« 休憩しよっか? | トップページ | 初対面 »

2007年10月11日

逃げ場所

私が2階に上がって行くとすずが慌てて
ベッドから降りる音が・・・
さてはよからぬことをしでかしたな・・と
そっと見に行くと、すずはクロ-ゼットのそばで
バツが悪そうに伏せている。
何をしでかしたのか?ひょっとして・・・と
思い浮かぶ行為がひとつあるので、確認すると
やっぱり・・・
すずはすず父のベッドに敷いているシ-ツをペロペロ
舐めるのが何故か好きみたいで、始めたらずっと
舐め続け、結果ビチョビチョになる。
ひどいときには一番下のベッドパットまで濡れてることが・・・
今回はシ-ツだけで済んだからよかったものの・・・
それで、「こら~ダメって言ってるのにまた舐めてる~」と
怒り声で叫ぶと、スタスタと逃げ出し
どこに行くのかと思いきや、クレ-トの中に隠れた。
これは始めてのことだったので、ちょっと面白かった。
怒りながら笑ってしまった。
カメラが手元になかったので、写真がないのが残念ですが。
これからクレ-トは怒られた時の逃げ場所になるかも。。。

「ど-してシ-ツ舐めちゃダメなの?」
Dsc02480











ダメなものは、ダメなの!

|

« 休憩しよっか? | トップページ | 初対面 »

コメント

こんにちは~。
すずちゃん、ダメなものはダメです。(^^)
どうして?と聞かれても困りますよね~。(^^)
怒りながら笑う、わかります。
すずちゃんのかわい~のには、かないませんね。(*^_^*)

投稿: 飼い主さん | 2007年10月11日 17時32分

飼い主(ココアママ)さんへ

こんばんは~。
そうです。ダメなものはダメなんです。よく言って
下さいました(笑)
わかります?怒りながら笑うって。私だけじゃなかった。。。
こればっかりはかわいい顔されても絶対に
やっちゃダメ!なんです。もうこりごり~。

投稿: すず母 | 2007年10月11日 18時17分

お久しぶりです~☆こんばんは!!
すずちゃんは、すず父さんのニオイが大好きなんですね。
ペロペロ・・・うらんは床をペロペロです。
おかげでフローリングがハゲてきちゃいました(泣)
かといって、舐めるからワックスはかけられないし、、
困ったものです(~_~;)
それにしても最後のショットのすず姫さん、
何だか今日はスゴイおてんば娘に見えますよ♪かわいい~

投稿: うりまり | 2007年10月11日 20時43分

ふふふふ~
すずちゃんもペロペロ犬だったんですか♪
リヒトさんもなんですよ~。
うちもシーツどころか布団までぐしょぐしょになっちゃうくらい舐めてべろべろにしちゃいます。
やめなさい!
っていってもダメなので、家はもう諦めていますけどね(^▽^;)

投稿: 雪兎 | 2007年10月11日 21時07分

うふふ
どこぞも同じですね。
菜々も別名“ペロ子”ですよ。
座布団・マット・枕・オモチャ・自分の手足
何でもござれです。

集中して同じ場所をず~っとナメナメなので
やっぱりビショビショになってますね。
『ダメ!』というと、一瞬やめますが
また他の場所をやってます。

すず姫のイタズラッぽい目線が超カワユイ。
こんな風に見つめられたら、『いいよ』って
言ってしまいそう。

投稿: riho | 2007年10月11日 21時43分

うりまりさんへ

こんばんは。
うらんちゃんは床ですか~。
それはそれで困りますよね。
ハゲちゃいましたか、フロ-リング。
うらんちゃんもやりますねぇ・・

すずは間違いなくおてんばですよ。家ではね。

投稿: すず母 | 2007年10月11日 21時54分

雪兎さんへ

リヒトちゃんもペロペロ犬ですか~。
掃除機=ボ-ルもそうだし、共通点がまた増えましたね。
何だか他犬だとは思えなくなりましたよ~。
さらに布団までとは・・・参りました。m(--)m

雪兎さんは諦めちゃったのね。
私はまだまだ阻止するぞ~。

投稿: すず母 | 2007年10月11日 22時03分

rihoさんへ

菜々ちゃん、別名ペロ子ですか。
みんなペロペロするんですね。よかった~。
(いや、よくない、よくない 笑)
でもなんでこんなに同じ場所を舐めるんでしょう?
疑問です??

>こんな風に見つめられたら、『いいよ』
って絶対言わないからね!(笑)

投稿: すず母 | 2007年10月11日 22時12分

すずちゃんは悪いことしてる!って分かってんだ(笑)
分かっていても止められないのがワンコの性よね~
でも、どうしてパパさんのシーツなのかな(笑)?
他の家族の人のはペロッたりしないの?

逃げ場所がクレートって(爆)
すずちゃんも考えたね~~

投稿: ぽんちくわ | 2007年10月11日 22時47分

ぽ&ちママさんへ

そうそう悪いと分かってるのです。
♪分かっちゃいるけどやめられない~♪
ん~主人のが1番臭いから?(爆)
私のも1回だけやられました。でもほぼ100%主人。。

やっとクレ-トに触れてくれた~。
この記事の本題はそこでした。(わたくし的には)

投稿: すず母 | 2007年10月12日 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/16725639

この記事へのトラックバック一覧です: 逃げ場所:

« 休憩しよっか? | トップページ | 初対面 »