« 散歩中止 | トップページ | いいかげんにしてよ! »

2007年12月 6日

かくれんぼ♪

家の中でする遊びの一つに「かくれんぼ」がある。
大抵は娘と私とすずの2人と1匹でする。
私がすずと別の部屋にいる間に娘が隠れる。
またはその逆バ-ジョン。
すずが隠れることはない(←当然)

でも今日は娘がいない。。。。。
でどうするのか?
いい方法が一つ。それは・・・・・







ボ-ルを投げてすずがそれを取りに行ってる間に隠れる。
でもボ-ルを取りに行って帰ってくるのが<5秒~10秒>
短すぎるがこの間に隠れなければならない。
まずここ。Dsc04041ロフトに上がる階段。










早くも見つかった。


次はここ。Dsc04046










娘のベッドの横にしゃがむ。
・・・がすぐに見つかる。


最後はこんな場所。Dsc04049










ここも娘の部屋。
ドアの裏側。
すずは迷わずここに来た。

もうこの短時間で隠れる場所がない。
すずは迷わずに隠れてる場所に「アッ!」という間にたどり着く。
多分匂いをたどって来るんだと思う。

すずはすごく楽しそうにしてるんだけど、
隠れる方は探してくれないと面白くないので
すぐに終わりとなる。



犬とかくれんぼするなんて私くらいでしょうね。
冷静に考えると恥ずかしい・・・・・かも。

|

« 散歩中止 | トップページ | いいかげんにしてよ! »

コメント

笑ってしまいましたぁ~!!!
想像すると、面白かった!!
すずちゃんは、きっと大喜びでしょうねっ♪
数秒で隠れないといけない・・・。
きっと、隠れる範囲は、すずちゃんから近距離?
なるほどぉ~~。
匂いで分かってしまうのかぁ・・・。

かくれても、捜してくれなかったら、面白くない・・・。
これまた、笑ってしまいましたぁ~!!!

そんな、オチャメな、すず母さんに、ポチッ♪♪

投稿: taiga | 2007年12月 6日 20時24分

あっという間に見つかるかくれんぼ。
楽しそうですね!思わずやりながらクスって
笑いがでちゃいそうな感じ^^。
何だか想像できるからおかしいヾ(T∇T)ノ彡★ワハハ!!バンバン!!

うちのさくらは室外で飼っているのでおうちの中でかくれんぼは
ありませんが、娘も一緒に散歩に行った時は散歩コースの神社でかくれんぼ?鬼ごっご?していますよ。

娘の方に行ってる間に私が走って逃げる・隠れるを繰り返します。これは広い所でやってるのでこちらもいい運動になります。
結局私が疲れてダウン・・・でおしまい(^_^;)

投稿: COCO | 2007年12月 6日 20時35分

taigaさんへ

面白かった?別に笑わせようとしたわけではなかったんだけど
それはそれでよかったです(^^)v
ホントは瞬間移動が出来たらいいんですが出来るわけもなく
すぐに見つかるわけで・・・匂いも消したいんですが、それも出来ず・・・
オチャメと言ってもらえてよかったです。
白い目で見られるかと心配してました。。。(笑)

投稿: すず母 | 2007年12月 6日 22時11分

COCOさんへ

想像しちゃいました?傍から見てたらおかしいでしょうね。
何してるんだ?みたいな顔でみられたりして・・・

え~!さくらちゃん外飼いなんですか?そうなんだ・・・
外でのかくれんぼや追いかけっこの方が楽しいでしょうね。
すずも外の方が喜ぶだろうなぁ。

投稿: すず母 | 2007年12月 6日 22時19分

かくれんぼ!
楽しそうじゃないですかvv
家も今度やってみようかしら( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも、絶対すぐに見つけられちゃうんでしょうねぇ。
りーさんも一応いぬですし(笑

すずちゃん。
どの写真も楽しいぞ~って言ってて、和みますね♪

投稿: 雪兎 | 2007年12月 6日 23時41分

楽しそうですね~。
すずちゃんとのかくれんぼ。
すぐに見つかるかくれんぼでも、いいな~。
ココアともやってみますね。(^^)

投稿: 飼い主さん | 2007年12月 7日 06時23分

ふふふ…なんともほのぼのした光景が思い浮かびます。
日本の犬飼いは平和だ〜!
うちは宝探し(おもちゃを隠す)をやるのですが、簡単なところだとすぐに見つけてしまうのでだんだん高度になり、たまに見つけられず手ぶらで帰って来て「どこに隠したの?」みたいな顔して必死に捜してます。
これなら時間も潰せるし、頭使うから犬も大満足しますよ。
オススメです。

投稿: あけみ | 2007年12月 7日 09時30分

雪兎さんへ

かくれんぼ楽しいよ~♪やってみて~。
すぐ見つかるけど、すずはすごく楽しそうです(^-^)v

どの写真も楽しそうに写ってます?じゃ、やっぱり楽しいんだ。
ふふふ・・・実は私も楽しんでますよ。

あれ?「楽しい」って合計5回も書いてるよ~~~
こんな返信でごめんなさい!!!

投稿: すず母 | 2007年12月 7日 14時06分

飼い主(ココアママ)さんへ

楽しそうですか~?
すぐ見つかるけど、結構いい遊びかな?って思ってます。
こんな姿他人には見せられないですけどね。(ここだけの話ってことで)
ココアちゃんと是非やってみて下さいね。

投稿: すず母 | 2007年12月 7日 14時11分

あけみさんへ

平和ボケしてるすず母です(笑)
褒め言葉だと信じてますよ~(^o^)/

宝探し最近してないですけど、うちもやります。
最初は分かりやすいところに隠して、段々難しくするんですよね。
あの探してる姿がなんとも言えず可愛いんですよ~。
これはホント、オススメですよね。

投稿: すず母 | 2007年12月 7日 14時21分

すずちゃんとかくれんぼ、楽しそう♪
ママさん、すぐに見つかっちゃうんだ(笑)
行動パターンを読まれてたりして…ムフッ
そーいう私もたまに隠れて遊ぶよ~
結構楽しいもんよね^^

投稿: ぽんちくわ | 2007年12月 7日 15時02分

ぽ&ちママさんへ

そりゃ、すぐに見つかるよ~。5~10秒の間に隠れなあかんし。
やっぱり一人では隠れるとこ限られてるわ。
娘がいるともうちょっと見つかりにくいとこに隠れられるんやけど。
行動パタ-ン・・・読まれてるかもね。ハハハ・・・

ぽんちゃんとちくわちゃんも、するんだね。
どっちが先に見つけるのかなぁ?そっちも楽しそうだね☆

投稿: すず母 | 2007年12月 7日 17時40分

楽しそう!私もうらんと かくれんぼしてみたいなぁ~
小学校の頃を思い出しますね(*^_^*)
5秒~10秒。。。 キツい!!
こんなに短い間だったら、簡単な場所にしか隠れられないっ?!
すずちゃん、もっと時間ちょうだーい(~_~)
                  ・・・・・とか言いたいですよね。

投稿: うりまり | 2007年12月 7日 18時18分

うりまりさんへ

やってみます?かくれんぼ。結構楽しいですよ。
小学校か・・・もう随分前だなぁ・・・思い出すのも大変です。(笑)

そうなんですよ。短い時間で隠れなければならないので、
隠れる方は大変です。
ボ-ルをゆっくり取ってきてくれたらいいんだけどね。

投稿: すず母 | 2007年12月 7日 20時18分

かくれんぼ 楽しいですよねー。
でも、飼い主が大変なので、我が家はボールやおもちゃを隠して、宝探しゲームにしちゃってます。
でも、その
「あー みつけたー♪」
なかわいいお顔見れるなら、がんばれるかも。

投稿: ピカママ | 2007年12月 8日 11時21分

ピカママさんへ

隠れるこっちはホント大変ですよ(><)
ボ-ル取ってくる時間は僅かだし、静かに移動しないと
いけないし・・・息止めてるかも・・・
「見-つけた」の顔は嬉しそうですよ。すごく喜びます♪

宝探しも楽しいですよね。最近してないから、今度やってみようっと。

投稿: すず母 | 2007年12月 8日 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/17283020

この記事へのトラックバック一覧です: かくれんぼ♪:

« 散歩中止 | トップページ | いいかげんにしてよ! »