« お姉ちゃんに遊ばれるPART3 | トップページ | 靴下ボ-ル »

2007年11月16日

ベランダ

すずは私がベランダに出ると大抵ついて来る。
ちょっと前までは必ず、抱っこして~と飛びついて
きたんですが、最近は私も抱っこするのが重いので
あんまり抱っこしなくなった。
するとあきらめたのか、抱っこを要求する回数が減った。
(たまには要求する)

ベランダには小さな窓みたいなのがあって、仕方なしに
そこから覗いてる。。。Dsc03460 こんな風に。










半年くらい前までは、ベランダに出ると
なかなか部屋に入ってくれなかった。
何度入るように促しても・・・
最終的には、無理やり抱っこして中に
入れていた(><)
ところが、最近は私が「入るよ~」とか
「お家に入って」とか言うと、すぐに入ってくれる。
アイコンタクトだけで入るときもある。
親バカだけど、成長したんだ~って嬉しく思う。Dsc02933












あんまり早く大人になりたくないなぁ・・・

な~んて思ってたりして。。。

|

« お姉ちゃんに遊ばれるPART3 | トップページ | 靴下ボ-ル »

コメント

へぇ~!。
すごいね!!
やっぱり、何度も何度も繰り返して言葉を発すると覚えてくれるんでしょうか?
すずちゃん、えらいよぉ!
すず母さんの後を、テコテコと付いて行く姿。
想像できる~。
足をふnベランダから景色を

投稿: taiga | 2007年11月16日 18時11分

わ~ん!
失敗したぁ!!!!

最後に、
足を踏ん張ってベランダから景色を見ている、すずちゃん。めっちゃ可愛い~!!!

って書きたかったの・・・。
ゴメンなさ~いぃ。

投稿: taiga | 2007年11月16日 18時13分

taigaさんへ

>すず母さんの後を、テコテコと付いて行く姿
残念ながら、テコテコではなくダッシュで走ってきます。
後ろから走ってきて、私を追い抜いて先にベランダに出ます。

すずの後姿可愛いって言ってくれてありがとう!!
飼い主の私も同感です。。。(親バカ)

投稿: すず母 | 2007年11月16日 20時24分

すずちゃん、めっちゃお利口さんやん♪
アイコンタクトができるなんて、憧れるわ。
ウチの2ぴきとアイコンタクトがとれるのは
おやつ&ご飯をあげるときだけ…(T-T)
これも考えもんよ~!!!

↓↓娘さんと遊んでるときのすずちゃん
楽しそう♪おもちゃにされても
遊んでくれたら、それでOK?よね(笑)

投稿: ぽんちくわ | 2007年11月16日 22時47分

すず姫の立ち姿、メチャクチャ可愛い!

言葉やコチラの気持ちをわかって、反応してくれると
ホント嬉しいですよね。
すず姫は素直な良い子でいいなぁ。

うちの菜々の場合は、自分にメリットがある事なら
コチラの要望に即反応。
この時は『この子スゴイ!』と思うけど、
大抵は聞こえないフリor分からないフリで誤魔化されてます。

投稿: riho | 2007年11月16日 22時58分

ぽ&ちママさんへ

これは嬉しかったわ~。
なかなか言うこと聞いてくれなかったから・・・
アイコンタクトは数える程しかないよ。そんなん毎回
できたら逆に恐いわ~(笑)

娘は最近あんまりすずと遊んでくれないので、
久しぶりにすずも興奮してたみたい。
そうそう遊んでくれたら何でもOK!

投稿: すず母 | 2007年11月16日 23時42分

rihoさんへ

このバックショットいいでしょ♪気に入ってます。
ベランダから素直に入ってくれた時は、嬉しかったですよ~。
結構時間かかりましたけどね。

菜々ちゃん逆にすごいかも。だって、メリットがないと
分かったら知らんぷりなんて、すごい知恵の持ち主ですよ。

投稿: すず母 | 2007年11月16日 23時51分

おはようございます~(*^_^*)
すずちゃん、
いつもこんな風にベランダから外を眺めてるんだね。
うらんも同じような感じで、眺めてますよ~
カラーつけてたときは、かなり外が羨ましそうにしてた(笑)
でもホント、素直に入ってくれるようになって良かったですね!
最近の記事は「成長したよ」みたいなのが多くて、
何か私まで嬉しいですよ~(^_-)-☆

投稿: うりまり | 2007年11月17日 10時00分

うりまりさんおはようございます

そうなんですよ、こんな風に眺めてます。
この後姿がなんとも言えず、思わずシャッタ-切りましたvv
うらんちゃんもですか~。やっぱり外に出たいのかな?
成長してくれると嬉しいですよね。一緒に喜んでくれて
ありがとぉ~(^o^)/

投稿: すず母 | 2007年11月17日 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/17081263

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダ:

« お姉ちゃんに遊ばれるPART3 | トップページ | 靴下ボ-ル »