« おにゅ-なんだけど・・・ | トップページ | 挑戦したけれど・・・ »

2007年11月26日

知らん顔

すずは食後、しばらくは安静にさせる我が家。
パピ-の頃、食べたものを吐くことが割りと多かったので
食べてすぐは暴れさせないようにしている。



1時間後・・・・・
ボ-ル遊びをしてると主人が仕事から帰って来た。
なので食事の用意をしに下に降りないといけないので、
すずにボ-ルを投げて「一人で遊んでて~」と言うと
普通なら投げたボ-ルを取りに飛んで行くのに
全然動かない。
さらにボ-ルを口に持っていき「ハイ」と渡しても
知らん顔。こっちを見ようともしない。
遊んでもらえないのが分かったんでしょう。
Dsc03849 Dsc03850








あっち向いたり、
こっち向いたり、目を合わせようとしないすず。
すずなりの小さな抵抗なのかもしれない。

段々いろんなことが分かってくると
いいこともある反面、可哀想な気もするなぁ・・・
な~んて思ってる飼い主ですが、
本犬はな~んにも考えてないかも。

|

« おにゅ-なんだけど・・・ | トップページ | 挑戦したけれど・・・ »

コメント

そ~なのねぇ・・・。
だんだんと、分かってきたんだね。
ちゃんと、お利口になってきている証拠ですよ!!
うちも、見習ってほし~なぁ・・・。
タイガも、食後すぐに動くと、よく吐いてました。
なので、タイガも食後はなるべく大人しくしてもらってます。

投稿: taiga | 2007年11月26日 15時10分

taigaさんへ

そうなんですよ。いろいろ理解できてきたのはいいんだけど、
ちょっと可哀想かな?なんて思ったりしてます。
分からない方がいいってこともあると思うし。
その辺ビミョ-なんですよね。

タイガ君も吐いてました?やっぱりパピ-の頃は胃腸とかも
まだ弱いのかも。
今現在すずはほとんど吐いたりしませんが・・・
(たま~にある、神経質なので  笑)

投稿: すず母 | 2007年11月26日 16時54分

すずちゃんなりに、意思表示しているんですね。
すずちゃん、何となく寂しそうな表情(T_T)
お留守番の時にも寂しそうな顔したり、
ワンコなりに状況を理解してるんだな…って
思う時がよくあります。

投稿: きんときママ | 2007年11月26日 20時09分

すずさんが意思表示が上手になっているだけでなく、
飼い主さんも気持ちがわかってきてるんでしょうね。
こういうとき「ごめんねー」
と思うのと同時に、
どんどん気持ちがわかりあえるようになってきたなー。
って、ちょっぴりうれしくなっちゃいますよね。

(分かりたくない時もあるけど・・・・・汗)

投稿: ピカママ | 2007年11月26日 21時45分

すずちゃんの小さな抵抗?
遊んでやりたいけど、遊べないとき、ありますね。
ココアはじ~っと私を見てますが。(^^)
おもちゃを持って来て、足元に並べるワンちゃんもいるみたいですよ。
なるべく遊んでやりたいと思いますね。
すずちゃん、ちょっと待っててね。(^^)

投稿: 飼い主さん | 2007年11月26日 21時58分

遊んでもらえないって分かってるけど
分かりたくない!のかなぁ…ちょっと切ないね。
その点、ちくわは妙にものわかりが良すぎるきらいが(汗)
一方ぽんずは諦めが悪いというか、KY(空気読めない)やから
もうちょっと大人になってーと思うことがあるわ(笑)
どのタイプが良いのか、私も分からんです(爆)

投稿: ぽんちくわ | 2007年11月26日 22時50分

きんときママさんへ

すずなりの意思表示が何とも言えない気持ちになりました。
ホントに寂しそうな顔になるんですよ・・・
そうそう、お留守番の時も同じような顔します。
置いて行くのがつらくなりますね。

投稿: すず母 | 2007年11月26日 23時14分

ピカママさんへ

すずの意思が私に伝わるので余計つらい気持ちになります(><)
その反面お互いに意思疎通ができてるんだって思うと
嬉しい気持ちになるんですよね。
何だか変な感じです。

(分かりたくない時、あるある!一緒です。)

投稿: すず母 | 2007年11月26日 23時24分

飼い主(ココアママ)さんへ

遊んであげたくても遊べない・・・
可哀想だなって思うけど仕方ないですね。
ココアちゃんは飼い主さんをじ~とみてるんですか。可愛いですね。
すずもおもちゃを取りに行きますよ。
これも遊びたいっていう意思表示ですね。

投稿: すず母 | 2007年11月26日 23時31分

ぽ&ちママさんへ

分かりたくない!って思ってるかもしれないね。
ホント、切ないわ。
ちくわちゃんは割りとさっぱりしてるのかな?
切り替えが早いっていうのか。
ぽんちゃんの方が子供っぽい?
でもあんまり分かりすぎるのもどうかと思うよ。
ぽんちゃんくらいの方がワンコにとってはいいのかも。

投稿: すず母 | 2007年11月26日 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/17180662

この記事へのトラックバック一覧です: 知らん顔:

« おにゅ-なんだけど・・・ | トップページ | 挑戦したけれど・・・ »