« 遊歩道で集会? | トップページ | ちょっと大人になった? »

2007年10月 7日

結構器用?

犬は大抵、手の代わりに口を使います。
でも手も割りと器用に使うなぁって思う時
ありませんか?
例えば、ガムなんかを噛んでる時とか・・・
ガムを噛んでる写真は以前エントリ-したので
今日はボ-ルを噛んでる?(噛んではダメですが)
写真のお手々をクロ-ズアップしましたのでどうぞ。
Dsc01975













どうです?この指の開き具合。
しっかり押さえてるのがよ-くわかるでしょ。Dsc02444













前から見たらこんな感じ。Dsc02458













もうたまりません。。Dsc02457













おっと、これは違った・・・失礼。


・・・という感じでお手々のアップでしたが
いかがでしたでしょうか?
まあ興味の無い方にとっては「何じゃこりゃ」
でしょうが、コギ尻フェチは当たり前なんですが、
お手々フェチにもなりそうな予感がしております。

|

« 遊歩道で集会? | トップページ | ちょっと大人になった? »

コメント

そうそう、ちゃんと両手で押さえるんです。
他のワンコもやってるのでしょうが、
コギの短いお手手だと、最大限に伸ばしても
調度お口の所なので、こういう真剣な作業には
ピッタリで無駄が無い。

そのうえ存在感のある大きな肉球とシッカリした
指でぐわっしと掴んでますよね。
前歯を使って、糸目を一本ずつ引っ張って解いたり、繊細な作業(破壊)も上手ですよね。
コギはスゴイです。(親ばかです)

投稿: riho | 2007年10月 7日 20時09分

わかりますよ~。
まったく私も同じことを思ってました。
ちょうどいい足の長さで、器用に物を押さえたりしてますもんね(^^)。
rihoさんも書かれていましたが、糸を器用に解いたりもします。
全くもって関心する事ばかりでございます・・・。

驚く事も多いですが・・・・・。

投稿: taiga | 2007年10月 7日 21時24分

rihoさんへ

rihoさんもお手々フェチ?
やっぱりこの手はじっくり見てしまいますよねぇ・・
かわいいし、一生懸命だし、なんかくすぐられるもの
ありますよね♪(同じく親バカ)
>繊細な作業(破壊)も上手ですよね。
まさにその通りで糸なんかを1本ずつ引っ張ったり
なんかして、上手くほどきますよね。
ホントは誉めてる場合じゃないんだけどね。

投稿: すず母 | 2007年10月 7日 22時18分

taigaさんへ

タイガ君も若くしてもうこの作業をしますか~
すずもそんな頃からしてたのかな~?忘れちゃった^^;
コ-ギ-恐るべし・・
ホント驚くこともいっぱいありますよねぇ。


投稿: すず母 | 2007年10月 7日 22時26分

はーい はーい
私も手フェチです!!
かわいいよねー。
特にコギのあの短いお手手で一生懸命おさえてるところ!!
うーん。たまらんです。
すずさん恍惚の表情だね(^ω^)

投稿: ピカママ | 2007年10月 7日 23時10分

ピカママさんへ

そうでしたね。
以前ガムを噛むすずの写真を見て「ガムを噛む姿が大好き」
ってコメントしてましたね。
手フェチなコギの飼い主はきっとたくさんいるんじゃないかな?
何度みてもカワイイですよね~。

投稿: すず母 | 2007年10月 7日 23時43分

おはようございます。
ワンちゃん、ほんとに手を上手に使いますよね。
ワンちゃんを飼う前は知りませんでした。(^^)
すずちゃん、指を開いてる~。器用ですよね。(^^)
すずちゃんは、ボールフェチ?
ボールを噛みながら、うっとり?しているように見えますよ。(*^_^*)

投稿: 飼い主さん | 2007年10月 8日 06時41分

飼い主(ココアママ)さんへ

おはようございます。
そうでしょ。ココアちゃんもですか?
最初はなんとも思わなかったんですが、この手に
注目し始めたら、この一生懸命さがなんともかわいくて・・・

この表情をみるとすずはボ-ルフェチでしょうね。
ボ-ル大好きですよ。


投稿: すず母 | 2007年10月 8日 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/16686941

この記事へのトラックバック一覧です: 結構器用?:

« 遊歩道で集会? | トップページ | ちょっと大人になった? »