« PCが・・・ | トップページ | 気を取り直して »

2007年10月23日

PCが・・・PART2

PCの経過報告ですが・・・


昨日メ-カ-のサポ-トにTELして、PCの今の状態を
話したら・・・
即答でした。



何と答えたのか・・・



S「結論から言いますと・・・」


 もう結論かい!


 
私、ドキドキ・・・(嫌な予感)
 まさかとは思うけど・・・













S「初期化ですね


「え~~~~~っ!」

嫌な予感が当たってしまった・・・



私「原因はなんでしょうか?」

S「マ○○○ソフトに聞いても何故かわからないと
 いうことなので・・・」

私「はぁ~?・・・・無言・・・・・」


修理して直る故障ではないみたいでした(><)

結局、初期化しか方法がないとの結果でした。。。
・・・てことは、ぜ~んぶ無くなるってことです。
バックアップをとっていたものもありますが、
最近はほったらかしにしてたので、
最近始めたブログの為に撮った写真が全て
なくなりました。(号泣)

まあ、ブログを始めてなかったらあんなに
すずの写真も撮ってなかったかもしれないので
そう思えば、諦めもつくかな?ん・・・どうだろう?
やっぱりダメだ~ぐやじい~

そんなこんなで(どんな?)昨日の午後は何も
する気がおきませんでした。
でも散歩は行きましたよ。

夕食後、私はこれではいかんと思い、PC復活に
動き始めました。
とりあえず、初期化しないとダメなのですが
なかなか踏ん切りがつかなくて
悔しい思いを持ちながらもPCの電源を入れました。

とにかく、一からなので時間がかかる。
設定やらなんやら、アップデ-トだけでも嫌になるくらい。

さて初期化して2日目の今日はソフトのインスト-ル。
とりあえず今使うソフトだけにしました。

まだまだ以前の状態ではないんですが、とりあえずは
このくらいで、あとは使う時に入れればいいやと思ってます。



みなさんはバックアップをきちんと、とっておられると
思いますのでこんなことになっても大丈夫だとは思いますが、
もしバックアップをとり忘れてる方は、面倒でも小まめに
とっておいて下さい。
私のような悔しい思いをしなくてすみますので。


長くなりましたが、とりあえずブログも復活できそうなので
またよろしくお願いします。
文章力の無い私の長い話に付き合ってくださって
ありがとうございました。

せっかくですのですずのワンショットだけでも。

Photo













「すずの写真どこいったの?
なくなってないよね。」



すずさんなんか足がおかしいですけど・・・
それでお座りって言えるんですか?

写真はまたいっぱい撮ってあげますから。
そんなこと言わないの。
一番悔しいのは私なんだから・・・(涙)

|

« PCが・・・ | トップページ | 気を取り直して »

コメント

大変でしたね。
ショック大きいですよね。
バックアップって、やらねばと思いながら
『まあいいか』で済ましてます。
こまめにやらないといけないですね。

すず姫のアンヨ、『あ~あ』って言ってるみたいで
可愛いけど....。
(お母さんは大変なんだよ。)

投稿: riho | 2007年10月23日 22時24分

PCに疎いので、初期化と聞いてピンとこなかったんやけど…相方に詳しく説明してもらってやっと理解できました!そそそそれはショックです(涙)ママさん、大変やろうけど頑張るんだよ~~!!すずちゃんも見守ってくれてるし、ねっ!
ちくわも今日そんな座り方してた(笑)

投稿: ぽんちくわ | 2007年10月23日 22時57分

ありゃりゃ。。。システムリカバリってやつですか。
私も一度やりました。壊れたわけではなかったのでバックアップとっておいてから初期化したのですが、いざとなるとどこに何が入ってるかわからなくなってしまいました。
写真だけはバッチリとっておきましたけど。
なぜ壊れたか原因がわからないと怖いですよね。
ウィルスとかじゃなくて?たまにはウィルスチェックした方がいいですよ、って私は全然やってませんが・・・(爆)
初期化するとアドレスとか消えるし、一番悲しかったのがリンク貼ってないお友達のブログをたくさんお気に入りに入れたのが消えてタイトルも思い出せず、コメントもらうまで見に行けなかったこと。
あぁ~私、パソコン欲しいわ~今度壊れたら絶対買おうと思っているんですがそれ以来なかなか壊れないんですよ!!

投稿: あけみ | 2007年10月23日 23時20分

すず母さんからコメントが入ってたので、復活!?と思って早速きました。が・・・。
ぎえぇ~!!
そうだったんですね。大変でしたねぇ。
でも、復活してよかったです。
写真は、可愛い写真、今からまた沢山撮ってくださいね~。
しばらくは、設定に時間がかかってしまうのかなぁ?
頑張ってくださいね!!

今日は、すずちゃん見れて嬉しかったですよ~!

投稿: taiga | 2007年10月23日 23時38分

rihoさんへ

「初期化」・・と言われた時は体の力が抜けました。
ショックでしたよ。
バックアップはまめにしておいた方がいいですよ。
何があるかわかりませんから。
私もまあいいか今度で・・なんて思ってたらこんなことに^^;

投稿: すず母 | 2007年10月23日 23時43分

ぽ&ちママさんへ

そうです。初期化とは買ってきた状態に戻すこと。
途中で一度バックアップはとってたんだけど
ブログの写真は残念ながら・・・
なのでぽ&ちちゃんとの写真もブログに載せてないのはぜ~んぶ。はぁ・・・ため息ばっかりです。

投稿: すず母 | 2007年10月23日 23時52分

あけみさんへ

このPCは初めてですけど、前に使ってたのも初期化
したことがあるので、2回目です。
>いざとなるとどこに何が入ってるかわからなくなってしまいました
そうなんですよ。だから保存する時はどこに保存するのかをはっきりしておかないとあとで大変です。

壊れた原因はサポ-トの人がウイルスのせいだとは
言わなかったので違うと思いますが、でもM.ソフトも
わからないっていうのはホントかな?

あけみさんPC壊れるの待ってるの?(笑)
いいじゃないですか壊れてないんだから。
でも新しいのがほしいのは私も一緒です。

投稿: すず母 | 2007年10月24日 00時07分

taigaさんへ

ぎえぇ~!!でしょ。もうショックでグレそうです(笑)
こんな内容で復活はしたくなかったんですけど・・・
写真ですが、今年のお正月くらいまでのはなんとか
バックアップとってたんで、すずの写真が全部
なくなったわけではないですが・・・でもやっぱり
残念です。

投稿: すず母 | 2007年10月24日 00時15分

とりあえずつかえるようになって良かったですね。
私もメールアドレスと写真だけはバックアップとってます。
でも、最近していないのでまめにしないと・・・。
以前携帯をトイレに流したとき慎之介の動画が保存してあったので泣きました。

投稿: pooh | 2007年10月24日 08時44分

写真が消えちゃうって、
すっごいショックですよねー。
バックアップもついつい後回しになっちゃいがちだから、私も気をつけないと。
以前ピカパパがディスククリーンアップ中に私がたくさんの電化製品を使ったため、ブレーカーを落としてしまい、
ピカソのパピー時代の写真をふっ飛ばしちゃったことがあって、いまだに時々ピカパパにちくちく言われます。(汗)

投稿: ピカママ | 2007年10月24日 09時28分

poohさんへ

修理費用がいらなかったのはよかったけど・・
なんだかねぇ・・

バックアップこまめにしておいた方がいいですよ~
poohさんのところは2頭分だしね。

トイレ事件はブログにUPしてませんでしたっけ?
それも気をつけないとね(笑えませんよね?)

投稿: すず母 | 2007年10月24日 14時58分

ピカママさんへ

ショックです~(涙)
でもいつまで言ってても仕方ないし。
前向き、前向き!

ありゃ~ピカソ君のしかもパピ-の写真を消しちゃいましたか・・・
それは、ピカパパ怒るでしょうねぇ。
今でも言われますか。でもママさんだって気持ちは
一緒ですよね~

投稿: すず母 | 2007年10月24日 15時07分

こんばんは~♪
パソコン、復活して良かったです☆
でもすずちゃんの今までの写真が・・・ ですね(泣)
私もブログ始めてから、うらんの写真が増えました。
今までと比べて、すごい勢いで増えていってます(^_^;)
バックアップ、ちゃんとしておきます。
私今思えば全然してなかったな~
危ない!危ない!

でもすず母さん!元気出してください(*^^)v
今からすずちゃんの写真増やしていきましょう♪

投稿: うりまり | 2007年10月24日 20時26分

うりまりさんへ

ありがとうございます。無事復活です。
すずの写真はまたこれからいっぱい撮ります。
パピ-の写真は残ってたのでよかったですけどね。
そうですよ~。バックアップはこまめにしておくことが大事。
励ましの言葉ありがとう!!

投稿: すず母 | 2007年10月24日 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/16848690

この記事へのトラックバック一覧です: PCが・・・PART2:

« PCが・・・ | トップページ | 気を取り直して »