« またやっちゃいました | トップページ | ☆すず、3歳になりました☆ »

2007年12月16日

取れないよ~><

いつもの散歩・・・
遊歩道でカニ歩き?Dsc04364










矢印の方向に横に歩く。
理由はわからないですが・・・
これを時々します。ふしぎ~??


このあと、犬好きのおじさんにおやつをもらったんですが、
カジカジしてると、橋の隙間にかけらを落としてしまう。
・・・で、やっぱりすずの行動はというと、Dsc04368










ホリホリ・・・
近づいてみると、Dsc04370










これは取れそうにないなぁ・・・
でもあきらめきれないすず。
この姿を見ていたおじさんが、かわいそうに思ったのか
もう一つおやつをくれました。
ラッキ-だったね☆


そしていつも通る田んぼの傍に近づくと、何故か
リ-ドを引っ張る。こんな風にDsc04371










なんでぇ~?
もう帰るよ~。でもすずは、Dsc04372










ひょっとすると、あの橋で落としたおやつが
まだあきらめきれないのかも・・・
なので無理やり
でもそこはきちんと言い聞かせて納得させ(納得したのか?)
なんとか家路につきました。

|

« またやっちゃいました | トップページ | ☆すず、3歳になりました☆ »

コメント

おじさんにおやつもらえて良かったねっ♫
隙間に落ちちゃって、必死にほりほりするすずちゃんもカワイイ!

きっと途中で思い出しちゃったんだね・・・ おやつのコト。
「やっぱり、あのおやつ取りたい!」って(笑)
悔いが残ったすずちゃん?!
納得してくれたんだったら いいけどね(^_^)v

うらんも机の下に落ちたおやつとか、
必死に長い鼻突っ込んで、頑張って取りますよ~(~_~;)

投稿: うりまり | 2007年12月16日 13時44分

うりまりさんへ

おやつもらったのはいいけど、落としちゃって・・ドジなすずです。
落としたおやつはきっと家に帰るまで頭のどこかに残ってたんだと
思いますよ。あきらめの悪いすずです。
やっぱりうらんちゃんも必死で探します?
まあ、匂いがするから仕方ないかもね。

投稿: すず母 | 2007年12月16日 16時23分

優しい、おじさんがいるのですねっ♪
橋の隙間に、おやつを落としてしまった、すずちゃん・・・。
必死やねっ・・・。
橋が、湿ってるよっ。。。。
すずちゃんって、不思議な行動をするのね?
柵に顔を突っ込んだり、カニさん歩き・・・?
言葉を話せるなら、聞いてみたいよぉ・・・。

すずちゃん。。。
すんごい、踏ん張ってるぅ。
おやつが名残惜しいのね。。。(違うって!?)

投稿: taiga | 2007年12月16日 17時19分

すず姫もオヤツには夢中なのね。
ホリホリ、頑張っていてカワユイ。
ここよ!ここにあるんだから!って強い気持ちが
オジサンにも痛いくらい伝わって、また貰えてよかったね。

ホリホリ、菜々もやってます。
それも、自分の布団の上で完食したのに........
『消えた』とでも思っているのか未練がましくやってます。
まあ、匂いは残ってるでしょうけど、食べちゃったのは
出てこないよね。

投稿: riho | 2007年12月16日 18時20分

すずちゃんの横歩き、想像してみました。
…。
可愛い~。(^^)
おやつ、落としちゃったけど、やさしいおじさんにもう一つもらえてよかったね。(^^)
きっと、すずちゃんが可愛いからです。(*^^)v

投稿: 飼い主さん | 2007年12月16日 21時03分

taigaさんへ

このおじさんいろいろなワンコにおやつをあげてるみたいです。
不運にも隙間に落としちゃったけど、これが幸運になってすずは
ラッキ-って感じかな?
でも落としたおやつはあきらめきれない様子でした。
橋が湿ってるのはヨダレで~す。よくお気づきで・・・

すずの不思議行動は、私も本犬さんに聞けるものなら聞いて
みたい。。。
最後の踏ん張りは絶対におやつを思い出したに違いない!!!(笑)

投稿: すず母 | 2007年12月16日 21時12分

rihoさんへ

おやつには執着心が犬一倍すごいですよ~。
実は家でもベッドの下の隙間に入ってしまって、必死でホリホリ
してました(汗)
この演技?がおじさんの心を揺さぶったんでしょうか?
すずには逆にラッキ-でした。

菜々ちゃんのホリホリはちょっと無理がありますねぇ・・・
もう無いのにまだあるかのように掘っちゃうんだぁ。
でもそれはそれで可愛い行動ですね。
rihoさんに「もっと~」ってアピ-ルしてるんじゃない?

投稿: すず母 | 2007年12月16日 21時20分

飼い主(ココアママ)さんへ

想像しちゃいました?なんかおかしいでしょ?
もう訳がわかりませんよ。意味ないですもん。

おやつは落としたのがすずにとってはかえってラッキ-でした。
あまりにも必死でホリホリしてるのを見てきっと可愛そうだと
思ったんでしょう。やさしいおじさんです。

橋を離れる時もなかなか歩いてくれませんでしたよ。

投稿: すず母 | 2007年12月16日 21時26分

横歩きをするというのも、不思議だし
おかしいですね!!(*≧m≦*)ププッ
せっかくもらったおやつ・・・必死だったんでしょうね、すずちゃん。
食べ物には執着心が強いのかなぁ・・・?←うちのさくらはまさにこれです(^_^;)

投稿: COCO | 2007年12月16日 21時48分

COCOさんへ

ね!おかしいでしょ!別名「不思議犬すず」にしよっかなぁ・・・
意味ない行動しても意味ないですもんね。(あたりまえ)

もうね、おやつや食べ物に関しては異常なくらいの執着心です。
さくらちゃんもやっぱりそうですか。お仲間だぁ♪ふふふ・・・

投稿: すず母 | 2007年12月16日 22時46分

日付が変わったので...

すずちゃん、お誕生日おめでとう!!!

3歳というと...
そろそろお姫様から女王様へステップアップかなぁ。

でも願わくば、いつまでも元気でカワユイすず姫でいて、
ママや私達を優しく癒してね。

投稿: riho | 2007年12月17日 00時21分

rihoさん、遅い時間なのにおめでとうコメントありがとうございます!
すご~~~く嬉しいです!!!
私はと言うと日付変わるころ寝てました。。。すみません。。。
今日が仕事だったもんで、早く寝ました。
3歳なんですよねぇ・・なんか実感は全然ないので、変な感じ
ですが・・
姫から女王へですか? ナイナイ!絶対にナイ!
それよりもう少し食べ物に対しての執着心を弱めてほしいです(汗)
あとで誕生日の記事アップしま~す☆
本当にありがとうございました。

投稿: すず母 | 2007年12月17日 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/17373732

この記事へのトラックバック一覧です: 取れないよ~><:

« またやっちゃいました | トップページ | ☆すず、3歳になりました☆ »