« 散歩に行きました | トップページ | お休みです »

2007年11月12日

これは何でしょう?

Photo









これ、何かわかります?
写真の撮り方がヘタなので
わかりづらいかなぁ・・・?
白っぽく見えるけど黒です。じゃ、これではどうかな?Dsc03480_2











実はすずのヒゲなんです。
この前、何か落ちてる・・・と床を見ると松の葉っぱみたいな
硬いものが・・・よ-く見るとすずのヒゲでした。
たまに抜けますよね?
ヒゲってみなさんどうしてます?
トリミングで短く切ってもらう犬もいるみたいですよ。
すずは見ての通りそのままです。

どこのヒゲが抜けたのかな?Dsc03427












女の子なのにヒゲの話なんて
失礼しちゃうわ。ひどいお母しゃん。

|

« 散歩に行きました | トップページ | お休みです »

コメント

ひげってけっこう固いですよねー。
ちょっと意外。
うちもひげはボーボーのままです。
以前はカットしてたんだけどね。
ピカパパが男はボーボーでいいんだ。とか、
義父なんかも、犬にひげがなくってどうする。
とか言うからねー。
でも、私はけっこうひげをカットしたお顔も好きなんです。
ちょっぴり幼くみえて、かわいいと思うんだー。
こんど、すず姫もチャレンジしてみては?

投稿: ピカママ | 2007年11月12日 15時38分

うちにもよく落ちてます。
硬いから刺さったら痛そうですよね。
ガクはヒゲカットしていません。
一度トリマーさんに勝手に切られた時があって、ヒゲが生えてきたときのチクチクが嫌だったわ〜
一度切るならずっと切った方がいいような気がするな〜
女の子の方がカットしてるワンコが多いのかな。
すずちゃんも一度試してみたらいいかもです。

投稿: あけみ | 2007年11月12日 19時13分

うちは伸び過ぎたら、自分で切って捨てますよ~
何かアッサリしたうらんのヒゲの処理?!
眉毛も伸びてきたら、切ったりします。
でも伸びてるコも伸びてるコで、かわいいと思いますよ♪

わんこのヒゲって、チクチクするし・・・
硬くて痛いですよね~
何か痛いなって思ったら、うらんのヒゲが刺さってたり(笑)

投稿: うりまり | 2007年11月12日 19時24分

ピカママさんへ

ピカソ君もボ-ボ-のままですか。でも前はカット
してたんですね。すずは一度もカットしたことがないので
どんな風になるのか見てみたい気もします。
幼く見えるんですか・・・ならやってみたいなぁ。

投稿: すず母 | 2007年11月12日 20時41分

こんにちは~。
ヒゲ?
ココアのヒゲは、あれ?どれ?(笑)
すずちゃんのヒゲ、あらためて写真を見ています。
これから気をつけて?ワンちゃんのヒゲを見てみますね。(^^)

投稿: 飼い主さん | 2007年11月12日 20時45分

あけみさんへ

落ちてますよね。最初は何だろう?って思いましたよ。
ガク君もボ-ボ-さんですか。
そうそうチクチクが私も気になります。ちゃんと生える
まで結構かかるんじゃないかな?そこがネックですね。
一度カットしてみたいけど、娘が反対しそうです。

投稿: すず母 | 2007年11月12日 20時48分

うりまりさんへ

え~!うりまりさん自分でカットするの?
そんなの怖くてできませんよ~。
うらんちゃんおとなしいんですね。
その上眉毛まで・・・びっくりです。。。
M.ダックスのヒゲも硬いんですね。

投稿: すず母 | 2007年11月12日 20時53分

飼い主(ココアママ)さんへ

こんばんは。
ココアちゃん、ヒゲないんですか?
ほんとに?
トリマ-さんがカットしてるのかな?
でもココアちゃんはヒゲない方がいいかもね。

投稿: すず母 | 2007年11月12日 20時57分

ヒゲ!ヒゲ!!
タイガも、たまぁ~に、あるよぉ。
初め見た時は、ヒゲって抜けるん?!
ってビックリしたけどね・・・。
やっぱり、女の子も抜けるんやね。

・・あたりまえ・・か。

投稿: taiga | 2007年11月12日 21時02分

taigaさんへ

たまに落ちてるよね~。
そうそう私もヒゲって抜けるんや~って思った。
女の子なのにヒゲがあるって・・・
まあ、当たり前なんだけど犬だから。。。

投稿: すず母 | 2007年11月12日 22時01分

うちも良く落ちてますよ。
松の木のつんつんしたヤツみたい(名前が分からない)に固いですよね。
うちはどっちもカットしていません。
女の子は切る犬が多いみたいだけど、生え始めがかっこわるい気がして・・・。
こうやって毛みたいに生え替わるんでしょうね~。

投稿: pooh | 2007年11月12日 22時04分

poohさんへ

やっぱりヒゲも生え変わるんでしょうね。
抜けっぱなしだとなくなっちゃいますもんね。
きなちゃんもカットしてないんですね。
そうそう生え始めというか途中を想像したら、ん~って
思います。
ヒゲなくなったら女の子らしくなるんだったら、
カットしてもいいけど・・(笑)

投稿: すず母 | 2007年11月12日 22時46分

ウチの2ぴきも伸ばしっぱなし、ボーボーです(笑)
あぁでも、ちくわは顔の毛をカットしてもらってるから
切っちゃってることになるね^^;
たまに顔を撫でるとチクチクするわ(爆)
ワンコにとって、ヒゲはアンテナの役割をすると
聞いたんやけど…ほんとのとこ、どうなんやろう?
それって猫の話かな???(苦笑)

投稿: ぽんちくわ | 2007年11月13日 10時39分

ウチも2コギの髭がたまに落ちています。
花の髭は、すずちゃん同様、黒髭なんですよ。
風の髭は白髭と黒髭で、白髭の割合が多いかなぁ~
お髭を切っちゃうと伸びてくるときにチクチク
しちゃうんですよねぇ~(汗)

投稿: 花・風の母 | 2007年11月13日 14時59分

ぽ&ちママさんへ

ちくわちゃん、顔の毛カットしてるん?
知らんかったわ。。。じゃヒゲもカットしてそうやね。
今度じっくり見てみよう。でも忘れるかも。
やっぱりチクチクするんやね。
ワンコのヒゲは別に切っても大丈夫らしいよ。
猫は命にかかわるみたいやから絶対切ったらあかんで~。
(息子が調べてくれました)

投稿: すず母 | 2007年11月13日 15時20分

花・風の母さんへ

花ちゃんは全部黒ですか。すずはね実は白がたぶん
1本だけだと思うんだけどあるんですよ。
基本は黒で~す。
風ちゃんは白が多いの?若白髪?(笑)
花ちゃんも、風ちゃんも切った経験ありなんですね。

投稿: すず母 | 2007年11月13日 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/17053219

この記事へのトラックバック一覧です: これは何でしょう?:

« 散歩に行きました | トップページ | お休みです »