑)
でも走るときに両足離す瞬間って、なかなか撮れないですよね。
さすがすず母さん、すごいです(*^^)v
ぽんずちゃんは、何だか大人な感じが!?
あ~あぁ、私もうらんを他のワンコと遊ばせた~い"^_^"

投稿: うりまり | 2007年12月27日 12時15分

taigaさんへ

アリガト-!!!喜んでくれて。
すずにしたらホントにすごいことなんですよ。
ワンコが近づいてきたら、逃げるか吠える・・・状態だったので
遊ぶなんてありえないと思ってました。
他のワンコとも遊べるようになるといいんですけどね。

投稿: すず母 | 2007年12月27日 14時11分

poohさんへ

本当によかったです。
最初は私もこわごわだったんですけど、徐々に慣れてきて
くれたみたいで、最後は嬉しそうにしてました。
すずはもちろん私も初めての経験だったので、それが楽しい
時間になってよかったです。

投稿: すず母 | 2007年12月27日 14時18分

うりまりさんへ

よかったですぅ。楽しく遊べて。
正義のヒ-ロ-みたい?ありがとう。
このショットはお気に入りなんだけど、ピントが・・・
次は頑張るぞ~(笑)
ぽんずちゃんはおとなしくてマイペ-スなのでいつもこんな
感じみたいですよ。
うらんちゃんもワンコと遊べるといいですね。

投稿: すず母 | 2007年12月27日 14時24分

すずさん 楽しそう!!
よかったね♪
ちゃんとお友達と遊べるんじゃーん。
楽しいお友達ができてホントよかったね♪

投稿: ピカママ | 2007年12月27日 15時26分

ピカママさんへ

楽しかったみたいです。
今回はよく知ってるお友達ワンコだったので大丈夫だったと
思います。
すずもちょっとは成長したかな?


投稿: すず母 | 2007年12月27日 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/17484710

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験♪:

« ☆サンタが来た☆ | トップページ | すずと掃除 »