« リベンジ | トップページ | 散歩中止 »

2007年12月 4日

何してるのぉ?

もう12月、そろそろ大掃除を始めないと・・・
夏が長かったせいで(←夏のせいにしてる)
エアコンの掃除をしてなかったので、脚立の上に
上がって掃除をしていると、すずがやってきて
「何してるのぉ・・・?」 Dsc03980_2










面白いので上から撮ってみた。
脚立に乗ってるのでちょっと不安定
なのでボケボケ~(←今度は脚立のせいにしてる)

去年はいったいどうやって大掃除したんだろう?
常にすずが金魚のフンのようについてくるので
なかなか集中できない。(←次はすずのせい)




時々こんな風に甘えてくるし。Dsc04000












あ゛~~これでは今日も大掃除ができないよ-

すずを口実に今年も手抜きになりそうな我が家の
大掃除です。

|

« リベンジ | トップページ | 散歩中止 »

コメント

面倒な大掃除の季節??ですね~(^^ゞ
何かのせいにする・・・うんうんわかります^^。

上から撮った写真、距離ありますね~!
私は高所恐怖症なのでその高さで下を見るのはちょっと・・・。

すずちゃんがテキパキお手伝いしてくれたら
早いとこ大掃除終わるのにね~~~!!(*≧m≦*)ププッ

投稿: COCO | 2007年12月 4日 19時04分

ほんとこれから大掃除ですよね~
私は大掃除対策にダイソンの掃除機を買いました!
http://www.dyson.co.jp/
ダイソンは吸引力が強いので、凄いキレイになりますよ!
かなり助かってます(>_<)

投稿: ☆noriko☆ | 2007年12月 4日 19時48分

少しずつお掃除始めてはるんだ!
ママさん、偉いわぁぁ(><)ウチはいっつも年末ギリギリ!
だから手抜きも手抜き、やることいっぱいあるはずやのに
毎年掃除開始から終了までの時間が短くなってる(爆)
ちなみに掃除中2ぴきは外で天日干しっす アハハハ

すずちゃん、ママさんの行動が気になるんよね(笑)
私やったら金魚のフン、大歓迎やよー♪

投稿: ぽんちくわ | 2007年12月 4日 20時23分

こんにちは~。
そうですね。そろそろ大掃除ですね。
すずちゃんはお手伝いをするつもりなのかもしれませんよ。(^^)
なにかすずちゃんの出来るお掃除はないですか?(^^)
って、ココアは?

投稿: 飼い主さん | 2007年12月 4日 20時58分

COCOさんへ

わかります~?
ホントはやりたくないのですずのせいにします。^^;
脚立はあんまり使いたくないのですが、届かないので仕方なく
乗ってます。(内心は怖いんですよ)

ホントですね~すずがテキパキ掃除してくれたらどんなに早く
終わるか・・・実現されない夢です。。。

投稿: すず母 | 2007年12月 4日 21時04分

ぽ&ちママさんへ

偉くないよ~。
一気に掃除する体力がないからボチボチ始めないとね。
へぇ・・・掃除のとき外に出されるんだぁ。ぽ&ちちゃん。
すずも外に出しときたいなぁ・・・でも吠えるやろなぁ・・・
やっぱりダメやなぁ・・・無理だわ。

金魚のフンもいいときと悪いときがあるからなぁ。
掃除のときはやっぱり邪魔。

投稿: すず母 | 2007年12月 4日 22時19分

飼い主(ココアママ)さんへ

そうなんですよ。大掃除そろそろ始めないと・・・と、気ばかり
あせってなかなか進まないのが現状です^^;

えっ!?すずがお手伝い?
出来ればしてほしいなぁ・・・っていうか邪魔しないのが
お手伝いだと思うんだけど、そういう意味では全然手伝ってない。
ココアちゃんは、掃除の邪魔はしないのかな?

投稿: すず母 | 2007年12月 4日 22時26分

あらぁ~。。。
すず母さん。何かのせいに、しっぱなしじゃぁ~ないですかぁ(爆)!
そうですねっ。
うちも、もうそろそろ年末に向けて、掃除しないとなぁ~・・・。
すず母さん。うちにも出張大掃除に来てくれませんか?
バイト料は、「タイガのアマガミ大放出!!!」
で、手、打ちませんか・・・?

一枚目の写真、かなり上から?撮ってません?
ケガしないでくださいねぇ~!

投稿: taiga | 2007年12月 4日 23時15分

すず姫、かわゆい!
何をしていても、お母さんにベッタリなんですねぇ。
でも、これじゃぁホント集中できませんね。

ウチのビビリ菜々は、異変を感じたら、
自分だけ安全地帯に逃げて、そっと遠くから観察するタイプ。
脚立なんぞ持ってきたら、多分その部屋には入って来ないと思います。
普段、掃除機をかけたり、ゴルフバックを移動するだけでも
逃げまわってますよ。

投稿: riho | 2007年12月 4日 23時31分

taigaさんへ

アハハハ・・・・・何かのせいにしないと手を抜けないもんね。
少しずつ掃除すると楽かなぁ?なんて思ったけど、ダラダラしてたら
結局最後には慌ててしないといけなくなって何してるんだか・・・

taigaさん家のお掃除に行けばタイガ君に甘噛みしてもらえるの?
それはそれでちょっといいかも・・・ふふふ・・・
手を打とうかなぁ。(笑)

脚立、こわごわ乗ってます。怪我しないようにがんばりまっす。
アリガト-☆

投稿: すず母 | 2007年12月 5日 15時25分

rihoさんへ

そうなんですよ。後ろからスト-カ-みたいにトコトコとついてくるので困ります。

脚立、すずは近づけると怖がるんだけど、置いてるだけなら
大丈夫みたいです。
菜々ちゃんは遠くのほうからジ-っと見てるんですね。
それはそれでカワイイなぁ・・・
掃除機はすずも嫌いだけど、今では以前エントリ-したけど
掃除機=ボ-ル遊びになってるので、「怖い」というより
「遊べる」と思ってるみたい。
こっちは遊ぶ気なんかさらさらないのに。困ったもんです。

投稿: すず母 | 2007年12月 5日 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/17251521

この記事へのトラックバック一覧です: 何してるのぉ?:

« リベンジ | トップページ | 散歩中止 »