« すずが検索? | トップページ | お姉ちゃんに遊ばれるPART2 »

2007年9月 4日

バリケ-ド

みなさんからのリクエストにお答えして・・・
と本当はすずがバリケ-ドを越えた瞬間の
ショットをアップしたかったのですが、
それは無理なので・・・
今日はそのバリケ-ドをアップします。
Dsc01422










階段側から見たらこんな感じ。
突っ張り棒だけだと見た目が悪いので、テ-ブルクロスの
残りを使ってカ-テンみたいにしました。
ホチキスで止めてるだけです。
裏から見ると・・・
Dsc01423










写真に書いてる通りこの位置にあごを乗せて下げるんだと
思います。あっ、でもひょっとしたら手(前足)で下げてるかも。
いまだに見たことがないので想像ですが・・・

でもこれのおかげで人が大変です。気をつけないと足を
引っ掛けてしまうおそれがあります。今のところそんな
ドジをした家族はいませんが、私が一番危ないかも・・
(反射神経鈍ってる年齢なので)

階段を降りられるようになって初期の頃は・・・
下の写真のようにバリケ-ドの上から覗くだけ
だったのですが、何かのきっかけで覚えたんでしょうねぇ
下に下げられることを。
Dsc00470_2 









この頃はよかったなぁ(*´Д`)=3ハァ・・・

|

« すずが検索? | トップページ | お姉ちゃんに遊ばれるPART2 »

コメント

こんにちは。
バリケードのアップ、ご苦労様でした。
私もぜひ見てみたかったので、うれしいです。
(4票目ですね)(#^.^#)
すずちゃん、なかなかやりますね。
ココアは階段は上り下りはしないんですよ。
小さい頃は上りだけしてましたが…。
すずちゃんの上から覗いている写真、かわいいです。(#^.^#)

投稿: 飼い主さん | 2007年9月 4日 18時52分

飼い主(ココアママ)さんへ

こんばんは~
4票目ありがとうございますぅ。

ココアちゃんは大きくなって階段上り下りしなく
なったんですか。すずと逆ですね。
ホントはすずにはあんまりよくないとは思うんですが・・
出来ないときは上れたらいいのに・・なんて思ってましたが、
実際出来るようになったら・・
勝手な飼い主です。

投稿: すず母 | 2007年9月 4日 21時02分

OH!
これが噂のバリケードですか、なんてラブリー!
リクエストにこたえて頂いてサンクスです。

すずちゃんにしてみれば、“バリケ-ド越え”は
遊びの延長なのかもね。
きっと達成感があるんじゃないですか?

菜々がパピの時、二階に上ってほしくなかったから、ワンタッチゲートを検討。
でも、人間が通る時の開閉が面倒そうでやめました。
二階で物音がすると、一段目に前足をかけてしまうけど、それ以上は上らない子(ビビリ?)だったので
買わなくて良かったです。
公園の石段は喜んで昇降するけど、ウチの階段も
実家の階段もパパがダッコで移動です。

投稿: riho | 2007年9月 4日 22時34分

rihoさんへ

噂?のバリケ-ドでした。
なんてことの無い突っ張り棒2本で~す。
でももう意味ないんだけど・・と思いながらもまだ
一応付けてます。
あまりいい事じゃないんだけど、降りそうだな-って気づいた時
「どん」するよ~って言うと降りるのをやめます。
これは「ど~んって落ちるよ」って言うのを
縮めて私と娘が言い始めました。
「どん」と言うのを強く言わないとダメみたいです。

菜々ちゃんは昇降出来なくてよかったですよ。
うちはワンタッチゲ-ト買おうかと今思案中です。

投稿: すず母 | 2007年9月 4日 23時05分

コレが噂のバリケード・・・
すずちゃん、これを越えるなんてスゴイです!
(何か感心しちゃいました^^;)
それよりこのバリケードは手作りだったんですね。
すず母さんもスゴイです~
これぞ、主婦の知恵ですかっ?!

投稿: うりまり | 2007年9月 5日 18時56分

うりまりさんへ

そんなに噂になってましたか?(笑)
最近は越えてないんだけどね。
でもこれをアゴで下げるのか、足で下げるのか
まだ見たことがないのでちょっと見てみたいと
思ってます。

手作りって言うほどのものではないですよ~。
突っ張り棒2本にテ-ブルクロスの切れ端だし・・・
でも一応主婦の知恵かなぁ?

投稿: すず母 | 2007年9月 5日 20時07分

想像していたものより素敵なバリケードです^^
↑↑特にイメージしてた訳じゃないけど(汗)
階段の昇り降りは危ないもんね・・・
そう言えばちくわがパピのとき、2階から落ちたことあるわ^^;
どういう風に落ちたのか?見てなかったから分からんけど
怪我はなかった(苦笑)でもかなりビックリしたよ~

テーブルクロスを掛けるなんて
素晴らしいアイデアだね♪

投稿: ぽんちくわ | 2007年9月 5日 22時23分

ぽ&ちママさんへ

お褒め頂きありがとうです。

ちくわちゃんも落ちたんだ~。何もなくてよかったね。
すずもパピの頃落ちました。
私は上から現場を見てたのですご~くびっくりしたよ。
すぐに下に降りてすずを見たら普通に歩いてたから、
病院には行かなかったけどね。(よかったのか?)
とにかく階段はやっぱり危ない!
でも2階に行く時は自分で上がって欲しいなぁ・・
な~んてね。

投稿: すず母 | 2007年9月 5日 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/16340252

この記事へのトラックバック一覧です: バリケ-ド:

« すずが検索? | トップページ | お姉ちゃんに遊ばれるPART2 »