« ☆ドッグカフェ☆ | トップページ | 金魚の○○ »

2007年9月16日

ボ-ルどこ?

Dsc01886














すず姫はいったい何をしてるのか?
しかもここは・・・


Dsc01895_2 



















椅子の上!
こんなことまでする目的はボ-ル。
掃除機をかけていると遊ぼ~となるすず。
詳しくはこちら
1階にボ-ルは置いてないので、すずはイライラ・・
この前買った(1個100円だったので3個買っちゃいました)
布製のボ-ルが洗面台に置いてあるのを
思い出したすずは取りに行くが届かない。
実はそのボ-ルカミカミして穴が開いている。
何度も取ろうとしてるので、場所を変えたらあきらめる
だろうとPCの横にある箱にいれたところ、きっちり
探し当ててしまった。犬の嗅覚はやっぱりすごい!
・・・でこの有様です。
仕方ないので、いつものボ-ルを持ってきたけど
それでは遊ばない・・・
布製のボ-ルのほうがいいらしい。
なんで?
結局、布製ボ-ルの新しいのがまだあったので、
それを出すと納得した。Dsc01902


それが
このボ-ル
もうすでに
穴が開いている
(><)

|

« ☆ドッグカフェ☆ | トップページ | 金魚の○○ »

コメント

こんにちは。
すずちゃん、おしりがキュートです。(#^.^#)
思わず笑ってしまいましたよ。
ボールが好きなんですね。好きなボールのためなら、えんやこらでしょうか?(*^^)v
前から思っていたんですけど、すず姫って呼ぶのいいですね。ウチもココア姫って呼んでみようかな?
(なんかちがう?やっぱすずちゃんだから似合ってる?)

投稿: 飼い主さん | 2007年9月16日 17時34分

すず姫様、そのアンヨはコギにしては長い!
ボールに届きたい一心でアンヨが伸びたかな?

菜々もボールいっぱい持ってますが、自分で持ってきて遊ぶのは決まってますよ。
何でも良いってわけじゃないのよね。
布製だと、カミカミするのに調度良いアンバイですよね。
菜々は縫い目を執拗に攻撃して解いちゃいます。
そして中身を出すのが趣味です。

投稿: riho | 2007年9月16日 18時25分

飼い主(ココアママ)さんへ

おしりはコ-ギ-のチャ-ムポイントです♪
でもちょっと毛が伸びてるのできれいなモモ尻では
ありませんが・・・
>好きなボールのためなら、えんやこらでしょうか?
まさにその表現がぴったり。

すず姫って呼ぶのいいですか。
ココアちゃんも姫の仲間入りしますぅ?

投稿: すず母 | 2007年9月16日 18時32分

rihoさんへ

そうですか足長いですか?
ボ-ルのためなら足をも伸ばす?な~んてね。
必死でしたよ~~

このボ-ル、中身にセロファンみたいな物が入っていて、
カミカミするとバリバリ?(うまく表現できない)
みたいな音が鳴るから面白いのかも。
すずも菜々ちゃんと一緒で中身を出して満足してますよ。

投稿: すず母 | 2007年9月16日 18時41分

新しいボールが秒殺やね(爆)
またママさんのお仕事が増えちゃう^^;
すずちゃんの嗅覚はすごいね~
うちの2ぴきはワンコなのに匂いに鈍感。
目の前に大好きなおもちゃがあるのに
全然違う所をあちこち探し回ってる
特にぽんず・・・・(笑)

投稿: ぽんちくわ | 2007年9月16日 19時38分

すずちゃん、カワイイ桃尻です♪
しっかし犬の嗅覚には感心しますね~
なんでも当てちゃうし・・・
布製のボールが好きなんですね。
うらんの小さい時は、ゴム製のゴングばかりで遊んでました(*^^)

投稿: うりまり | 2007年9月16日 21時12分

すずちゃんの執念の勝利ですね。
ガクも自分の欲しいものの臭いはよくわかるみたいです。
よく捜索犬になってます。
お金でも見つけてくれたらいいのに~といつも思います。
↓夜のドッグランでカフェなんてオッシャレ~な家族ですね。
パパさんの行動がうちのじーさんそっくりで笑えた・・・
そして叱る娘もまた同じ・・・これは笑えない

投稿: | 2007年9月16日 22時15分

↑あら名前なくても送信できちゃうのね。
ごめんなさい、バレバレですが犯人は私です!

投稿: あけみ | 2007年9月16日 22時17分

ぽ&ちママさんへ

そう秒殺。。。
>ママさんのお仕事が増えちゃう
よくわかりますね。そうです。これを縫ってまた使います。
でもその縫い目をめがけて噛むのでまた秒殺。(T∇T)アハハ・

ぽ&ちちゃんは匂いに鈍感なん?ワンコなのに?
でも・・おやつには敏感でしょ。(笑)

投稿: すず母 | 2007年9月17日 08時36分

うりまりさんへ

コギの一押しは桃尻ですから。でもカットしたばかりだったら
もっとプリプリだったんだけど・・

すずもゴム製のでいつもは遊ぶんだけど、
この時は布製ボ-ルのほうがよかったみたい。でも秒殺。。

投稿: すず母 | 2007年9月17日 08時44分

あけみさんへ

執念ですよ~。まさか見つけるとは思わなかった・・
(全然違う場所なのに・・)
まさに捜査犬みたいでした。
>お金でも見つけてくれたらいいのに~といつも思います
そうですよ~ここ掘れワンワンってね。(笑)

カフェは全然おしゃれ~でもないんですよ。
そんなおしゃれ~な町でもないので・・(ご近所さんは解るはず)
娘は何度も主人を制してました(やっぱり笑えない?)

投稿: すず母 | 2007年9月17日 09時00分

スゴイ!!
そんなにボール好きとは、
買ってあげ甲斐がありますね♪
ピカソはそんな執着をみせるのは、食べ物くらいです。
しかも、すず姫のようにすばらしい嗅覚を持ち合わせていないので、近くに落ちていても、気づかなかったりします。(汗)

投稿: ピカママ | 2007年9月17日 10時17分

ピカママさんへ

ボ-ル大好きなんですよ~
でもカミカミが好きなので布とかビニ-ルのは
「あっ」と言う間に穴を開けちゃいます(><)

ピカソ君は嗅覚鋭くないんですか。
すずのようにあんまり執着しないのかもね。
すずはしつこいですから・・

投稿: すず母 | 2007年9月17日 12時40分

りーさんも、そういうモノを探し当てる嗅覚はピカイチですよ。
ほんとにお金とかを探し当ててくれたらいいのに~と思いますけど。(笑)

しかも、何でか知りませんがぼっこれおもちゃが好きでして(^▽^;)
あなぽこの開いたヤツとか。
音の鳴らなくなったやつをオモチャ箱の中からひっぱりだしてきて投げろ!
と催促してきますよ~(T▽T)アハハ!

投稿: 雪兎 | 2007年9月17日 16時38分

雪兎さんへ

リヒトさんも嗅覚鋭いですか、やっぱり。
きっと隠しても隠しても探し出すんでしょうね。。

何で壊れた物のほうがいいんでしょうね~
物を大事にしてるとは言い難いですし・・(直ぐ壊す)
愛着があるんでしょうね。自分の匂いがついてるし。

投稿: すず母 | 2007年9月17日 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/16465142

この記事へのトラックバック一覧です: ボ-ルどこ?:

« ☆ドッグカフェ☆ | トップページ | 金魚の○○ »