« 心境の変化? | トップページ | 散歩自粛・・ »

2007年11月 8日

恐かった!

今日の散歩の帰りのこと。
あと100mくらいで家に着く・・・という所で

突然!!


後ろからノ-リ-ドの犬が!!

最初はその犬の後ろから飼い主さんがくるのかと
思って待ってたんですが、そんな気配はなく、
すずを見つけるや、予想通り近づいてきたので
もうすずはパニック状態。
逃げるのは言うまでもないですが、興奮して(恐さで)
あっち、こっちに動き回りだし、リ-ドも抜けそうな
勢いになってきたので、私はあわててすずを抱っこし
家に向かって逃げるように帰ったんですが、結局
家までついて来て、すずはずっと吠えるし最後には
泣きそうな声(キャンキャンみたいな)になるし。。。
私は私で10kgを抱っこして、下ろせないし・・・
もう半泣き状態。
(私もパニックになってたと思う)
でもよく考えると、その犬は吠えないし噛む気配もないし
ただついてくるだけだったので、単に遊びたかっただけ
なのかもしれない。
首輪もしてたし、多分飼い犬だろうと思うんだけど・・・
飼い主の家から脱走したのか?
こんなこと初めてだったのでどう対処していいのか、
とにかくすずが恐がってるのでその状態を回避しないと
いけないと私も必死。
家についてもすずがまだおびえてたので、落ち着くまで
抱っこしてた。
昨日書いた記事がいい方向に向かってるという内容だったのに
これがトラウマになってまた犬嫌いになりそうな気が・・・。
Photo









まだ顔が引きつってるような・・・



あ~腕が筋肉痛だ~~~(プルプルしてる)
っていうか体じゅうが筋肉痛のような感じになってる。
明日から散歩行くのちょっと恐いなぁ・・・

|

« 心境の変化? | トップページ | 散歩自粛・・ »

コメント

こんばんは!
今日は大変でしたね(T0T)
すずちゃんも怖くてたまらなかったでしょうね。
すず母さんの筋肉痛も心配です!
大丈夫ですか?
ノーリードのわんちゃんが吠えたり噛んだり
しなくて本当によかったです。
どこのわんちゃんなんでしょうね?
明日から、すずちゃんが散歩を嫌がらないか…
気になりますね。

投稿: なーさん | 2007年11月 8日 19時06分

すずちゃん、怖かったでしょうね・・・。
せっかく、ワンちゃん達と仲良くしようと頑張ってたのにね。
いきなりだったので、とてもビックリしたのね。
すず母さんも、びっくりでしたよねぇ。
ホント、ワンコが噛み付かなくて良かったですよぉ・・・。
すずちゃん、これにメゲずに、お散歩頑張って行くんだよ!!!

おばちゃんは、応援してるよぉ!!!!

投稿: taiga | 2007年11月 8日 19時15分

こんにちは~。
すずちゃん、災難でしたね。すず母さんも。
明日のお散歩が心配ですね。
すずちゃん、元気になってね。(^^)

投稿: 飼い主さん | 2007年11月 8日 20時24分

な-さんへ

ホント大変でした(><)
すずはものすごく恐がってました。
ただついて来てるだけなのに・・でも私も恐かった。
いくら吠えなくておとなしそうな犬でも、やっぱり
知らない犬だし何するか分からないですから。
筋肉痛・・結構ひどいみたい・・・
多分全身に力が入ってたんでしょうね。
若くないから治るのも時間かかるかも。
心配ありがとうございます。

投稿: すず母 | 2007年11月 8日 21時08分

それは大変でしたね。
そのワンコに罪はないけれど、勘弁してほしい...。
すずちゃん、ちゃんと立ち直ったかな?
ごはん、いつもの様に食べましたか?
(↑菜々の心と体の健康状態のバロメーターです)

そんな時、私には15㎏の菜々をだっこできるかなぁ。
もし、だっこできても、100メートルも歩けない...。
すず母さん、頑張りましたね。
何が起こるかわからないもの、今回の対処がベストだと思いますよ。
すず姫も頼もしい母に感謝してますよ。

投稿: riho | 2007年11月 8日 21時11分

taigaさんへ

すずも恐がってたけど、私も恐かったです・・・
そうなんですよ、いきなりどこからとも無く現れて
びっくりです。すずも私もパニック(涙)
もうこんな経験こりごりです。。。
明日の散歩はど-しよ-かな・・・
私がびびってます(笑)

投稿: すず母 | 2007年11月 8日 21時15分

飼い主(ココアママ)さんへ

ホントに災難でした。。。
今思い出しても「ぞっ」するくらいです。
明日の散歩は果たして行けるのか?
すずはまだちょっと元気ないかな・・・?

投稿: すず母 | 2007年11月 8日 21時20分

rihoさんへ

こんなの初めてですよ~(><)
もう泣きそうでした。すずはもう泣いてたし。
そうそう私もごはんは気になってましたが、しっかり
食べました。今日はササミをトッピングしてあげました。
ごはん食べられたから大丈夫だとは思うんだけど、
やっぱり明日の散歩はちょっと心配ですね。
今回はとっさのことで、体が勝手に動いてました。
頭の中はパニックだったので、考えて動いてなかった
と思います。
もうこんな遭遇勘弁です。

投稿: すず母 | 2007年11月 8日 21時37分

すずちゃん、大変やったのね(涙)
晩ご飯は食べてくれたんや~ちょっと安心かな(ホッ)
でもまだ元気ないんや…ほんまよっぽど怖かってんな。
全然会ったことないワンコでノーリード、しかも
飼い主さんは居てはれへん…それはめっちゃ怖い!
(私も1回だけ遭遇したことある!!!汗)
明日の散歩、あまり無理せず様子見ですね。
ママさんも落ち着いた?筋肉痛、大丈夫?

投稿: ぽんちくわ | 2007年11月 8日 22時15分

ぽ&ちママさんへ

大変やった・・・
ごはんは食べてくれたから私も安心した。
食い気は少々のことでは無くならないってわかったわ(笑)
すずはちょっと元気出てきたみたい。もう今は寝てるけど。
ぽ&ちママさんも経験ありなんや。恐いよね~。
私の筋肉痛あんまり大丈夫じゃないみたい(><)
なんか腕に力が入れへん。。。
体も気のせいとは思うけどなんかダルイし・・・
精神的に参ってるのは実は私かもしれない。
明日は散歩行かない・・行けないかも。
心配してくれてありがとう!

投稿: すず母 | 2007年11月 8日 23時31分

お家までずーっとついてくるなんて、
いくら攻撃的でないとはいえ、コワイですねー。
すずさんも災難だったし、
すず母さんお疲れ様でした。
トラウマは心配だけど、
すず母さんがやっぱり頼れる存在なんだー。
ということを再認識したかもしれませんねー。

投稿: ピカママ | 2007年11月 9日 09時43分

ピカママさんへ

そうでしょ、怖いでしょ。
すずも初めての体験だったので怖かったと思います。
私もこんなこと経験したくなかったです(涙)
トラウマはまだ何とも言えないですけど、
頼れる存在って思ってくれたのかな?
でも、実際私も誰かに頼りたかったですよ。

投稿: すず母 | 2007年11月 9日 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/17014717

この記事へのトラックバック一覧です: 恐かった!:

« 心境の変化? | トップページ | 散歩自粛・・ »