« リ-ドを噛む | トップページ | 恐かった! »

2007年11月 7日

心境の変化?

最近の散歩のこと。
遊歩道からの帰り、ワン連れの知り合いの方に
   「今日は公園行くの?」
私「最近行ってないんです・・・」
な~んて会話をしてから帰りかけると、すずがなんと
公園の方に向かって私を引っ張り、連れて行こうとする。
ひょっとして「公園」という言葉に反応した?
まあ、時間もちょっと早いしたまにはいいか・・・
なんて思って公園へ。
時間も早いせいかワンもあんまりいなかった。
でもすずはおやつをしっかりもらってウキウキ。
そのうち、ワンがどんどんやってきていつもの
メンバ-がそろいワイワイガヤガヤ。
すずはそうなるといごこちが悪くなるので、
いつもは少し離れたりするんだけど、今日はどういうわけか
いろんなワンコの匂いを嗅いだりしてる。
あれ?いつものすずと違う。
なんで?久しぶりの公園だしワンコ達に囲まれたりしたら
「いや~~~」ってなるのに・・・さらに驚いたことには
もう帰ろうか?って言ったら嫌だって拒否した。
怒って「ワンワン」と吠え出した。
う~ん。。。どうもわからない。
心境の変化か?(犬にはあるのか?そんなの)
Photo



そんなことは
どうでもいいわ
なんて思って
寝てるのでしょうか?


これでは、顔が見えないので、Photo_2 もう1枚。
















私の心配もよそに
気持ちよさそうに寝ております。
(シャッタ-の音で目を開けてしまいました  ^^;)

|

« リ-ドを噛む | トップページ | 恐かった! »

コメント

すずちゃん、公園に行きたかったんでしょうね(*^-^*)
たまには犬同士で交流したいのかな??
帰ろうとすると吠えるなんて、意思表示もしっかり
出来るんですね!賢い!!
すずちゃんの寝姿を見てたら、なんだかホッとした
気持ちになりました~。
ドッグテラピー効果でしょうか(笑)

投稿: なーさん | 2007年11月 7日 16時04分

きっとすずちゃん、公園が大好きなんでしょうね。
やっぱり「犬は人間の言葉がわかる」っていうの、
本当なんでしょうか(笑)
ウチでもそう感じる事、多々ありますよ~

それにしても、他のわんちゃんと交流したんですね☆
公園から帰りたくないって言うし・・・
私も「心境の変化?」って思いましたよ~!

すずちゃん、気持ち良さそうに寝てますね。
ゆっくり休んでね~(*^^)v

投稿: うりまり | 2007年11月 7日 18時49分

こんにちは~。
ワンちゃんにも「心境の変化」があるのかもしれませんね。(^^)
すずちゃんの乙女心に何があったのでしょうか?(^^)
すずちゃん、気持ち良さそうに寝ていますね。
疲れたかな?

投稿: 飼い主さん | 2007年11月 7日 18時52分

初めまして☆
niftyブログ検索からやってきました!
2コギの母です♪

すずちゃんもマイペースな♀のコなんですね。

また遊びにきまぁ~す!!!

投稿: 花・風の母 | 2007年11月 7日 19時22分

やっぱお友達がいっぱいの方が楽しい!
と思ったんかなぁ??(笑)
積極的なすずちゃん、ぜひ見たかった~(><)
ウチの2ぴきと会ったときは
ちくわがハイテンションで先制攻撃しちゃうから
ちょっとビビるよね^^;
すずちゃん、いつも(今日も…)ごめんね~。

投稿: ぽんちくわ | 2007年11月 7日 20時12分

な-さんへ

そうでしょうね。公園って言葉がわかったのかも。
犬との交流したいのかなぁ、たまには・・・
普段はそんな気配は微塵もないのに(笑)
そうそう意思表示は最近しっかりしますよ。困るくらい。

すずの寝顔で癒されてもらえるなんて、嬉しいなぁ。


投稿: すず母 | 2007年11月 7日 20時56分

うりまりさんへ

公園は好きです。でも公園だけでは運動にならないので、
最近は行ってないんです。
「言葉」はわかってますよ。一番好きな言葉はもちろん
「おやつ」ですね(笑)
交流したいのかはわかりませんが、ワンの中に結構いました、
この時は。遊ぶことさすがにはしなかったですけどね。

投稿: すず母 | 2007年11月 7日 21時02分

飼い主(ココアママ)さんへ

こんばんは。
心境の変化ありますかね、やっぱり。
すずにも「乙女心」なんてものがあったのか(爆)
そんな言葉もう忘れてました~(笑)

投稿: すず母 | 2007年11月 7日 21時07分

花・風の母さんいらっしゃいませ~。

訪問ありがとうございます。
男前の風君と、美人の花ちゃんですね。

すずもってことは花ちゃんもマイペ-スなのかな?
今度ゆっくりお邪魔しますね~。

投稿: すず母 | 2007年11月 7日 21時18分

ぽ&ちママさんへ

ん~どうかな?楽しかったのか?よく分からないわ。
積極的なすず、見せたかった~(笑)でもこれ1回限りかもよ。
ぽ&ちちゃんって言うかちくわちゃんと会ったら
圧倒されっぱなしやからびびるのは仕方ないわ。
べつにいいよ~気にしなくても。
私は会えたら嬉しいから、遠慮しないでね~。

投稿: すず母 | 2007年11月 7日 21時28分

すず姫様、社交性が芽生えてきたのかな?
やっぱり大人になったという事かも。
来られると怖い。でもソコにいるワンコは気になる。
怖いという気持ちより、知りたい想いが勝っちゃった!って感じかなぁ...。
シャイなお姫様が威風堂々の女王様へ大変身しちゃうかも。
今後のすずちゃんから目が離せません。

投稿: riho | 2007年11月 7日 22時38分

rihoさんへ

果たして社交性が芽生えたのか?
この1回限りでは何とも言えないけれど、これから
少しずつでもワンコに慣れてくれればいいなぁ・・
でも今日の散歩では相変わらず、いつも会うワンコ
からも逃げてたけどね^^;
女王様への変身・・見てみた~い。
今後のすず姫、さてどうなることやら・・?
乞うご期待??しないほうがいいかも。。。

投稿: すず母 | 2007年11月 7日 23時19分

公園って言葉・・、やっぱり理解しているんだと思うなぁ~・・。
タイガは、「ご飯」って言葉に異様に反応しますが・・・。
心境の変化かぁ。
すずちゃん、すごく頑張ったんですね!!
えらい!!じょ。
次も、みんなと仲良く出来るといいですね!!
応援してるよ!すずちゃん!!

投稿: taiga | 2007年11月 8日 08時41分

それはよかったね〜すずちゃん!
今までできなかったことが突然できたり、できていたことが突然できなくなったり…あるあるそういうこと。
でも一度うまくいったからといって調子にのるのは危険だから今後も慎重に…ってこれは私のことです。
最近ガクも他の犬に吠えなくなってきてちょっと調子に乗りかけてる私なので注意しないと…と思っています。
心境の変化…乙女心と秋の空…姫から女王様への転身?ウケた!

投稿: あけみ | 2007年11月 8日 09時39分

えー
いい傾向じゃないですかー。
他のワンコさんが警戒する存在から、お友達感覚に変化したんでしょうねー。
こういう変化を見れるってのも、飼い主ならではですよね。
すぐに
「ああ 大人になったんだねー」
と感動しちゃうバカ飼い主は私です。(汗)

投稿: ピカママ | 2007年11月 8日 09時53分

taigaさんへ

言葉は結構分かってるんですよね。犬って。
タイガ君は「ごはん」に反応しますか。すずも以前は
そうでした。今は「おやつ」ですよ^^;
この日はすずなりに頑張ったんでしょうね。
褒めてあげないとね。
これからも応援よろしく!

投稿: すず母 | 2007年11月 8日 15時15分

あけみさんへ

そうですよね、一度くらいで喜んでちゃダメですよね。
分かってはいるんだけど、やっぱり嬉しかったりするのは
親バカの見本です^^;
ガク君の場合成長も認めてあげたいけど、
まだまだって感じなんでしょうか?
すずとガク君はほとんど同い年なんですよね。
お互いいい成長ができるといいですね。
女王様への道のりは永遠に続く・・・

投稿: すず母 | 2007年11月 8日 15時34分

ピカママさんへ

いい傾向ですよね。
でも今回だけかも知れないから何とも言えないですけどね。
そうそう成長の変化を間近で見られるのは飼い主の特権ですね。
ピカママさんもすぐに感動しちゃうんですね。
みんなやっぱりわが子の成長は嬉しいもんね。

投稿: すず母 | 2007年11月 8日 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/16977321

この記事へのトラックバック一覧です: 心境の変化?:

« リ-ドを噛む | トップページ | 恐かった! »