« 知らん顔 | トップページ | 「あ~あ・・」 »

2007年11月27日

挑戦したけれど・・・

昨日の散歩、近くのミニドッグランに行ったんだけど、
平日はいつも誰もいないと思って行ったのに、この日は
1ワンコだけいました。ボストンテリアだったかな?
・・・でどうしようかなぁと考えた結果、試しに入ってみよう!
すずの気持ちも考えないで・・・・・





嫌な空気が流れ・・・






結果、、案の定すずは恐れおののいて吠えまくり、
そのワンコは「唖然・・・」の表情で、突っ立ったまま・・・
ただただ「何で?」みたいな顔ですずを見てた。

その子はフリスビ-を持ってきて、ただ単に
遊ぼ~って近づいてきただけなのに、すずは
挨拶もなく吠え続け、恐ろしい顔になっており
飼い主の私はすずを押さえつけ何とも情けない
気持ちで一杯になっていた。。。

知らないワンコだったせいもあるんだろうけど、
犬見知りがひどいということをまざまざと
見せつけられた一コマだった。

写真がないのが残念ですが、とてもそんな余裕もなく
スゴスゴとランをあとにする一人と1匹。

ただ、そのあと横にある小さなアジリティ-スペ-スが
空いていたので、そこでちょっとばかしボ-ル遊び。Dsc03913











なんとか笑顔に戻った。



この後、公園へ。Dsc03919
Dsc03920








Dsc03921Dsc03922








お花の中を通って帰りました。

|

« 知らん顔 | トップページ | 「あ~あ・・」 »

コメント

ありゃりゃ~・・・。
すずちゃん、やっちゃいましたねぇ。
一人で遊ぶのも楽しいけど、お友達と遊ぶのは、もっと楽しいと思うよ!
すずちゃんの「ワンワン!」の機関銃!ボストンテリアちゃんもタジタジ?あっけにとられてた?(爆)

いつか、色んなワンちゃん達と、仲良く遊べるといいね!

投稿: taiga | 2007年11月27日 16時36分

taigaさんへ

やっちゃったのは、私かも・・・
予想してたのに、ちょっと冒険心だしてしまった心無い飼い主。
すずの恐がり様は普通ではなかったし・・・
一番すずのことが分かってるはずの飼い主の私が、
やってはいけないことをしちゃった。反省です。。。。。

ボストンちゃんにも悪いことしたかな?って思ってます。
ホントに「何で?・・・」みたいな顔してたし。

投稿: すず母 | 2007年11月27日 20時30分

散歩で会うときは、そんなことないのにね…
どうしたんやろう^^;
ワンコが近づいて来てびっくりしたんかなぁ?

投稿: ぽんちくわ | 2007年11月27日 21時46分

こんにちは~。
他のワンちゃんと遊んでほしいなと思うとき、ありますね。
ココアもマイペース?なので。(^^)
すずちゃん、驚いたのでしょうね。
ボール遊びで笑顔が戻って良かったです。(^^)
お花きれいですね。すずちゃん、お花が好き?(^^)

投稿: 飼い主さん | 2007年11月27日 22時16分

ぽ&ちママさんへ

ぽ&ちちゃんはしょっちゅう会ってるし、大分慣れてると思う。
このワンコは初対面だったし、この犬種も初めてかも。
さらにフリスビ-咥えて走ってきたから、びっくりしたんやと思う。
リ-ド繋いでてよかったわ。噛み付いたりしたら大変やし。
まだ犬を噛んだことはないけど、わかれへんもんね。
早々と退散しました。

投稿: すず母 | 2007年11月27日 23時37分

飼い主(ココアママ)さんへ

こんばんは。
すずはワンコとは遊べないかも。
飼い主としては遊んでほしいんだけど。
ホントにびっくりしたみたいで、「Wan,Wan・・・」でした(><)

花のそばで写真を撮りたかったのに、なかなかじっとしてなくて・・・
お座りさせても、すぐに立ち上がってしまって上手く撮れません。
(><)

投稿: すず母 | 2007年11月27日 23時43分

まず最初にお互いのお尻をかいでもらってから、
っていうドッグランがこちらのほうでは多いですよー。
もちろんそれでも、ダメな場合もあるのですがね。
我が家も最近では他のワンコと遊ぶことよりも、
飼い主と一緒や一人でフラフラすることのほうが好きなようなので、あまりムリして他のワンコと遊ばせたりしていません。
ワンコにも好みがあるのだろうからね。
きっとすず姫も、ワンコよりも飼い主さんと一緒にいるほうがあうーっと楽しいんでしょうね。

投稿: ピカママ | 2007年11月28日 15時41分

ピカママさんへ

>まず最初にお互いのお尻をかいでもらってから
そうですよね、あいさつは大事ですね。人間もね。

でも今回は無謀だったのかも知れません。
初めて会うワンコだったし、いきなりだったので全面的に
私が悪かったと思います。反省・・・
我が家も無理しない程度にワンコとかかわっていこうと思います。
まず、すずの気持ちを一番に考えて。
アドバイスありがとうございました。

投稿: すず母 | 2007年11月28日 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/17198746

この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦したけれど・・・:

« 知らん顔 | トップページ | 「あ~あ・・」 »