« 手作りごはん♪ | トップページ | バリケ-ド2 »

2007年9月26日

中秋の名月

昨日は中秋の名月。
なのでお月さんとすずの2ショットを撮ろうと
娘と二人であ-だこ-だといいながら悪戦苦闘。
なかなか上手く撮れません。。。まずは満月。Dsc021751_2


なんだか太陽みたい。
月の模様も見えないし。
ってコンデジで
それを求めるのは無理。
やっぱりデジイチでないと・・・

そしてすずとの2ショット。Dsc02191














ブレてます^^;
こんなもんでしょ、シロウトには。ははは・・・(笑うしかない)
そしてもう1枚。Dsc02182













ベランダに出るとこんな風に
抱っこして外を見せろとねだるすず姫。
もう前へ前へと出ようとするから落ちそうです。
外は真っ暗なのに、何故かキョロキョロ。
さらにクンクンも。
何がいいんだか?

|

« 手作りごはん♪ | トップページ | バリケ-ド2 »

コメント

こんばんは~☆ キレイな満月ですね♪
私、見るの忘れてた・・・・・?!
今頃思い出しました(笑)
でもすず母サン、いい感じに撮れてますよ(*^^)v
すずちゃんとの2ショットもバッチリ☆
うちで撮ったら誰もカメラ上手い人いてないから、
もっとブレちゃうかも(゜o゜)
しかしベランダのすず姫、ちょっと危険ですね。。
気をつけてくださいっっ
うらんはベランダにある少しの隙間に顔突っ込んで、外見てます。

投稿: うりまり | 2007年9月26日 19時05分

こんにちは~。
中秋の満月、忘れてました。(T_T)
すずちゃんのブログの満月で見たことにしますね。(#^.^#)
すずちゃんも外を見るのが好きなんですね。ココアもです。時々、ココアを抱っこして玄関の前に立ってます。
すずちゃん、あんまり前に出ると危ないよ~。
すず父さん、大切なすずちゃんを落とさないでくださいね。(^^)

投稿: 飼い主さん | 2007年9月26日 19時20分

うりまりさんへ

きれいに撮れてました?よかったです。
もう娘と交代で抱っこしてたので疲れました。ふぅ=3
でも思うようには撮れないものです。。

>ベランダのすず姫、ちょっと危険ですね
そうでしょ危険なんですよ。だから首輪のワッカに
指を入れてます。この時はすぐに下ろしたので
入れてませんが・・
ご心配ありがとうございます。


投稿: すず母 | 2007年9月26日 19時35分

飼い主(ココアママ)さんこんばんは。

中秋の名月、結構忘れてる人いましたよ~。
こんな写真で見たことにしてもらえるなんて・・
ありがとうございます。
でも今日も結構きれいですよ♪

あの~言いにくいんですが・・すずを抱っこしてるのは私です。。
そんなにがっちりして見えました?確かに肩幅は広いですけど・・

投稿: すず母 | 2007年9月26日 19時42分

いやいや。
コンデジであれだけぴか~っとお月様が写っていれば大したものですよ~vv
うまいです。
私、前にコンデジでお月さまを撮ったら「・・・白い点?」みたいにしか写らなくて凹んだんですもの(;´▽`A``
今回はイチデジさん大活躍してくれましたけども。
りーさんと月のツーショットを撮るのをすっかり忘れてました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも、我が家は私とりーさんのきままな一人と一匹暮らしなので。
誰かダッコしてくれる人がいないと無理ですね(T▽T)アハハ!
ダッコ要員確保して挑みます(笑

投稿: 雪兎 | 2007年9月26日 21時02分

雪兎さんへ

お褒め頂き、ありがとうございます。
何枚も撮った中の一番いいのがコレでした。
雪兎さんが撮ったお月さんはやっぱりきれいですよ。
模様も写ってるし。(^^)v

>りーさんと月のツーショット
そうですね。今度はお友達と一緒にお月見なんかして、
是非リヒトちゃんとお月様のツ-ショット撮ってくださいね。
楽しみにしてます♪

投稿: すず母 | 2007年9月26日 21時37分

私も月をうまく撮れたためしがありませんよ(涙)
私もいつか月とピカソの2ショットとってみたいものです♪
↓手作りゴハン
おいしそうですね♪
とーってもおいしそうに食べてくれる姿を見ると、
ホント作り甲斐がありますよね(^ω^)

投稿: ピカママ | 2007年9月26日 23時00分

ピカママさんへ

皆さんの話を聞くと今回は上手く撮れた方なのかもしれませんね。
自分ではあまり満足しなかったけど。。
ピカソ君と月との2ショット楽しみ~。

手作りごはん、なかなか作ってあげられません。
ピカママさんは手作りしてるんですよね。
ピカソ君は幸せだ~。

投稿: すず母 | 2007年9月26日 23時29分

昨日は私もお月様を見て「キレイだな~」と感激して友人にメールしたら満月じゃないんですって!「中秋の名月」だそうです。
調べたらホント明日が満月でした。
なので明日もう一度見てみましょうね。
すずちゃん何を見たくて乗り出してるんでしょうね。
高いところは怖いわ~私。
↓手作りご飯。いいですよね~喜ぶ顔が違うでしょう~?!
これにお肉を少し入れればバッチリですよ!
お姉ちゃんエライね~!なんか一石二鳥って感じ。
娘は料理が上手になり犬は喜び走り回る!(笑)

投稿: あけみ | 2007年9月26日 23時46分

あけみさんへ

中秋の名月って満月じゃなかったんだ。
明日が満月なんですね。じゃ明日また見ますね~。
ホントすずは何が見たいんだろ?
実は今日もベランダで抱っこして、また必死で何かを見てました。
ものすごく乗り出して見るんですよ。怖い怖い・・
落ちないようにこっちも必死です。(笑えないか・・)

手作りごはんはやっぱり喜びます。
なんかワクワク待ってるって感じですよ。
お肉も入れようとしてたんですが、忘れたみたいです。
娘は思いつきで行動するので、次はいつになることやら・・・

投稿: すず母 | 2007年9月27日 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/16580726

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋の名月:

« 手作りごはん♪ | トップページ | バリケ-ド2 »