« まだぁ~? | トップページ | お父さんと散歩 »

2007年10月17日

心配してる?

おとといの夜、急に頭痛がひどくなり
鎮痛剤を飲んだけどすぐに効くわけもなく
頭を押さえてうずくまっていると、
すずが「遊ぼ~」と近づいてきた。
最初はいつものように手を甘噛みしてきたり
してたんだけど、私はそれどころではなく
完全無視。
すると徐々にすずも「何か変だなぁ・・」と
思ったかどうかは分からないけれど
おとなしくなって、私の顔をのぞき込んだり
すりすりしてきたり、横に座ってみたり・・・

心配してくれてる?
な~んていいように解釈する私。
その様子がちょっと嬉しくて頭痛も少し和らいだりして・・・
(実は薬が効いてたりするのかも)
そのうちウトウトして2時間くらい寝てしまった。
目を覚ますと頭痛も治まり無事復活。
すずはちょっと離れた所で寝てました。(ふて寝かも・・)Dsc02646

















「お母しゃん元気になった?」

|

« まだぁ~? | トップページ | お父さんと散歩 »

コメント

無事に復活!よかったです!
きっと、すずちゃん心配していたんですね~。
その時の、すずちゃんの様子、とっても想像できますよ~(*^^*)。
やっぱり、ワンちゃんでも女の子は優しいのですね。タイガだったらどうするかなぁ・・・?

想像しただけで、ヘコミます・・・。

投稿: taiga | 2007年10月17日 16時53分

taigaさんへ

ありがとうございます。
心配してたのかなぁ??やっぱり・・
前向きに考えよう・・ん。

タイガ君だって心配しますよ、きっと。
今はまだ子供だからやんちゃだけど、そのうち
いい大人のやさし~い男に変身しますよ。
たぶん・・・いいえ絶対!(笑)

投稿: すず母 | 2007年10月17日 17時53分

心配してくれるでしょうか・・・?

私も前向きに考えよ~っと。
いい男に変身してくれることを願って・・・。

投稿: taiga | 2007年10月17日 18時16分

すずちゃんいつもと違うから心配したんだよね。
一緒に暮らしているときっと分かるんだと思います。

頭痛・・・私も嫌です。
薬が効いてよかったですね。

投稿: pooh | 2007年10月17日 20時57分

taigaさんへ

そうそうポジティブシンキングですよ。
子(犬)育てがんばれ~!!

投稿: すず母 | 2007年10月17日 21時08分

すず母さん、元気になって良かったです(*^^)v
すずちゃんもきっと心配してくれてたんでしょうね~
「いつもと違うな・・・」って分かってたのかな??

私が体調悪いとき、うらんも私の周りをウロチョロします。

やっぱり、わんこは感じるんですよね!!

投稿: うりまり | 2007年10月17日 21時09分

poohさんへ

やっぱり分かってるんでしょうか。
ちょっと嬉しいですよね、そう思うと。

最近頭痛持ちになってしまって・・・
困ってます(涙)

投稿: すず母 | 2007年10月17日 21時28分

うりまりさんへ

ありがとうございます。
みなさんすずが心配してたんだって思ってくれてるみたいで、
何だか嬉しいです。
何か感じるんでしょうね。うらんちゃんも。

投稿: すず母 | 2007年10月17日 21時31分

すず母さん、大丈夫ですか?
もしもまた痛みが出てきたら、お医者さんに行ってね。

すずちゃんもお母さんのただならぬ様子に、
心配したのね。カワユイ!

ちゃんと見てますよね。
具合が悪いとか、今は手が離せないとか
でも邪魔にならない程度にどこかをくっ付けてきて
さりげなくそばに居てくれるんですね。

お母さんが眠ったのを見て、ちょっと安心して
自分も寝ちゃったのかも。

投稿: riho | 2007年10月17日 22時09分

すず母さん、頭痛大丈夫ですか??
頭が痛いと何もやりたくなくなっちゃいますから><
すずちゃんだって、お母さんが具合悪いんだって分かっているからすりすりとかしてくれちゃうんですよ~。
犬は結構飼い主の事、見ていると私も思います。

投稿: 雪兎 | 2007年10月17日 22時31分

rihoさんへ

ありがとうございます。
今は平気なんですが、たま~にこの頭痛がやって来ます。(泣)
偏頭痛だと思ってるんですが・・・
でもrihoさんの「お医者さんに行ってね」の言葉、
嬉しかったです。再度ありがとうございます。

私はすずの気配しかその時はわかってなかったんですが、
すずの顔とか行動とかをもし見ることが出来てたら、
すずの気持ちがもっと分かったかも知れません。
今頃になって、なんだかすずがすごくいとおしく
思えてきました。
すずの存在はやっぱり大きいと再確認しました。

投稿: すず母 | 2007年10月17日 23時05分

雪兎さんへ

ありがとうございます。
今は大丈夫です。またいつ来るかと不安ではありますが。
そうですよね。すずも家族の一員だしちゃんと見てるんですよね。
最近は言葉も大分覚えたし、いい子になりつつあるかな?
(親バカ爆発)

投稿: すず母 | 2007年10月17日 23時15分

すずさん心配だったんだねー。
離れて寝ていたとはいえ、見えるところにいたんでしょ?
かわいいじゃーん。
こういうことあると、ますますかわいく思えてきちゃいますよねー(^ω^)

投稿: ピカママ | 2007年10月18日 15時54分

ピカママさんへ

やっぱり心配してるんですよね。

そうです。見えるところに寝てました。
ホントにすずの存在がいとおしく思えた日でした。
やっぱり癒される存在ですよね。

投稿: すず母 | 2007年10月18日 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/16785445

この記事へのトラックバック一覧です: 心配してる?:

« まだぁ~? | トップページ | お父さんと散歩 »