« 「あ~あ・・」 | トップページ | 慣れない犬 »

2007年11月29日

お見送り

先日の日曜日、娘が午後からの出勤だったので、
散歩を兼ねて見送りに駅まで行った。
いつも歩かない道もどんどん歩くすず。
車の多い交差点では大抵抱っこしないとダメな
すずですが、大丈夫でした。

娘を駅まで見送り帰ろうとするけど、なかなか
帰ろうとせずいつまでも駅の方を見て吠える。
「どこ行くの~~!」なんて言ってるんでしょうか?

なんとか言い聞かせて帰り道へ。

そして途中でもう一度振り返る。Dsc03873










なかなか娘から気持ちが離れないのか。
あきらめの悪いすず。

さて・・・この後商店街を通り抜けいつも行く
ミニドッグランへ。
日曜日だからいっぱいだろうとダメもとで行ってみた。
ところが、アジリティに小さいワンコ達がいたけど
ランにはいない。
ラッキ-!と思ったけどボ-ルを持ってきてなかった。。。
なのでこんな状態。Dsc03878










ボ-ルがないと動かないすず・・・
私が「よ~い、ドン」と言って
走らせようとするが、やっぱりダメ(><)
すぐ隣のショップでボ-ルを買いたいけど
財布を持ってない・・・


すずもボ-ルがないと退屈なので、
もう帰ろ~っと催促。Dsc03883












これからは、散歩の時も小銭くらいは
持って行こうと思った飼い主でした。

|

« 「あ~あ・・」 | トップページ | 慣れない犬 »

コメント

娘さんが一緒だったから、普段通らない道も
どんどん歩いていけたのかも?ですね(笑)
駅までの道は車の通りが多いから、ウチも
ほとんど行かないなぁ~ぽんずがビビりだしね(爆)

日曜日にミニランに行ったのね?ウチは土曜の夕方!
平日はひとっこ一人いないランやけど(笑)
そんときはヨーキー、チワワ、Mダックスがいた。
ぽ&ちはそのコ達とあまり絡むことなく、ぽんずはウロウロ
ちくわはひたすらボールで遊んでた…マイペースな2ぴきやわ^^;

投稿: ぽんちくわ | 2007年11月29日 19時01分

はじめまして。
我が家にもやんちゃで少し気の荒いコーギー♀がいます^^。
後ろを気にして何度も振り返り??みたいなのはうちの仔も
なかなか娘がついてこないとやってます。
すずちゃんの様子がとても目に浮かびます♪

私も散歩用のバックにボールを入れていくのを忘れてしまうこと
ありますよ~(^^ゞいつもの広場付近にくると、私の顔をチラチラ見て、「やるの?やらないの?」って(^_^;)
「ボール忘れたよ~~ごめん~~」ってあやまってます。

投稿: COCO | 2007年11月29日 20時18分

ウチもやりますよ。
主人だけ出かけちゃう時、駅の階段を下りていってしまうと
ジ~っとその方向を見つめてるし、
逆に、散歩途中で帰宅する私や主人に遭遇したら、
散歩どころではなく、即、後追いして帰りたがります。

ボール忘れた時は、いつも持ち歩くタオルハンカチを
ぎゅ~っと結んで投げてあげます。
菜々はランできなくても、キャッチボールができれば満足なので
そんな物でもいいみたい。

投稿: riho | 2007年11月29日 21時01分

お姉ちゃんが行ってしまったの、淋しかったのかなぁ?
やっぱり、よく判ってるんですね!!
えらいよ!すずちゃん。
お姉ちゃんも、こりゃぁ~、可愛くて仕方ないよねっ。
帰り道のラン。。。
すずちゃん、最高!!!
結局、何にもしないまま帰ってしまったのね~。
すず母さんも・・・(笑)。

コメントありがとうございました!!!!
無事に投稿されていましたよぉ!
昨日は何でだったんでしょうね?
今日は遅くなりましたが、先ほど更新いたしましたぁ~。
また、よかったら覗きにきてくださいませっ。

投稿: taiga | 2007年11月29日 21時06分

ぽ&ちママさんへ

そうなんよ。娘がいるとなんかへっちゃらになるのかな?
ってことは、私では頼りないってこと?ショック・・・
ホント駅までの道は車多いよね。
土曜にランに行ったんやね。小型犬ばっかりだったんやぁ。
まあ、あそこは大型犬はちょっと無理だね。
ぽ&ちちゃんは、他のワンコがいても大丈夫やからいいなぁ・・・

投稿: すず母 | 2007年11月29日 21時51分

こんにちは~。
この話を娘さんにすると、娘さんはすずちゃんを抱きしめるのではないですか?(^^)

小銭ですか?私もお散歩のときはお金は持ってないな。
う~ん。持っている方がいいかもしれませんね。(^^)

投稿: 飼い主さん | 2007年11月29日 21時57分

COCOさんいらっしゃいませ~♪

そうですよね。後ろから歩いてると気になってしかたない
みたいです。
でもそれがまた可愛いんですけどね。
私は普段の散歩の時はボ-ルを持って行かないので、肝心な時に
忘れてしまうんです^^;
ランに行く時は忘れないようにしないとダメですね。

投稿: すず母 | 2007年11月29日 22時00分

rihoさんへ

やっぱり自分が置いていかれると思って見てるのかな?
連れて行ってよって思ってるのかも。

ボ-ルはミスでした。。。
私も家でタオル丸めてタオルボ-ル作ったりもするんだけど、
そのタオルもない!結局何もせず帰ることに・・・
何しに行ったの?って感じでした。。。

投稿: すず母 | 2007年11月29日 22時08分

taigaさんへ

きっと淋しかったんだと思いますよ。
一緒に行きたいんじゃないのかな?無理だけど。
途中ですずがあんまり吠えるので、娘も嬉しかったみたいですよ。
一度戻ってナデナデしにきましたから。

今日は、コメント投稿できましたね。
原因は何だったんだろう???でもよかった、よかった。
更新したんですね。じゃ見に行きま~す。

投稿: すず母 | 2007年11月29日 22時15分

飼い主(ココアママ)さんへ

そうですね、娘は喜ぶでしょうね。
この日の別れ際でもすずは、行かないで~ってワンワン吠えて
たのでそれがまた嬉しかったみたいですよ。ふふふ・・・

飼い主さんも散歩の時お金持ってないんですね。
私も別にいらないとは思ってるんですが、たまにこんなことも
あるので、やっぱりちょっとくらいは持ってるほうがいいかも・・・

投稿: すず母 | 2007年11月29日 22時20分

今晩は!はじめましてお邪魔します。
カワイイですね!
ペットに癒されること多かりきですかね!
私は犬(ミックス犬)を6匹と猫(ミックス猫)と
共に暮らしております。
朝に早く起きるのが苦手な私でしたが、犬や猫たちの
お陰で自分自身の甘えも克服できました。

投稿: | 2007年11月30日 22時40分

え・・・・・っと。。。
お名前がなかったのですが・・・どちら様でしょうか?

犬6匹とはすごいですね。あと猫ちゃんもいるし。
いっぱい癒されてるんでしょうねぇ。


投稿: すず母 | 2007年12月 1日 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/17196421

この記事へのトラックバック一覧です: お見送り:

« 「あ~あ・・」 | トップページ | 慣れない犬 »