« ジャ~ンプ! | トップページ | 手作りごはん♪ »

2007年9月24日

この道嫌いUTェTU

夕方いつもの遊歩道を歩いていたら、
後ろからなにやら見覚えのある人影が・・
すず父です。
すずもすぐに気づいて、リ-ドを噛む、暴れる・・と
興奮気味。。
ひょっとしたら今日はいつもより歩くかもと思ってたら
歩く、歩くどんどん歩く・・・Dsc02055














早歩きなのでぶれてます。
Dsc02056














さらに早くなりました。
Dsc02057














もうブレブレばっかり。><
道が流れてるように見えます。。
いつもは行かないところまであっと言う間に
歩いて行きました。(何で?)

・・・でこのあとUタ-ンしていつもは帰るのですが、
今日はずっと前から嫌がってた道から帰ることに。
何故嫌がってるのかと言うと、この通りには
ワンコを飼ってる家が何軒かあって、通るたびに
吠えられてたからです。
もう忘れてるかもと思ってましたが・・・Dsc02063














「だって怖いんだもん・・・」

エンストを起こし全く動かなくなったので仕方なく
抱っこすることに・・・
あ~恥ずかしいこの情けない顔。

しばらく行くとDsc02061














「あ~楽チン楽チン
ずっと抱っこしてて~」

この態度の豹変振り。
抱っこはしましたが、今日はいつもよりたくさん
歩いたので、いい散歩になりました。

|

« ジャ~ンプ! | トップページ | 手作りごはん♪ »

コメント

こんにちは~。
すずちゃんは、すず父さんに抱っこされてうれしそう~。
散歩のとき、通るたびに吠えられるってありますよね。嫌だな~と思いながら、ウチのココアもヨソのワンちゃんがウチの前を通ると、吠えております。
(ウチの中から吠えてます)
もし、すずちゃんがウチのご近所さんでも、きっと吠えてるよ~。ごめんね。すずちゃん。
(散歩で会うときはちゃんとご挨拶すると思います)(#^.^#)

投稿: 飼い主さん | 2007年9月24日 14時24分

飼い主(ココアママ)さんへ

こんにちは
散歩なのに抱っこでは何してるんだか・・
11kg近いので重いんですよ(><)
まあ私が抱っこしたわけではないんですけど。。

ココアちゃんも家にいると吠えますか。
すずも吠えられると怖がるくせに
家にいると外にいるワンコに吠えるんです。
内弁慶丸出しで~す。(笑)
(すずは散歩で会っても挨拶できないかも・・ごめんねココアちゃん)

投稿: すず母 | 2007年9月24日 16時32分

きなこは吠えられると吠え返すので困っています。
どうしたモノか・・・。
同じく抱っこしたりしますが、きなこは犬が気になってのエンストです。

投稿: pooh | 2007年9月24日 20時15分

すず姫、パパ大好きって顔ですね。
それともダッコが大好き?
うちは14.5㎏...持ち上げる事が精一杯。

そうそう、一度でも吼えられた家はよ~く憶えてます。
めったに通らないところで、ナンカ避けるように
歩いてるなぁと思うと、ヨソの犬がワンワンワン!
そうだった、前にここで吼えられたって思い出します。

投稿: riho | 2007年9月24日 20時50分

poohさんへ

きなこちゃんは吠え返しますか。強気ですね。
大物になりそうな予感・・・(笑)
飼い主としては吠えてほしくないですよね。
う~ん。おやつで気をそらす?でもワンコが吠えるたびに
おやつ頂戴ってなるかも。ダメかやっぱり。
同じエンストでも理由が違うきなこちゃん。
やっぱり大物かも。

投稿: すず母 | 2007年9月24日 22時46分

rihoさんへ

rihoさん鋭いですねぇ。パパが大好きじゃなく抱っこが好き。正解。(笑)
菜々ちゃん14.5kg?結構あるんですね。体全体が大きいのかな?
すずは全体的に小さめなので。

>一度でも吼えられた家はよ~く憶えてます
覚えてますよね~。すずは多分去年歩いて吠えられてから
ココは歩いてなかったんだけど、覚えてました。
自分も家にいたら吠えるくせに・・・

投稿: すず母 | 2007年9月24日 23時02分

抱っこされてるすずさんうれしそう!!
ピカソも昔エンストおこして、抱っこして歩いたことがあるのですが、
あまりにもデカイ犬を抱っこしている私を、
すれ違う人たちが不思議そうに見るので恥ずかしかったです。(汗)
今はムリヤリ歩かせちゃってます。あはははは。
スパルタです。

投稿: ピカママ | 2007年9月25日 09時55分

ピカママさんへ

ピカママさんピカソ君抱っこして歩いたんですか。
それは大変でしたね。
私もすずを抱っこして歩いた時は大変でした。
やっぱり不思議そうに見られましたよ。
そうですよね。無理やりでも歩かさないとね。
スパルタ賛成(^^)v

投稿: すず母 | 2007年9月25日 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/16552413

この記事へのトラックバック一覧です: この道嫌いUTェTU:

« ジャ~ンプ! | トップページ | 手作りごはん♪ »