« 貸切~♪ | トップページ | 何してるん? »

2007年9月11日

やっぱりダメ

今日は久しぶりにエアコン無しです。
今朝なんか寒かったくらい。
お昼過ぎると気温が上がりましたが、
真夏のあの暑さにはならなかったので
エアコンに久しぶりの休日が来ました。

・・・なので今日の散歩は遊歩道。
すずはど-しても公園に行きたいらしく、
エンストの連続です。
それをおやつで釣って(ホントはしたくないけど)
遊歩道の方に誘導。
なんとかたどり着きました。
本当はもっと先まで行きたかったのですが
急にUタ-ンするすず。
仕方なく帰ることに・・・Dsc01634




何かいい匂い
クンクン







Dsc01635




どうもこの
中が気になるらしく
しつこくクンクンしてました


Dsc01642

そしていつもの
休憩場所
稲にはもう穂が・・
季節の移り変わりを
感じるなぁ・・




帰ろうとすると「はなちゃん」て子が近づいて
来ました。初対面かも・・・
すご~く友好的な子ですずになんども遊ぼ~って
来てくれるんだけど、逃げる逃げる~~2



ねぇ
遊ぼ~よ~






あんまりしつこくされたのですず姫ついに
「ワンワンワン、しつこいわね~ワンワン」
私の後ろに隠れて吠え出しました。(汗)
しつこくされると最後には吠えるんですよね~。
飼い主さん曰く・・・
「うちの子がダメだったらどの子もダメだろなぁ・・・」
みたいなお言葉をすず姫にいただきました。
まっ仕方ないか・・・

|

« 貸切~♪ | トップページ | 何してるん? »

コメント

今日は涼しかったですね~
すずちゃん、遊歩道途中で戦線離脱(笑)
やっぱ公園は魅力的なんかな??
(うちの2ぴきも公園大好きやもん^^;)

うわぁ~はなちゃん♪
ちくわのガウ友なんです~
放っておいたら延々遊び続けるほど仲良し♪
ちなみにぽんずとの仲は・・・・・ノーコメント(爆)

投稿: ぽんちくわ | 2007年9月11日 20時18分

ぽ&ちママさんへ

え~!「はなちゃん」とお知り合い?
ちくわちゃんのお友達なんだ~♪
すごくいい子で飼い主のおじさんもいい人で
すずのことニコニコ笑いながら見てたんですよ。
なんとなく分かる気がする、ちくわちゃんと仲いいのが。
いい感じで友好的だもんね。

投稿: すず母 | 2007年9月11日 20時47分

こんにちは~。
ココアもわんわん、吠えるときありますよ。汗が出ます。一緒です。(#^.^#)
すずちゃんのお散歩の時間はどれくらいなんですか?

投稿: 飼い主さん | 2007年9月11日 23時04分

飼い主(ココアママ)さんへ

こんばんは。
ココアちゃんも吠えますか。。
おとなしい感じなので吠えるところ想像できないですよ。
すずの散歩は毎日時間はマチマチです。今日は30分くらいでした。
1時間の時もあります。
ホントは2時間くらい散歩させた方がいいんだけど、
なかなかできません。。。(私の体力が・・)

投稿: すず母 | 2007年9月11日 23時33分

こんばんは~♪
確かに昨日は涼しかったです。
最近、あの地獄のような暑さはなくなってきましたよね!!良かったです☆

うらんは自分より大きいワンコは恐がって逃げるけど
自分より小さいワンコには吠えます^^;
小さい犬に対しては、自分の方が強いとか思うんでしょうかねぇ~ 全く困ったわんこです。。

投稿: うりまり | 2007年9月12日 20時52分

うりまりさんへ

こんばんは。
昨日は涼しかったですが、今日はまた暑かった・・
うらんちゃん小さいワンコに吠えるんですね。
すずは大きい小さい関係なくとりあえず最初は
逃げます。^^;
吠えるのは危機迫った時。あとハトにも吠えます。
ハトだけには向かって行けます。(追っかけてこないから)

投稿: すず母 | 2007年9月12日 21時44分

最近、朝晩涼しくなりましたよね~。
おかげさまでぐっすり眠れます(笑

すずちゃん。
わんこ見知りさんなのですもんね。
でも無理に仲良くさせようとするとかえってわんこ嫌いに拍車がかかるかもしれない・・・と前に何かで呼んだことがあったので。
徐々に、慣らしていけばいいんじゃないのかなーって思いますよ♪
犬生まだまだ、これからですからvv

投稿: 雪兎 | 2007年9月12日 22時46分

雪兎さんへ

やっとこちらも涼しくなりました。
でも・・まだ油断はできません。。(笑)

そうなんですよ~。特に初めてのワンコはダメですねぇ・・
この夏は公園で色々なワンコに毎日会ってたおかげで
知ってるワンコにはちょっとだけ近づけるようになりました。(^^)v
無理せずボチボチ慣れればいいかなと思ってます。
ホント犬生これからですから。

投稿: すず母 | 2007年9月12日 23時41分

うちも初対面ダメです。
積極的な子やパピは時に苦手だなぁ。
でもショウガナイ。
誰とでもいつでも仲良くなんて、人間だって難しいもの。
ましてビビリの菜々ですから...
得意分野で楽しく過ごしてくれればOK。
ガウガウ言うのも、犬なんだから多少は大目にみて
あげたいと思うのです。
(迷惑かけない程度にね)

投稿: riho | 2007年9月13日 01時12分

rihoさんへ

初対面ダメですよね~やっぱり。。
そうそう積極的な子はなおさら・・。
私が消極的だから似てしまったんだろうか??(笑)
公園で何度も会う子はやっと慣れたって感じです。
ワンコでも段々慣れてくるんだと理解しました。
すずなりに頑張ってると思います。

投稿: すず母 | 2007年9月13日 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/16415242

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりダメ:

« 貸切~♪ | トップページ | 何してるん? »