« 散歩自粛・・ | トップページ | これは何でしょう? »

2007年11月10日

散歩に行きました

今日は天気が悪くなると言ってましたが、意外といいお天気。
娘もいたので、一緒に散歩に行きました。Dsc03576_2








準備OK!
心配しましたが、散歩を嫌がることも無く
テクテクと歩いてくれました。
買い物のついでの散歩だったので、いつもと
逆方向です。Dsc03578









ちょっと挙動不審気味に
まわりをキョロキョロ。
この道はたまにしか歩かないので時々エンストを起こしましたが、
これはいつものことなので心配無し。Dsc03580











すずは多分大丈夫だと思います。
家でもいつもと同じ様子だったので。
いろいろご心配おかけしましたが、
散歩もボチボチ頑張って行こうかと思います。

|

« 散歩自粛・・ | トップページ | これは何でしょう? »

コメント

よかったです。
少しずつ復活されたんですね。
娘さんがいれば無敵ですよ!!(爆)
意外とすずちゃんは順応性あるようですね、問題はすず母さんの方だったりして。
でもそのワンコどこの犬かもわからないのですよね、中型犬だとその辺ウロウロされてたら怖いですもんね。
迷子?脱走?普通ノーリードの犬って迷子になってたらパニックになってますよね。
以前ゴールデンが首輪をつけずに団地の辺りを走り回っていました。
ガクがいたのでやっぱり走って来たんですよ。
よく見たら飼い主はいないし、ギャラリーがすごい人だかりになってみんな注目してるんです、私がコマンドを出したらお座りできたのですが、そのあとまた颯爽と走って消えました。
気になってガクを家に置いてまたひとりでその犬を探しに行ったのですがもう見当たらず、その後どうなったのか知りません。
そんなことを思い出しました。
ホントは保護して交番とかに連れて行くといいですよね。
首輪がないからできなかったのですが。。。

投稿: あけみ | 2007年11月10日 19時19分

どんどん大人になっていってるから、
強くなってきてるのかもね。
なにより頼れる飼い主さんと一緒だからね♪
考えてる以上にすず姫は強くなってきているのかもね。
ともかく、安心安心。
よかったですね♪

投稿: ピカママ | 2007年11月10日 19時54分

あけみさんへ

ありがとうございます。m(--)m
昨日は娘がいたので、無敵でした(笑)
あのあとの最初の散歩だったのでちょっと不安があった
のですが一人じゃなかったのでよかったです。
あけみさんの言うとおりすずより私の方が問題ありかも・・^^;
あの犬が飼い主さんの所に戻ってるか、保護されてるか
気になりますが、調べようがないので仕方ありません。
私も、あとになって保護した方がよかったのか・・
とも思いましたが、以前誰かに聞いたんですが交番に
届けてもなかなか受け入れてくれないみたいです。
これは地域によって違うのかもしれませんが・・・
あけみさんもガク君といろいろな経験をされてるんですね。
これからもいろいろあると思いますが、私なりに頑張ります。

投稿: すず母 | 2007年11月11日 09時29分

すずちゃんのお散歩は大丈夫そうですね。
よかった~。(^^)
すずちゃんのお散歩している写真を見て、安心?しました。
きょうは、どこにお散歩するのかな?(^^)

投稿: 飼い主さん | 2007年11月11日 09時34分

ピカママさんへ

すずの方が精神的に強かったりして・・
飼い主の私が頼れる存在なのかどうかはわからないけど
そうありたいとは思いますので私も強くならないと・・
でも普通に散歩できたのでよかったです。
ありがとうございます。m(--)m

投稿: すず母 | 2007年11月11日 09時37分

飼い主(ココアママ)さんへ

ありがとうございます。
散歩普通にできました。よかったです。
途中、ス-パ-の前でコギを飼ってる方にナデナデ
してもらったりなんかして・・・
(ワンコは連れてなかったですが)
今日は、普通の散歩かも。。。

投稿: すず母 | 2007年11月11日 09時48分

ノーリードの犬って怖いですよね><
家も昔がうられたことがあって、びびりました。
私が(^▽^;)
リヒトさんはその後もけろっとしたもので、お友達を楽しく遊んでおりましたが。
あれにはほんとに驚きました。
そのノーリードなわんこ。
どうやら飼い主さんがお散歩へいっといでーと放したようなかんじだったのですよ・・・
車どおりの多い道路をなれた感じで渡って来た様子といい「おいおい」と思った次第です。
その日以来、そのわんこには会ってませんが。

すずちゃんとすず母さんのお散歩ライフに水をさすなよなぁとエントリー読んで思いました。

投稿: 雪兎 | 2007年11月11日 11時20分

雪兎さんへ

雪兎さんもノ-リ-ドの犬に会ったんですね。
ガウられたなら私より恐かったと思います。
私の場合は一見おとなしい犬だったので、よかったですが、
でもすずの興奮(恐がり方)が尋常ではなかったので
私もパニクってしまいました(><)
脱走したのならまだしも、「行っといで~」なんて
一人(1ぴき)で散歩させるなんてひどい飼い主さんですね。
事故にでもあったらど-するんだろ?
もうこんな記事二度とエントリ-したくないです。。

投稿: すず母 | 2007年11月11日 17時55分

すずちゃん、無事お散歩できたんやね。
良かった良かった…ホッ!!
娘さんも一緒だったからママさんも心強かった
みたいやし、ほんまちょっと安心したよ^^
ママさんの筋肉痛の調子はどう?大丈夫?

投稿: ぽんちくわ | 2007年11月11日 22時20分

すずちゃん、お散歩行ってきたんですね!
いつも通りの、すずちゃんの様で安心しました!
そうそう。
ボチボチ頑張りましょう♪

筋肉痛は、日々改善?それとも・・・?

投稿: taiga | 2007年11月11日 22時37分

ぽ&ちママさんへ

ありがとう!無事散歩できたよ~。
いつもの遊歩道には行かなかったけどね。
そうそう娘がいたから何かあっても心強いのでよかったわ。
今日は公園に行って来た。時間が早かったから誰も
いなかったけど。
筋肉痛ほとんど治りました。これでまた抱っこも出来る・・・?
いやいやもうあんな経験No thank you.です。

投稿: すず母 | 2007年11月11日 23時09分

taigaさんへ

ありがとうございます。
すずは結構強いみたいでよかったです。
びびりなのにねぇ・・

筋肉痛はもう大丈夫です(^-^)v
年の割には結構早く治ったのかな??


投稿: すず母 | 2007年11月11日 23時18分

すずちゃんもすず母さんも大変な目にあっていたんですね。
大人しいいぬで良かったですが、私もあります。
慎之介がまだ1歳くらいの頃だったのですが、外飼いの犬が何故か繋がってませんでした。
その犬もケンカを売るような犬ではなかったし、慎之介もまだチンピラではなかったのですが、私の方がかなり慌てました。
噛まれたりしたのなら別でしょうけど、意外と犬より人の方が引き摺るような気がします。
私もその後怖くてその家の近くには行けませんでしたし。
その犬、飼い主さんの所に帰ったのかしらね。

投稿: pooh | 2007年11月12日 10時07分

poohさんへ

そうなんです。。。大変でした。
poohさんも経験ありですか。
結構みなさん恐い経験してますね。
たかが散歩されど散歩・・・気をつけないとね。
今回のことは気をつけようがないですけど・・

やっぱり人間の方が立ち直るのに時間がかかりますよね。
その後、あの犬のことは分かってません。。
散歩の時に会う飼い主さん達にも聞いてみようかと思ってます。


投稿: すず母 | 2007年11月12日 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/17032175

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩に行きました:

« 散歩自粛・・ | トップページ | これは何でしょう? »