« 逃げ腰 | トップページ | まだぁ~? »

2007年10月15日

いつもと違う道PART2

ある日の散歩。(まだ暑い頃)
娘も一緒だったので
またまた違う道を歩くことに。。。
途中まではいつもの遊歩道。
・・・でいつもの噴水。Dsc02072















ここからいつもと違う道。

Dsc02074











嫌がってます。。。
Dsc02076








魔の交差点。
このビュンビュン走る車が怖いすず。
やっとのことで交差点を渡り・・・
その後は普通に歩いてお利口さん。Dsc02079










娘がお店のメニュ-
なんかを見てる間
何だか番犬のように?
周りを見張ってるようにみえます。
(お店に入ったわけではありません)

そんな驚きの行動をしたかと思うと・・・Dsc02081











何してるんだか・・・

そして・・・
おっ、珍しく帰りたくないって言ってる。
Dsc02085










こんなことは1年に1度
あるかないかですよ。

そんなこんなでこの日の散歩終了~。Dsc02100










知らない道でも
さっさと歩いてよね。

|

« 逃げ腰 | トップページ | まだぁ~? »

コメント

こんにちは~。
すずちゃん、知らない道は苦手ですか?
すずちゃんのお散歩の時間はどれくらいなんですか?
(*^_^*)

投稿: 飼い主さん | 2007年10月15日 18時51分

いつもの道に噴水があったんだ!
初めて知りました§^。^§
すずちゃん。道路を恐がるのわかります☆
人間みたいに目線高くないから、
車がビュンビュン通るとびっくりするね。

そして私、驚きました~(@_@;)
新しい道、最初は嫌がってたのに・・・
帰りは帰りたくない!!
うらんはありませんね~(笑)

投稿: うりまり | 2007年10月15日 18時57分

飼い主(ココアママ)さんこんばんは

すずは行ったことの無い道へ行こうとすると
踏ん張ってストライキを起こします^^;
多分知らない道は怖いんだと思います。

散歩の時間は30分~1時間くらいです。

投稿: すず母 | 2007年10月15日 20時05分

うりまりさんへ

噴水かどうかちょっと微妙ですが・・・

車はゆっくり走ってるときは怖がらないんだけど、
ビュンビュン走ってると怖がります。

そうですよね!最初は行くの嫌がってたのに
帰りは帰るの嫌だ~って。
たぶん、これが最初で最後でしょうね。。。

投稿: すず母 | 2007年10月15日 20時11分

すずちゃんもこの道苦手なのね(笑)
ここの歩道は狭いし、車の量は多いし、ちょっと怖いよね。
すずちゃんは、お姉ちゃんに抱っこしてもらえたから
帰りたくな~い!になったんかな???

ちなみに…うちのぽんずも知らない道は苦手。
(ママさんも予想できたと思うけど^^;)↑

投稿: ぽんちくわ | 2007年10月15日 20時46分

ウチの場合、知らない道というか
公園に向かっていない時は重い足どりです。
散歩オンリーじゃ行きたくない!って感じで...。

それと、菜々もビビリなので騒音がスゴイ所や
工事現場、シャッターの前などは
すず姫と同じポーズで『嫌だよ~』です。
怖いものが多すぎなのです。

投稿: riho | 2007年10月15日 23時00分

知らない道でドキドキだったけど、
まだ帰りたくないって思うくらい、楽しいお散歩だったんだね。
それとも、今日のコースでは、お気に入りスポットに立ち寄れなかったからとか?
ピカソは知らない道も大丈夫ですが、
リードをもっている私が「ここどこだろー?」
って思いながら歩いていると、
「ホントそっちでいいのか?」
と、歩くのストライキしたりします。

投稿: ピカママ | 2007年10月16日 00時23分

こんにちは。

車の多い道は、やっぱり怖いですよね。
実はタイガは、お散歩に行ったことが、まだありません。
家の前のガレージを毎日子供と一緒に走り回っています。

やっぱり、毎日の散歩は必要なのかな?

それと、すずちゃんのブログ、リンクさせてもらいました~。恥ずかしながら、なかなかやり方が分からなくて。先に了解を得ないままでスミマセン・・。ヨロシクです!

投稿: taiga | 2007年10月16日 13時11分

ぽ&ちママさんへ

そうなんです。苦手です。
この道路を渡ってしまえば大丈夫みたい。

抱っこは何故か娘が急にしたみたいで、「抱っこして~」
ではなかったんだけどね。娘は気分で行動するからね。

ぽんちゃんもやっぱり・・・だね。

投稿: すず母 | 2007年10月16日 13時38分

rihoさんへ

菜々ちゃん公園大好きですもんね。
散歩って退屈だし、ただ歩くなんてワンコにしたら
「面白くな~い」でしょうね。

菜々ちゃんも大きい音とか苦手ですよね。
シャッタ-は開け閉めの音でびっくりするからかな?
家を一歩出たら怖い物だらけ・・困ったものです。

投稿: すず母 | 2007年10月16日 13時48分

ピカママさんへ

何で帰りたくない~ってなったのかはわかりません。
歩いてるうちに楽しくなったりしたのかもしれませんね。
ワンコの気持ちは複雑です。。。

ピカママさん自身も知らない道にチャレンジするんですね。
ピカソ君は場所が分からなくなったママさんを見て
なんとなく不安になってストライキするのかもね。

投稿: すず母 | 2007年10月16日 13時55分

taigaさんへ

リンクありがとうございます。
こちらもリンク貼らせてもらいましたよ~♪
こちらこそよろしく。

タイガ君は散歩デビュ-まだでしたか。
散歩は犬の社会性を身につけさせる為にはいいみたいです。
難しいことはわかりませんので
http://www.kcj.gr.jp/advice/shitsuke/index.html
のサイトにいろいろ詳しく書いてますので参考に
してみて下さい。
実は私もこのサイト初めて見ました。すいません。。。


投稿: すず母 | 2007年10月16日 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/16639404

この記事へのトラックバック一覧です: いつもと違う道PART2:

« 逃げ腰 | トップページ | まだぁ~? »