« この道嫌いUTェTU | トップページ | 中秋の名月 »

2007年9月25日

手作りごはん♪

先日、娘がごはん作ろか~なんて言うから
ラッキ-!と思ったのでしたが、何のことは無い
すずのごはんでした。。。(がっかり・・)

冷蔵庫にある野菜を色々使って野菜雑炊?
のようなごはんを作りました。Dsc02106














雑炊と言うよりごはんに
野菜をトッピングしただけ。
野菜は茹でてます。ごはんはスキムミルクを入れて
ちょっと柔らかくおかゆみたいにしてます。
人参が多いような気はしますが・・・
味付けは無し。素材の味ですね。

さて、すず姫の反応は・・・Dsc02110




お姉ちゃん
まだぁ?

(目から
食べたい
ビ-ム
出てそう)



とりあえず待たされてます。
お姉ちゃんを凝視。。
「食べていいよ~」の合図で・・Dsc02113_2





パクパク
ウマウマ









Dsc02115













味は無くても美味しそう。
それによく見るとボリュ-ムがあっていつもの
ごはんより多すぎるんじゃない?カロリ-とか大丈夫?
「そんなの関係ない!」
とでも思ってるんでしょうか。

何度か手作りはしたことあるんですが、
やっぱり手作りごはんの方が美味しそうに食べるなぁ・・
それにすずが見た時の反応が違う!
でも毎日となると大変だし、やっぱりカリカリにしよう。


ごはんを堪能したあとはDsc02117














ごらんの様にへそ天で
お休みになっております。
いい身分ですね、すず姫は。

|

« この道嫌いUTェTU | トップページ | 中秋の名月 »

コメント

こんにちは~。
なかなか美味しそうなごはんです。どうぞと言われたら、私、食べてしまうかも。(笑)
お姉ちゃんの、待てで上手に待ってますね。すずちゃん、お利口です。(これくらい当たり前かな?)
あれ。前も同じ場所ですずちゃん、寝ていたような。
お気に入りの場所なんですね。(#^.^#)
前足の曲がっているところ、後足の壁にかかっているところ、かわい~です。(*^^)v

投稿: 飼い主さん | 2007年9月25日 19時11分

飼い主(ココアママ)さんこんばんは~

娘に飼い主さんにも同じものを作ってもらいますので
是非どうぞ。(笑)

待ては普通にできます。この時は写真を撮るために
結構待ちましたよ。
目は娘に釘付けでした。

寝てる場所・・
飼い主さんよく覚えてますねぇ。
ここはキッチンのクロ-ゼットの前。何故かここが
お気に入りのようです。
たまにコ-ドとか頭に敷いてますよ。痛いのにね。

投稿: すず母 | 2007年9月25日 20時12分

すずちゃんのご飯おいしそうですね~♪
お姉ちゃん、うちにも作りに来てほしいです(笑)
私、どれだけ面倒くさがりなの?!って感じですね^^;
多分野菜はカロリー大丈夫だと思いますよ。
うらんもあげまくってます(野菜だけですケド・・・)
体に良いですもんね☆

すずちゃん、気持ち良さそう~
うらんは夏は座布団か床、冬はソファです。
胴長だから、冬は場所取られて大変です(笑)

投稿: うりまり | 2007年9月25日 21時32分

おいしそ~
身体に良さそうだし、このまま私も頂きますよ!
すず姫の目が、目が、マジになってますね。
そりゃあご馳走だから無理ないです。

ウチはもっぱらカリカリだけど、
キャベツとかブロッコリーとか、トッピングがあると、食べっぷりが違う。
トッピング無いと、『え?これだけ?』と
一度ふり返ります。

投稿: riho | 2007年9月25日 21時37分

うりまりさんへ

今度うちから全国配達しようかな。(笑)
私も面倒くさがりで~す。ど-すれば手抜き出来るか
毎日考えてますよ。^^;
そうですよね。野菜はちょっとくらい多くてもカロリ-低いし。

すずの寝床は決まってないのでどこでも寝ますよ~
でも逆にどこでも寝られて困ることも・・

投稿: すず母 | 2007年9月25日 23時02分

rihoさんへ

>おいしそ~
みなさんに誉めてもらって娘が喜びます。
rihoさん家にも宅配しましょうか?(笑)
まあ私が作ったわけじゃないので偉そうにはできませんが・・

やっぱりカリカリだけじゃなくrihoさんみたいに
トッピングすると喜びますよね。
ん~、手抜き主婦の私には続くかどうか・・
人間のごはんも出来ればカリカリにしたいくらいなのに。。(爆)

投稿: すず母 | 2007年9月25日 23時14分

お姉ちゃん、我が家にも来ませんか?
うちの娘は何にもしないですよ。

確かに手作りの方が犬は喜びますよね。
そうは思うけれど、人の食事も手抜きの我が家。。。無理(^^;)

投稿: pooh | 2007年9月26日 13時44分

poohさんんへ

あら~poohさん家にも出張となると、
いよいよ我が娘忙しくなりそうです。(笑)
うちの娘も年に数えるほどしかしないですけどね。
思いつきで動くタイプなので。。

手作りが喜ぶと分かっていてもしない飼い主・・
うちも毎日手抜きです。

投稿: すず母 | 2007年9月26日 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/16558718

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りごはん♪:

« この道嫌いUTェTU | トップページ | 中秋の名月 »