« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月29日

☆みなさま良いお年を☆

今年も残すところあと1日。
皆様は忙しい日々をお過ごしだと思います。

このブログを始めて早半年。
ブログを通じていろいろな方と知り合うことができ
楽しい日々を過ごせることができました。
こんなたいして面白くもないブログをたくさんの方が
見てくださって、本当に感謝しております。
ありがとうございました。
来年もまた頑張って続けていこうと思ってますので
どうぞよろしくお願いいたします。



そんな中、この方は相変わらず、Dsc04916













このようにボ-ルを持ってきては
「遊ぼうよ~」と催促に来ます。
今日から、仕事が休みだと分かったんだろうか?
朝から遊んでる暇はないので、知らん顔すると・・・Dsc04919













「あ~やっぱりダメでしゅか・・・」
うなだれております。。。
お正月はいっぱい遊んであげるからね~♪



「それではみなさま、良いお年を
お迎えくださいませ。」



すずもほら、あいさつして!Dsc04913















「来年もよろしくでしゅ」
(笑顔でなくてごめんなさい)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年12月28日

仕事納め♪

今日は今年の仕事納め。
1年間お疲れ様~(←自分で言ってる)
今の仕事を始めて、まる8年。
長かったような短かったような・・・
でも早かったこの8年間。
いつまで続くかな~なんて思って始めた仕事だけど
よく8年も続いたと自分では思う。
あと何年続くかわからないけど、とりあえず来年も
1年間頑張ろうと思い今年の仕事納めとなりました。



・・で家に帰って急に思いついたことが・・・・・











「すずの尻毛カット」
 

全然関係ないやん!!!(爆)

昨日すずのお尻をまじまじと見たらすごいボ-ボ-
だったので、カットしたいなぁ・・・なんて思った。
昨日のお尻。                                                      
Dsc04887




















そして今日カットしたお尻。Dsc04903















もう少しアップでって?




じゃ、リクエストにお答えして(←誰も要求してないし)Dsc04906












まあ素人がするカットだから
こんなもんでしょ。(間近で見るとヒドイ)
一応桃尻に見えるかな?
見えるでしょ!!!(←無理やりだぁ!)

すずは嫌がって「ゥオン、ゥオン」吠えてたけど、
何とかなだめながら娘と二人で頑張りました。
散歩であんまり見られたくないなぁ・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月27日

すずと掃除

散歩から帰ったついでに玄関周りの掃除をした。
すずと一緒に掃除をするのは初めてなのだが・・・






ホ-スで水を流すとそのホ-スに向かってくる。
そして水を飲もうとしたのか顔を近づけて来た。Dsc04747












さらに、Dsc04745












そんなことをしていると、体中ビチャビチャになるよ~



「なに?」
Dsc04752








急に家の中を凝視する。
何か物音でもしたんだろうか?


そして、
すずの顔をよ~くみると・・・Dsc04758











ヒャ~顔中水滴だらけ。
わかるかな~?


きれいになったのかどうかは別にして、
すずのおかげで楽しく掃除ができたかな?
ただ・・・



デッキブラシに吠えるのだけはやめてね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月26日

初体験♪

毎度おなじみの~ミニランなんですが、今回はお友達の
ぽんちくわさんからお誘いがありまして、一緒に行くことに。
私の方が先についたのでランに行こうとしたら、珍しく
もう先客が・・・(たいてい貸切なのに・・・笑)
全然知らないワンコ達だったので、ランには入らず横の
アジリティ-でボ-ルで遊んでいるうちにぽ&ちちゃん登場。
最初はちょっと遠巻きで遊ぶすず。Dsc04792











実はすず、ワンコと遊ぶのが初めて。
ワンコが苦手なので今まで一緒に遊ぶことがなかった。
なので、最初は私もこわごわ・・・。
散歩では何度も会ってるので、知らない仲じゃないから
恐がることはなかったんですが、ちょびっとびびってた?
そして何故か分からないけど、すずは自分のボ-ル
(例の川に流された)では遊ばず、ちくわちゃんのいちごちゃんに
興味深々。これがそのいちごちゃん。 Dsc04802_5










クンクン・・・Dsc04804









でも咥えることはしない。
やっぱりちくわちゃんど-ぞ。Dsc04810










咥えないけど何故か
ぽ&ちママさんに投げて~と催促。     
Dsc04807










あれ?そういえばぽんずちゃんは?
いたいた。ぽんずちゃんワ-ルドを満喫中?Dsc04811











そうこうしているうちにランが空いたのでランに移動。

続きを読む "初体験♪"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年12月25日

☆サンタが来た☆

昨日のイブはケ-キを食べたくらいで普通に
過ごした我が家。
でも今朝起きてみると何と!うちにもサンタさんが
来ていた!!!










テ-ブルの上にはプレゼントDsc04773














すず宛の付箋がついてる。
中身は・・・Dsc04775















おやつとボ-ル。
わ~!これは喜ぶの間違いなしだわ。








ホントはすずだけじゃなかった。
テ-ブルの上には実は4つのプレゼントが、
こんな風に置いてあったのです。Dsc04768











見にくいけど、父宛、兄宛、すず宛
そして母(私)宛の4つ。(私のが一番大きい)

もう分かったと思うけど、そうなんです。
娘がなんとみんなにプレゼントを用意してくれて
今日まで内緒にしてたんです。

こんなサプライズなことをされたのは
今までなかったので、びっくりしました。
おかげで休み明けなのに朝からハッピ-な
気持ちになりましたvv
ありがとうね。母は嬉しかったよ~♪

・・・ですずですが、Dsc04780














「待て」させられてます。。。
封はまだ開けてないのに
おやつだとわかるのは何故なのか?
鼻利きすぎ!!
この中からちょっとだけあげたんですが・・・Dsc04787











ボケボケですが待つことができず
飛びついて食べようとしている(恥)

今年は娘のおかげでいいX’masになりました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年12月23日

ボ-ルが・・・

今日は暖かくて散歩日和。
遊歩道に行く前に用水路で白鷺?かな?
ここには大きな鳥も飛んでくる。
今日見たのはそんなに大きくない。Dsc04718











このあといつもの遊歩道へ。



いつもの休憩場所で、誰もいなかったので
ボ-ルをすずに投げてみた。
そしたらすずは上手く取れずに、ボ-ルが・・・Dsc04722_2
Dsc04723_2





あ~流れて行く~~・・・

すずも大好きなボ-ルが流れてしまったので
行方が気になるみたい。Dsc04724










Dsc04725










あきらめかけたけど、川岸に流れて
きたのでなんとか取ることができた。
こんなところでボ-ル投げをしてはダメだって
よくわかった(←子供か!!)

ボ-ルも戻ったことだしご機嫌になったすずは
やっぱりDsc04727











柵の間を覗き
気分よく帰りましたとさ。Dsc04730










| | コメント (10) | トラックバック (0)

昨日は雨でした

昨日は一日中雨・・・
もちろん散歩無しのすず。
なのでちょっとイライラしてるのか、私に飛びつく。
仕方ないなぁ・・・と思って、外は無理なので
玄関先で我慢。(納得させるため)Dsc04627










すずが立ってるところは屋根がない。
なのでこの様子から見ると
「つめたいなぁ・・・」って思ってるのかも。
濡れないと納得しないもんね。
・・・で座って眺めるすず。
「はやく、あめやまないかなぁ・・・」Dsc04648











耳が何かに反応してる。
すずは音にはものすごく反応する。
音が鳴るたびにビクビク・・・
びびり度100%。

しばらくここでうろうろしたり座ったり。
そのうち・・・
「もうおうちに、はいろうよう~」Dsc04660











って顔ですか?
そうだね。寒いしそろそろ入ろうか。
散歩行かないとやっぱりストレスたまるのかな?

今日は晴れそうなので散歩は大丈夫みたい。
あとで行こうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月21日

いっぱい走ったよ!!

昨日の続き・・・
昼食後、いつもの散歩の途中で、なにやら後ろから
女の人が走ってくる足音が・・・
べつに私達に用があるわけでもないので、歩き始めようとすると
すずは何を勘違いしたのか、待ってる、ひたすら待ってる。Dsc04562










娘は仕事なのでいるわけないのに・・・
何度違うよって言っても動かない。
今度は座って待ってるし。Dsc04563










だから、来ないって言ってるのに・・・
もうその人はどこかへ行ってしまった。
何分くらい動かなかったんだろ?



半分無理やり方向転換させて、このあとミニドッグランへ。
今週は2度目。

続きを読む "いっぱい走ったよ!!"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年12月20日

すずの日常

朝、洗濯物を干しに行くとすずは窓の所に行って
早く開けろという態度を取る。こんな風に・・・Dsc04298










窓を開けるとすぐにベランダに飛び出す。
私が洗濯物を干そうとすると
飛びついて抱っこして~とせがむんだけど
(ベランダから外を見るのが趣味のすず)
朝の忙しい時なので無視。
するとあきらめてすずは家の中に入る。

毎朝ではないんだけど、いい加減
朝は相手してもらえないんだって気づいてほしい。

帰ったら散歩に行くから、それまでお利口さんに
してるんだよ。



そして仕事から帰ったら、2階からDsc04376_2









こんな風に覗いている。
でもお昼ごはんを食べるまでは
2階に上がらずほったらかし。

・・・でごはんを食べ終わると「ウォッ、ウォッ」と低い声で呼ぶ。
何で食べ終わったのがわかるのか?気配でわかるのか?
未だにナゾである。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月19日

3歳になったものの・・・

昨日おとといとみなさんから誕生日のお祝いの
お言葉をたくさん頂いたばかりなので
できればこんなエントリ-したくなかったんですが・・・









まずはこれ。Dsc04557 (娘の部屋で)










なんかねぇ・・いいニオイがするんです。
ニオイにつられて食べ物だと思って
噛んだみたいです。
なんでこんなのにいいニオイなんかつけるんだぁ?


そして次はこれ。(これも娘の部屋)Dsc04561










なんだ?これは。
化粧品?
なんですずの手(口)の届くところにこんなの
置いとくんだぁ?

まあ・・・噛む方も噛む方なんだけど。

今日散歩から帰って足を洗う時気づきました。
青い何かが点々と付いてるって・・・



やっぱりまだ3歳なんだって気付かされた今日の
出来事でした。


・・・ですずはやっぱりPhoto










・・・・・・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月18日

昨日のおまけ♪

昨日はお祝いコメントありがとうございました。
すずともども感謝感激しております。
これからもこんなつたないブログですが、
よろしくお願いいたします。m(--)m

さて、「昨日のおまけ」というのは・・・・・









すずのばんごはんを手作りごはんにしたということでした。
野菜や鶏肉を入れて作りました。Dsc04473










ごはん大好きなのでちょっと多めかな?
味はうす~いコンソメ味です。
別に味がなくてもすずは食べるんだけど
今日はちょっとサ-ビス。

待ちきれずに一度フライングしました。Dsc04476










ヨダレが出てるのか舌なめずりしてます。。。



そして、「ヨシ」の声と同時にガッツクすず。
もう無我夢中でたべてるので目がいっちゃってます。
(なんともお恥ずかしい・・・)Dsc04480












以上、昨日のおまけでした。
お粗末様。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年12月17日

☆すず、3歳になりました☆

12月17日はすずの誕生日です。
おかげさまで大きな病気もなくここまできました。
・・・で先日娘とすずのプレゼントを買いに行ってきました。
これです。Dsc04410










やっぱり赤買っちゃいました。
そして、すずに着せてみると
こんな感じに。Dsc04401














笑顔じゃないのが残念ですが・・・
もう1枚Dsc04407










なかなかいい顔をしてくれません(--;)
カメラ目線じゃないし・・・



そして、ケ-キですが今回は娘がいないので
犬用のバ-ムク-ヘンを買ってその上に
トッピングした手抜きケ-キです(^-^;)Dsc04432










下のバ-ムク-ヘンが結構かたかったので
食べさせる時は切り分けました。
・・・待ってます。       そして完食Dsc04435_2
Dsc04440







ショップでもらったおもちゃですが、
最初、食べ物だと勘違いしたみたいです。Dsc04444














やっぱりカミカミ、ナメナメ してました。
これも結構丈夫みたいです。Dsc04446
Dsc04453







もう3歳とも思うし、まだ3歳って感じもするし・・・
まだまだ成長(いろんな意味で)してくれるのかな?

これからも元気でそして楽しく過ごしてくれたら
いいなぁ・・・と思っています。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年12月16日

取れないよ~><

いつもの散歩・・・
遊歩道でカニ歩き?Dsc04364










矢印の方向に横に歩く。
理由はわからないですが・・・
これを時々します。ふしぎ~??


このあと、犬好きのおじさんにおやつをもらったんですが、
カジカジしてると、橋の隙間にかけらを落としてしまう。
・・・で、やっぱりすずの行動はというと、Dsc04368










ホリホリ・・・
近づいてみると、Dsc04370










これは取れそうにないなぁ・・・
でもあきらめきれないすず。
この姿を見ていたおじさんが、かわいそうに思ったのか
もう一つおやつをくれました。
ラッキ-だったね☆


そしていつも通る田んぼの傍に近づくと、何故か
リ-ドを引っ張る。こんな風にDsc04371










なんでぇ~?
もう帰るよ~。でもすずは、Dsc04372










ひょっとすると、あの橋で落としたおやつが
まだあきらめきれないのかも・・・
なので無理やり
でもそこはきちんと言い聞かせて納得させ(納得したのか?)
なんとか家路につきました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年12月14日

またやっちゃいました

以前「あ~あ・・」でエントリ-したばかりなのに、
またやってくれました・・・
今回は本犬に追及いたしました。
私「これはな-に?」Dsc04243










すず「・・・・・」



私「だから、これはなんですか?」Dsc04245










チラッと見てる?
でも知らん顔・・・



水なんか飲んだりしてごまかすつもり?Dsc04246











さらにしつこく追求。Dsc04249










完全無視!!!



「もう、いつまでもしつこいなぁ・・・」Dsc04263 












いい加減白状しなさい!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月13日

ミニ・ラン&公園

昨日は朝雨が降っていたので散歩は無理かなぁ・・・
なんて思ってましたが、お昼から雨が止んだので
急いで出かけました。
雨上がりなのにランに行ってしまい、案の定土が濡れてて
でもせっかく来たからちょっとだけ遊んで公園へ。Dsc04210_2











あれ?後ろにボ-ル忘れてますけど。Dsc04205











シ-2連発Dsc04220
Dsc04222







公園では相変わらず首突っ込んでます。Dsc04226











内側から撮ってみました。Dsc04240











何でこんなに突っ込むのか?
な~んにもないのにねぇ・・・

このあと雲行きが怪しくなってきたので、
とっとと帰りました。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年12月12日

お姉ちゃんと散歩♪

先週の話・・・
最近全然散歩に連れて行かない娘に散歩を頼みました。
(たまには休みたい・・・)
すずはいつもと様子が違うのがわかるのか、なんだかそわそわ。Dsc04149










「まだぁ~?」
2階を見上げるすず。



玄関でちょこっと戯れる二人?Dsc04170












Dsc04165











そしてすずは自分が先に
行こうとして・・・
「ダメッ!!」と制される。Dsc04172











そしてきちんとお座りして・・・Dsc04173











「行ってらっしゃ~い!」


こうして二人?は散歩に出かけました。

この写真だとすずが娘を見送ってるみたいですね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月11日

お気に入り

すずのお気に入りのボ-ル。Dsc04139










これはなかなか壊れない。
カミカミ好きなすずでも
結構長持ちする。
こんなことしてもDsc04121











こ~んなことしてもDsc04107











そして最後はやっぱりナメナメ。Dsc04137











ひゃぁ~そんなに舐めたら
ビチャビチャになるよ~(><)


なので、もうおしまい!Dsc04120










我慢してます。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月 9日

トリミングでトナカイ?

先日、今年最後のトリミングに行ってきました。
ホントはもう少しあとにしようと思ってたんですが、
すずの獣臭がちょっと・・・
この日は主人が休みだったので車で送り迎え。
ちょっとお嬢様気分なすずかと思いきや、
車に乗ると興奮状態になり、ワンワン、キャンキャン、
もう、うるさい!
近くなのでクレ-トにも入れなかったということもあってか
終始吠え続けお店に着くまでに、ヘトヘトになりました。

今回はクリスマス月ということで、トリミング後の写真は
こんな感じです。(毎回撮ってくれます)Dsc04083













お店のお姉さんにこれを撮る時
おとなしくしてました?
って聞いたら、最初は気にしてたけどおとなしく
撮らせてくれたとのこと。
家では全くじっとしてないのに・・・
でもよ~くすずの顔を見ると、なんだかお疲れ気味の顔。
疲れておとなしくしてたのかも・・・
と思ったのは私だけでしょうか?

・・・でこの写真をたまたま家にあった頂き物のリ-スで
アレンジしてみました。Dsc04095上に被せただけですが・・・














最後にやっぱりコギとしては外せない写真。Dsc04146











桃尻~~♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年12月 8日

いいかげんにしてよ!

娘の部屋ですずが何かにずっとクンクンしている。
何だろ?と部屋を見渡すと、何やら芳香剤の
ような物が・・・
そういえば、いい匂いがするなぁ・・・な~んて思ってた。
これが気になってるのか?
と思ってすずに近づけてみた。するとDsc04066










嫌がってるみたい?

もう一度Dsc04072










やっぱり嫌がってる。
さらにしつこく近づけるとDsc04073











怒って、噛み付いた。



面白いので(←ヒドイ飼い主)もう一度
近づけると・・・Dsc04077











遠い目をして知らん顔。
さすがに嫌になったのか完全無視。
やっぱり匂いがきついからか、鼻の利くすずには
辛かったかな?


すずさん、こんな飼い主だけど嫌いにならないでね~。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年12月 6日

かくれんぼ♪

家の中でする遊びの一つに「かくれんぼ」がある。
大抵は娘と私とすずの2人と1匹でする。
私がすずと別の部屋にいる間に娘が隠れる。
またはその逆バ-ジョン。
すずが隠れることはない(←当然)

でも今日は娘がいない。。。。。
でどうするのか?
いい方法が一つ。それは・・・・・







ボ-ルを投げてすずがそれを取りに行ってる間に隠れる。
でもボ-ルを取りに行って帰ってくるのが<5秒~10秒>
短すぎるがこの間に隠れなければならない。
まずここ。Dsc04041ロフトに上がる階段。










早くも見つかった。


次はここ。Dsc04046










娘のベッドの横にしゃがむ。
・・・がすぐに見つかる。


最後はこんな場所。Dsc04049










ここも娘の部屋。
ドアの裏側。
すずは迷わずここに来た。

もうこの短時間で隠れる場所がない。
すずは迷わずに隠れてる場所に「アッ!」という間にたどり着く。
多分匂いをたどって来るんだと思う。

すずはすごく楽しそうにしてるんだけど、
隠れる方は探してくれないと面白くないので
すぐに終わりとなる。



犬とかくれんぼするなんて私くらいでしょうね。
冷静に考えると恥ずかしい・・・・・かも。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年12月 5日

散歩中止

月曜日の話。
朝から雨でしたが仕事が終わった昼ごろには止んだので
もうこれで降らないだろうと思って、さあ散歩に
行こうと外に出たら、また降り出した・・・
ちょっと玄関前で様子を見ることに。Dsc04005











↑雲の隙間から太陽が。
でも雨降ってます。。

雨の匂いを嗅いでるすず。
Dsc04011










今日は娘も家にいたのですずも
嬉しそう。(↓顔は心配顔になってる)
Dsc04014











いつまでたっても雨が
止みそうにないので
すずもさすがに飽きてきた。Dsc04024











結局、散歩は中止に。
ほとんど毎日行ってるし
たまにはいいよね~、一応外には出たんだし。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月 4日

何してるのぉ?

もう12月、そろそろ大掃除を始めないと・・・
夏が長かったせいで(←夏のせいにしてる)
エアコンの掃除をしてなかったので、脚立の上に
上がって掃除をしていると、すずがやってきて
「何してるのぉ・・・?」 Dsc03980_2










面白いので上から撮ってみた。
脚立に乗ってるのでちょっと不安定
なのでボケボケ~(←今度は脚立のせいにしてる)

去年はいったいどうやって大掃除したんだろう?
常にすずが金魚のフンのようについてくるので
なかなか集中できない。(←次はすずのせい)




時々こんな風に甘えてくるし。Dsc04000












あ゛~~これでは今日も大掃除ができないよ-

すずを口実に今年も手抜きになりそうな我が家の
大掃除です。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年12月 2日

リベンジ

1週間前、娘の見送りのあとミニドッグランにボ-ルを
忘れたので、そのあとリベンジに再び行ってきました。
今回はボ-ルそして財布も散歩バッグにいれました。Dsc03164



その財布(小銭入れ)
友達にもらいました。

そしてドッグランで遊ぶすず。 Dsc03954_2
Dsc03955







貸切だったのでご機嫌♪
でもこのあとM・ダックスの2ワンコが来ました。
ダックスの飼い主さんは、いきなりリ-ドは離さず
様子を見ながら入ってきてくれました。

2ダックスはすずを見て吠えたので、すずも負けじと
吠えてしまって残念な結果となりました。
すずはもう満喫したので、帰ることに。


帰り道、信号を待つすず。Dsc03957_2 (不機嫌)















そして、いつもの遊歩道。
やっぱり端っこぎりぎりで歩くすずなのでした。Dsc03962
Dsc03963



| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年12月 1日

☆プレゼント☆

先日、いつも行くミニランの隣にあるショップから
すずが12月が誕生月だということで、ハガキがきました。
なにやらプレゼントをくれるらしいというので
さっそくお店に行ってきました。
・・・でいただいたプレゼントは、Dsc03967 この袋の中に。











開けてみると・・・Dsc03968





おもちゃです。



これはこうなってます。Dsc03970









あとおやつもDsc03969



カロリ-カットの
チ-ズ。
これは喜びそう。
まあ
なんでも喜ぶんだけど。




ですず姫ですが・・・Dsc04002











当日までおあずけです。
あともう少し我慢してね~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »