« お見送り | トップページ | ☆プレゼント☆ »

2007年11月30日

慣れない犬

遊歩道をポケ~っとしながら歩いてたので、すぐに
気づきませんでした。


「あっ!!りゅう君」


橋のところでりゅう君が一休みしてました。
Dsc03925









↑あいさつのクンクンもびびりながら・・・・



私とりゅうママさんが長話をしていると
りゅう君は飽きてきたみたいで、Dsc03926










甘えんぼの顔になってる。
カワユイ!!


りゅう君、こっち向いて~♪Dsc03927_2












最近りゅう君はすずによく間違われるらしい。
やっぱり、似てるんだ~って再確認しました。


なんとか撮れた2ショット。Dsc03931











りゅう君は友好的なのに未だに
近づけない相変わらずびびりなすず・・・
何度も会ってるりゅう君なのに
もういい加減慣れてよ~って思う飼い主なのでした。

|

« お見送り | トップページ | ☆プレゼント☆ »

コメント

わっ。
コギ君だ!!
やっぱりご近所さんに、コギさんいるんですねぇ~。
いいなぁ。
りゅう君、ホント!すずちゃんに似てるわぁ♪
上からの写真だと、カラーがちがうので分かりますがね。。。
やっぱり、すずちゃん。
ビビリ気味だったのね。
最後は完全に?固まってるもんねっ。。。
でも顔見知りのお友達だったら、ちゃんと、ご挨拶ができてるもんね!
バッチリだよぉ~。
すず姫♪♪

投稿: taiga | 2007年11月30日 18時19分

りゅう君とすずちゃん、似てますね★
りゅう君もなかなかカワイイ!!!
思わず目を細めてしまいました~(*^-^*)
「かたまってる」すずちゃん、ほんとに固まってるみたい(笑)
びびり具合がよく現れてる1枚ですね。
ワンちゃん同士って、クンクンする習性があるんですか?
コーギー犬だけの習性?

投稿: なーさん | 2007年11月30日 18時44分

こんばんは☆
またきました~^^。

お散歩コースにコーギーのお友達がいていいな~♪
2ワンちゃん確かに似てる??かも。

大丈夫!うちの仔も一緒!我が家のさくらは自宅の敷地内(庭)では威張ってるくせに外ではビビリです~!
いつも会うワンちゃんでもそ~っと近づいてちょっとニオイ確認してすぐ離れます。性格なんでしょうね~^^。

あ・・・すず母さん、リンクさせてもらってもいいですか??

投稿: COCO | 2007年11月30日 21時36分

taigaさんへ

りゅう君は散歩の時に知り合ったコギ君です。
顔がよく似てるので、すずの血統書をみてもらったんですが、
残念ながら親戚さんではありませんでした。。。

ね~完全に固まってるでしょ。あいさつはできるんだけどねぇ・・
もうちょっとびびり度が下がるといいんだけど。

投稿: すず母 | 2007年11月30日 21時50分

な-さんへ

ね、似てるでしょ♪
りゅう君かわいいんですよ~。たいくつすると、ママさんに
訴えるんです、行こうよ~って。
これすずはホントに固まってます(笑)動きませんでした。

ワンコはお尻の匂いを嗅ぎあって挨拶するんですよ。
これがお互いにできればいいんだけど、すずはずるくて
自分は嗅ぐのに嗅がれるのは嫌がるんですよ。
まったく、わがままな姫に育ってしまいました・・・(涙)

投稿: すず母 | 2007年11月30日 21時58分

COCOさんへ

こんばんは~。
りゅう君はすずと同じペットショップにいたので、親戚かと
思いましたよ。でも違いました・・・残念・・・
たま~にしか会わないんですけど、仲良くしてもらってます。
(すずじゃなく飼い主が・・・ですけど)

さくらちゃんもびびりでしたか。コギって結構びびりが多いなぁ・・
気のせい?

リンクOKですよ~♪よろしくお願いしま~す☆

投稿: すず母 | 2007年11月30日 22時13分

↑リンクしました~♪

投稿: COCO | 2007年11月30日 22時53分

りゅう君の甘えん坊の顔・・・可愛いわ~♪
うん、似てるね~このふたり。。。
知ってるワンコだと少しは安心しませんか?
↓ドッグラン事件!(大袈裟に事件扱いW)
すず母さんの気持ちよくよくわかります。
もしかしたら少しは犬に慣れたかな~なんて思ってチャレンジしたくなりますよ!
合う、合わないがあるからあまり気にしないでいいと思います。
ガクも遊べるワンコ少ないです、最近は私とフリスビーやったりしてる方がいいみたい。
毎朝会う犬があそぼ~と来ても行かなくなりましたよ。
たまに会う犬には再会の感動を分かちあっていますけど。

投稿: あけみ | 2007年11月30日 23時21分

あけみさんへ

似てるでしょ。でも親戚でもなんでもなかったんですよ。
遠~い親戚かもなんて言ってます(笑)
そうそう知ってるワンコは安心します。自然に近づけます。

>ドッグラン事件!(大袈裟に事件扱いW)
事件の内容は笑えないけど、あけみさんのこの表現で笑わせてもらいました。
あの時点では結構落ち込んでましたけど、立ち直り早いので
大丈夫です。励ましありがとうございます。
もう無理には仲良くさせようとは思いません。すずがその気に
なったらでいいと思ってます。
でもまだ一度もその気になったことがないですが・・・

投稿: すず母 | 2007年12月 1日 00時35分

大丈夫ですよ~
きっとそのうち仲良く並んで写真とか撮れるようになりますよ。
焦ると失敗しちゃうのですず母さんのようなスタンスでじっと見守っていてあげるといいと思います。

投稿: pooh | 2007年12月 1日 00時53分

poohさんへ

ホントですか~?期待しちゃいますよ。
すずは知ってるワンコでもなかなか慣れてくれないので
半分諦めてるんですよ。
poohさんの言葉を信じて気長に見守りたいと思います。

投稿: すず母 | 2007年12月 1日 10時28分

喧嘩しないのなら、
そのうち仲良し2ショット☆きっと撮れますよ。
ワンコも第一印象があるらしく、
相性の悪いもん同士は、初めて会ったときからずーっとそのままのような気がします。
だから、すずさんとりゅう君はきっと大丈夫♪

投稿: ピカママ | 2007年12月 1日 11時04分

ピカママさんへ

喧嘩はしないんですが、りゅう君がすずに近づくと逃げます。
仲良し2ショット☆撮りたいなぁ・・・
第一印象は犬でもあるんですね。
そういえば初めて会ったワンコでもすずのほうから匂いをクンクン
しに行く時もたま~にあります。ホントにたま~にですけど。
そういう時はいい印象だったんでしょうね、きっと。

投稿: すず母 | 2007年12月 1日 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/17214170

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れない犬:

« お見送り | トップページ | ☆プレゼント☆ »