« ちょっと大人になった? | トップページ | 逃げ場所 »

2007年10月10日

休憩しよっか?

仕事から帰ってお昼ご飯を食べ終え片付け終わると、
おもむろにすずが「ウォ、ウォ」といつもの呼び声。
大体このあと私は2階に上がって90%くらいの割合で
すずにガムをあげる。
その後ボ-ル遊び。途中で洗濯物入れたりもしながら
再びボ-ル遊びor引っ張りっこ。
ちょっと疲れてきた頃に私は「休憩しよっか?」と
すずに聞く。大抵はすずも納得して休憩タイムに。

どっこいしょっと!
Dsc02666


















「はぁ?」と私。




「さ、休憩、休憩」Dsc02656













「ど-ゆ-こと?そこは私のお腹ですけど!」
なんとすずは私のお腹の上で休憩してる。
こんなの私が休憩できないぞ~。お腹しんどいし。
などとぶつくさ言ってると感づいたのか、すごすご
別の場所に移動。

いつもは一人(犬)で伏せしてるのにぃ!
まあ、すぐに移動したから今回は許そう。

|

« ちょっと大人になった? | トップページ | 逃げ場所 »

コメント

こんにちは~。
すずちゃん、すず母さんのお腹に乗っかってきますか?
ココアも私のお腹に乗っかってきます。(^^)
これからの季節はワンちゃん、暖かいですよね~。
お腹の上は重いけど、横にいてほしいです。(*^_^*)

投稿: 飼い主さん | 2007年10月10日 17時17分

飼い主(ココアママ)さんへ

こんにちは。
今日は乗っかってきましたよ~><
ココアちゃんも乗っかるんだ~。。。
でもココアちゃんは軽いから大丈夫だけど、
すずは重い!

そうですねぇ、これからの季節はワンコはそばに
いて欲しいですよね~。暖かいし・・

投稿: すず母 | 2007年10月10日 17時52分

きゃわいぃ(^O^)!
一緒に休憩なんて、いいなぁ〜。お腹、安心してたのかもですね〜。わが家のタイガは今の状況では、まずムリ(:_;)です〜。だから、うらやましぃ限りですよ。

あと、やっぱり、すずちゃんは言葉がわかる?!
やっぱり、すごい!

投稿: taiga | 2007年10月10日 20時31分

taigaさんへ

タイガ君はまだやんちゃ盛りですもんね。
何でもカミカミしたい頃だし、元気一杯!

そうなんです。すずは結構言葉がわかります。
最近特に感じるようになりました。
taigaさんも、一杯タイガ君に話しかけると
言葉を覚えるのが早いかも・・・
(私は喋りすぎかもしれません^^;)

投稿: すず母 | 2007年10月10日 20時59分

すずちゃんがママさんのお腹マッサージしてるように見えたよ(笑)
そっか~休憩してるのね♪
そうやって甘えてくるのカワイイね(*^-^*)
すずちゃんの「ウォ、ウォ」も聞いてみたいわ~

投稿: ぽんちくわ | 2007年10月10日 21時41分

ぽ&ちママさんへ

写真だけ見るとマッサ-ジにも見えるね。
このまま背中向けていっそのことマッサ-ジして欲しいわ。
今度教えよかな~(笑)
「ウォ、ウォ」は家の中でしか言わないので、残念ながらお披露目は出来ないなぁ・・

投稿: すず母 | 2007年10月10日 22時07分

すずしゃんもやりますねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪
我が家のリヒトさんも飼い主を飼い主と思わぬことをよくしてくれますけども。
それってやっぱりコーギーだからなんでしょうか??
「どっこいしょ」なすずちゃんのお写真。
なんだか愛を感じてしまってる私ですvv

投稿: 雪兎 | 2007年10月10日 23時56分

かわいいじゃーん。
いっしょにくっついてたいんだよね。
ピカソなんて休憩の時は
呼んでも近寄ってこない時があって、
さびしいっす。(涙)

投稿: ピカママ | 2007年10月11日 09時54分

雪兎さんへ

「どっこいしょ」の写真の種明かしをすると・・
実はこれ立ち上がる時の写真です。それを逆に利用しました。
乗っかって来る瞬間の写真を撮るのは難しいです。
種明かしたら「愛」が無くなったりして・・・(笑)

投稿: すず母 | 2007年10月11日 14時55分

ピカママさんへ

なんかね・・くっついて来ましたよ。
この時はすぐ離れたけどね。
ピカソ君、呼んでも来てくれない時ありますか。
すずもいつもくっついて来るわけではないので、
来てくれなかったら、やっぱり寂しいですよ~。

投稿: すず母 | 2007年10月11日 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/16720323

この記事へのトラックバック一覧です: 休憩しよっか?:

« ちょっと大人になった? | トップページ | 逃げ場所 »