« 靴下ボ-ル | トップページ | 淋しい公園 »

2007年11月18日

虹♪

お天気が急に悪くなりそうな様子だったので
慌てて散歩に出かけた。
外は風が結構吹いてて、風も苦手なすずは
いつになく、早足で歩く。
いつもはクンクンしながら歩くのに、徒歩のダッシュ
みたいな感じで歩いてた。
遊歩道もいつものベンチまで行かず、途中でUタ-ン。
帰りはさらに早く小走りでドンドン前を行く。
田んぼの横を歩いてると、たまに会う犬好きのおばあさん
(90歳って聞いて驚いた)にナデナデしてもらい、ご機嫌のすず。
そろそろ家に近づいてきたその時、

目の前に・・・

こんな時に限ってカメラを持ってない!

家がすぐそばだったので、すずを玄関につないで、
カメラを取りに行ってやっと撮れた写真がこれ。2










電線が邪魔!
実際はもっときれいではっきり
してたんだけど、私の腕が悪いのでこんな写真にしか
撮れなかった・・・
久しぶりに興奮した出来事でした。

最後に一応ワンショット。Dsc03704 (これは昨日の写真です)










田んぼの横を歩くすず。
(ピンボケ~)

|

« 靴下ボ-ル | トップページ | 淋しい公園 »

コメント

そうですね!
今日は、風がきつくて、寒かったぁ~!
やっぱり、すずちゃんも寒いの苦手?

虹・・・。
綺麗ですねぇ~~!!
「電線が邪魔!」コメントには、笑ってしまいました!
先日、こちらでも虹がでていました。
大人になっても、やっぱりテンション上がってしまいますよね!私も、その時写真を撮りました!

今日は、すずちゃん、柵から景色眺めなかったのぉ?
稲刈り終わったから・・・・?

投稿: taiga | 2007年11月18日 17時27分

taigaさんへ

ホントに寒かった。
すずは寒いのというより風が苦手。
なので早く帰りたくて、柵の間を見てる余裕がなかった(笑)

虹きれいでしたよ~
久々のハイテンション!
すずそっちのけで写真撮ってました。
taigaさんも写真撮りましたか。
やっぱり撮っちゃいますよね~

投稿: すず母 | 2007年11月18日 19時05分

虹。
綺麗に撮れているじゃないですか~vv
私、自慢じゃないですけどここまで綺麗に撮れたことないですよ。イチガン装備してからも(爆

すずちゃん。
さみくても元気にお散歩して、おばーちゃんになでなででご満悦してて。
なんか可愛いですね♪
最近ほんとに寒くなってきちゃって、冬のコートがないと散歩できなくなりつつなりましたけど。
こういう話を聞くとほんわか暖かくなります~(*^m^*) ムフッ

投稿: 雪兎 | 2007年11月18日 19時38分

綺麗な虹ですね。
うれしくなりますね。(^^)
すずちゃんは虹がわかったでしょうか?
すずちゃん、虹だよ~。(^^)

投稿: 飼い主さん | 2007年11月18日 22時04分

キレイな虹ですねー。
なかなか目で見えても、写真で撮れなかったりするけど、バッチリ撮れてますね☆
↓靴下ボール。
我が家もよくやります。
うちは引っ張り出して、
それで「ひっぱりっこ」をしたがります。
その頃にはヨダレべろべろで、
ちょっと触りたくなくなってるんですけどね。(苦笑)
我が家もやっぱり洗った後にしております。

投稿: ピカママ | 2007年11月18日 22時08分

雪兎さんへ

イチガン装備の雪兎さんに綺麗に撮れてるって言って
もらえて嬉しいなぁ。
肉眼で見た虹とあまりにも違うので自信なかったんですよ。
人が好きなすずは、おばあさんにも飛びついてしまうので
倒れたら大変。
私は必死で引っ張ってます(苦笑)
すずの話でちょっとでも暖かくなってもらえたなら
よかったです(^-^)

投稿: すず母 | 2007年11月18日 23時20分

飼い主(ココアママ)さんへ

嬉しくなって、写真撮っちゃいました(^-^)
思わず、すずにも見て見てって言いそうになりました(笑)
虹と一緒に撮りたかったなぁ・・・

投稿: すず母 | 2007年11月18日 23時24分

ピカママさんへ

すご~く綺麗な虹でした。
この写真でもちゃんと撮れた方なんですね。
あんまり自信なかったけど、よかったです。

靴下ボ-ル・・・ピカソ君も遊んでるんですね♪
そうそう最後にはヨダレでビチャビチャになっちゃいます。
やっぱり洗わないとね~。(家は主に主人の靴下なので)

投稿: すず母 | 2007年11月18日 23時32分

昨日は木枯らし一番が吹いたそうです…
寒いはずやね(苦笑)
すずちゃんも風が苦手???
強風のごぉぉー!木々がカサカサーって音は怖いもんね^^;
(ウチの2ぴきも苦手です)
へぇぇ~綺麗な虹!バッチシ撮れてるよv(^-^)v

↓靴下ボール、いい考えだわ!!
今度試してみようっと♪使用済みの方がいいかな?(笑)

投稿: ぽんちくわ | 2007年11月19日 14時28分

ぽ&ちママさんへ

そうみたいやねぇ。木枯らしって聞いただけで寒くなるわ。
昨日は木の葉っぱがカサカサ-って舞い上がったりしたから
ものすごくびびってた(爆)

虹見てないの?残念やなぁ。綺麗やったよ。

靴下ボ-ル、すずは脱いですぐのクッサイ方がいいみたい(笑)

投稿: すず母 | 2007年11月19日 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/17108893

この記事へのトラックバック一覧です: 虹♪:

« 靴下ボ-ル | トップページ | 淋しい公園 »