« 結構器用? | トップページ | 休憩しよっか? »

2007年10月 8日

ちょっと大人になった?

最近気になっていることがある。
バリケ-ドは落ち着いたものの
やっぱり1階が恋しいすず姫・・
ウン○やシ-をした時もたまに呼ぶけど、
寂しいときや、遊んで欲しいとき、あと怖い時は
もちろん呼ぶ。
でも私も家事が忙しい時があるので(手抜き主婦なのに?)
いつもいつも相手にできない。
「ウォ、ウォ・・」と言う吠え方で呼ぶのですが、
私が何もしないで椅子に座ってたりすると
吠え出し、家事(例えば食器洗い)をし始めると
私が何かをしている間ずっと吠えない。
もちろんすずには私が見えない。
始めは偶然だと思ってたけど、最近は見えるの?と
思うくらいきっちり吠え分けてる。
音が聞こえているからなのかも知れないけど
それにしても今はダメなんだって理解してるのかな?

それから今日もまだ暑かったりするんだけど、
明日からまた仕事だから衣替えをした。
すずのいる2階でしたんだけど、私が洋服を
あっちこっち入れ替えたりしてる間は、
すずは勝手に1人(犬)で遊んでいい子に
してたけど、何もしなくなると急に遊ぼ~って
ボ-ルもってくる。
用事をしてる私が相手できないって理解してる?
親ばか丸出しかもしれないけど、ちょっとは
大人になったかな?と思ったすず母でした。
(長くなってしまった・・・)



「えへへへ・・すずっていい子ですか?」
Dsc02132_2

|

« 結構器用? | トップページ | 休憩しよっか? »

コメント

こんばんは~☆
私もすず母さんの記事読んで、すずちゃんは大人になったと思いますよぉ(*^^)v
いつもお世話してくれるすず母さんに、
気をつかってくれてるんだと思います!
「迷惑かけちゃダメだから、忙しくないときに遊んでもらおう。
どんな時でも遊んで!なんて言っちゃダメだな。。」
とか思ってたり・・・・・
きゃ~ すずちゃんカワイイ(●^o^●)

投稿: うりまり | 2007年10月 8日 18時27分

うりまりさんへ

こんばんは。
そうですよね、やっぱり。日々成長してますよね。
すずが私に気を使ってるかどうかはわかりませんが、
今までよりは大人になったかなと思いました。
でもまた、戻ったりして・・(笑)

投稿: すず母 | 2007年10月 8日 20時17分

こんばんは~。
すずちゃん、大人になりましたか?
吠え分け。すごいです。
「えへへへ…」の写真、すずちゃん、照れているん?
すず母さんにいっぱい褒めてもらったから?
すずちゃん、いい子です。(*^^)v

投稿: 飼い主さん | 2007年10月 8日 21時03分

すずちゃん、大人になったんやね。
エライエライ!普段のママさんの行動とか見て
いろんな音を聞き分けて、ちゃんと判断してるんだ!
ちゃんと空気読んでる!お利口さんだわ♪

いつまでも空気を読めないぽんず・・・
もう4歳なんだけどなぁ~(爆)

投稿: ぽんちくわ | 2007年10月 8日 21時08分

飼い主(ココアママ)さんへ

ホントにこれが続くのかちょっと不安もあったり
するけど、今のところはまあいい感じかな?
>すず母さんにいっぱい褒めてもらったから?
そうなんです。褒めるんですよ。一杯。
褒めて褒めて持ち上げて育ててます。(笑)
うちのお兄もそうすればよかった・・(もう遅い)

投稿: すず母 | 2007年10月 8日 22時06分

ぽ&ちママさんへ

あ~そうかぁ。すずは空気読んでるんだ~。
な~るほど・・・ってまさかね。。。
でもそれに近いかもしれないとも思うよ。

ぽんちゃんK.Yですか?
でもワンコはK.Y当たり前ですよ。人の顔色伺ってる
ワンコって・・ちょっと怖いんちゃう?(笑)

あっ、でもちょっとは顔色見て行動することもあるかも・・・

投稿: すず母 | 2007年10月 8日 22時13分

ちゃんとわかってるいい子なんだと思いますよ。
ワンコだって、ちゃんと空気読めるみたいだもん。
どんどん大人になってきてるんだね♪

投稿: ピカママ | 2007年10月 9日 10時01分

すずちゃんもみんなこの年齢になると落ち着くものですね。
うちはひとり遊びはせずもっぱら寝てます(飼い主にに似る?)。
散歩と食べている時以外はひたすら寝てます。
まぁそうでもしないときなこの攻撃に対抗できないんでしょうね。

すずちゃんもしっかり聞き耳たててお母さんの用事が終わるのを待ってるんでしょうね(けなげ)。

投稿: pooh | 2007年10月 9日 12時34分

ピカママさんへ

ひょっとして今だけ?なんて思ってましたが。
やっぱり理解できてるんですよね。
すずも大人の仲間いり?嬉しいなぁ~。
ワンコも空気読めるんだvv

投稿: すず母 | 2007年10月 9日 13時13分

poohさんへ

この年齢は落ち着く頃なんですね。
3歳になると落ち着くっていうのは聞いてたけど
ちょっとずつ成長してるんだ。
すずも寝てることが多いですが、気が向いたら
遊んでます。ボ-ルカジカジだけど・・・

慎ちゃん、きなこちゃんとのバトルに備えて
パワ-ためてるんですね。

投稿: すず母 | 2007年10月 9日 13時20分

すず姫様、ちゃんとTPOをわきまえて
タイミングもはかって行動してるのね
ママが今忙しそうだから、ちょっと我慢なんて
スゴイですよ。

ちゃんと空気が読める。
偉いねぇ。ママ大助かり。

投稿: riho | 2007年10月 9日 22時22分

rihoさんへ

最近なんだか気になって毎回様子を見てたんです。
3歳まであと2ヶ月ちょっと。
だんだん大人になりつつあるのかなぁって感じてます。
ちょっと寂しい気もしますが、成長してるんだと思うと
やっぱり嬉しいです。

投稿: すず母 | 2007年10月 9日 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/16695859

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと大人になった?:

« 結構器用? | トップページ | 休憩しよっか? »