« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日

バリケ-ド3(覗き編)

またバリケ-ドネタですいません。

バリケ-ド2でうりまりさんのコメントに「NEWバリケードの左側、
微妙に隙間がありますけどすずちゃんそこから脱走しないんですか?」
との指摘がありましたので、その隙間の説明をしたいと思います。
Dsc022082

ここから出るのでは?
と言う指摘です。

今のところこんな感じです。Dsc02217





どうでしょう?
出られそうでしょうか?
さらにこんな感じDsc02209








なんだか肩が出そうな気も
しますが・・・
今のところ一度もここからは出てません。
でも悪知恵の働くすず姫ですから
どうなるかわかりません。。。
もういい加減バリケ-ドの話はしたくないんだけど。
これで落ち着いてほしいなぁ・・・

・・・とここまでは昨日の話。。。
さて今日はというと・・・

続きを読む "バリケ-ド3(覗き編)"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年9月27日

バリケ-ド2

以前エントリ-したバリケ-ドの第二段。
この記事を読まれた方はご存知のように
すずはツッパリ棒で作ったバリケ-ドを
いとも簡単に破ってしまいました。
その時私はアゴでツッパリ棒を下げていたと
思ってたんですが・・・真相発覚。
手(前足)を棒の上に乗せて下げていたところを
息子が目撃。
まさか~と思いましたが、事実のようです。。。
悪知恵だけは働くすず姫なのです。

そんな中、NEWバリケ-ド誕生
と言っても今度はツッパリ棚を利用しただけなんですが・・Dsc02208












単なるツッパリ棚を縦にしただけ。
前からどうかなとは思っていたのですが
なんとか家族がまたげる幅だったので、買いました。
これなら下げられないし、飛び越せないだろうと
「ホッ」としたのもつかの間・・・
ナントこの高さをですよ~すずは飛び越えたのです。。。
ははは・・・・・(もう笑うしかないわ)

飛び越えた瞬間を目撃したのはすず父。
そこで、下をくぐれない程度にちょっとだけ上に上げました。
その後飛び越えないようにはなったんですが・・・
悪知恵の働くすず姫のことですから、何をするか
わかりません。。。

  いつかまた降りて見せるわ」Dsc02160_2













な~んてチャンスを
伺ってるんでしょうか?
Dsc02206












降りたくて棚に前足を乗せてます。
以前のように下がると思ってるんでしょうね。

飼い主としては階段の昇り降りは腰に負担が
かかるので、できればしてほしくないんです。
(抱っこしなくていいので楽チンなんですけど)
でも飼い主、つまり私の腰に負担がかかる。
どっちをとるか・・・・・とりあえずはこのままで
いきましょう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月26日

中秋の名月

昨日は中秋の名月。
なのでお月さんとすずの2ショットを撮ろうと
娘と二人であ-だこ-だといいながら悪戦苦闘。
なかなか上手く撮れません。。。まずは満月。Dsc021751_2


なんだか太陽みたい。
月の模様も見えないし。
ってコンデジで
それを求めるのは無理。
やっぱりデジイチでないと・・・

そしてすずとの2ショット。Dsc02191














ブレてます^^;
こんなもんでしょ、シロウトには。ははは・・・(笑うしかない)
そしてもう1枚。Dsc02182













ベランダに出るとこんな風に
抱っこして外を見せろとねだるすず姫。
もう前へ前へと出ようとするから落ちそうです。
外は真っ暗なのに、何故かキョロキョロ。
さらにクンクンも。
何がいいんだか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年9月25日

手作りごはん♪

先日、娘がごはん作ろか~なんて言うから
ラッキ-!と思ったのでしたが、何のことは無い
すずのごはんでした。。。(がっかり・・)

冷蔵庫にある野菜を色々使って野菜雑炊?
のようなごはんを作りました。Dsc02106














雑炊と言うよりごはんに
野菜をトッピングしただけ。
野菜は茹でてます。ごはんはスキムミルクを入れて
ちょっと柔らかくおかゆみたいにしてます。
人参が多いような気はしますが・・・
味付けは無し。素材の味ですね。

さて、すず姫の反応は・・・Dsc02110




お姉ちゃん
まだぁ?

(目から
食べたい
ビ-ム
出てそう)



とりあえず待たされてます。
お姉ちゃんを凝視。。
「食べていいよ~」の合図で・・Dsc02113_2





パクパク
ウマウマ









Dsc02115













味は無くても美味しそう。
それによく見るとボリュ-ムがあっていつもの
ごはんより多すぎるんじゃない?カロリ-とか大丈夫?
「そんなの関係ない!」
とでも思ってるんでしょうか。

何度か手作りはしたことあるんですが、
やっぱり手作りごはんの方が美味しそうに食べるなぁ・・
それにすずが見た時の反応が違う!
でも毎日となると大変だし、やっぱりカリカリにしよう。


ごはんを堪能したあとはDsc02117














ごらんの様にへそ天で
お休みになっております。
いい身分ですね、すず姫は。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月24日

この道嫌いUTェTU

夕方いつもの遊歩道を歩いていたら、
後ろからなにやら見覚えのある人影が・・
すず父です。
すずもすぐに気づいて、リ-ドを噛む、暴れる・・と
興奮気味。。
ひょっとしたら今日はいつもより歩くかもと思ってたら
歩く、歩くどんどん歩く・・・Dsc02055














早歩きなのでぶれてます。
Dsc02056














さらに早くなりました。
Dsc02057














もうブレブレばっかり。><
道が流れてるように見えます。。
いつもは行かないところまであっと言う間に
歩いて行きました。(何で?)

・・・でこのあとUタ-ンしていつもは帰るのですが、
今日はずっと前から嫌がってた道から帰ることに。
何故嫌がってるのかと言うと、この通りには
ワンコを飼ってる家が何軒かあって、通るたびに
吠えられてたからです。
もう忘れてるかもと思ってましたが・・・Dsc02063














「だって怖いんだもん・・・」

エンストを起こし全く動かなくなったので仕方なく
抱っこすることに・・・
あ~恥ずかしいこの情けない顔。

しばらく行くとDsc02061














「あ~楽チン楽チン
ずっと抱っこしてて~」

この態度の豹変振り。
抱っこはしましたが、今日はいつもよりたくさん
歩いたので、いい散歩になりました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月22日

ジャ~ンプ!

先日のボ-ルどこ?の記事でもあるように
最近は椅子の上にも簡単にあがってしまい
私は見てなかったのですが、テ-ブルの上にも
上がったみたいで・・・(目撃したら叱らないと)
サブタイトルの箱入り娘をおてんば娘に変えようかと
思う今日この頃です。Dsc01934













落ちそうですが、
ちゃんと伏せもできます。
そしてさらにボ-ル欲しさにこんなこともDsc01935



















足元を見てください。
飛んでます。。。Dsc01997






こんな風に
洗って置いてます。
まだ穴開いてます。





仕方ないので乾いてそうなのを取って
穴を縫い合わせて使うことに。

約5分後大体縫えたのでこの後、掃除機を掛けながらの
ボ-ル遊び(投げてもすぐ持ってくるので疲れる~)
このボ-ルも数分で穴が開き・・・
どんどん縫い目が増えていくばかり。
掃除=ボ-ル遊び の等式なんとかならないかなぁ・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月21日

どんだけ~

昨日も暑かった~。
今年の秋はいつ来るんでしょうか??

そんな暑い中散歩に行ったかいがありました。
カイル君に最初に会って話してると、今度は
りゅう君もやって来ました。3コギ勢ぞろい~。
これは初めてでした。Dsc02010_2










みんなこっち向いてよ~↑
Dsc02011










唯一、3コギの顔が写ったショット・・・Dsc02012









3コギ共
どこ見てんの~?

3コギ+飼い主でワイワイしてたら・・・
女の子達が「どんだけ~」って言いながら去って行きました。
やっぱり珍しいのかな?3コギが揃ってるって。

この後、カイル君りゅう君はお散歩へ・・
すずは帰るとわかったら早い早い。
どんどん早歩きで進んで行きます。
それこそ「どんだけ~」って言いたいくらい。
散歩に行く時もそれくらい早く歩いてほしいなぁ・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年9月19日

☆りゅう君☆

いつものように夕方散歩。
すずは大体家を出て20mくらいのところでウン○をする。
なので一度もどってウン○をトイレに流し、再び散歩へ。
面倒だけど持って歩きたくないのでそうしている。

話は全然変わって、遊歩道を歩いていると・・・
なんと、なんとひさ~しぶりにコ-ギ-のりゅう君に
会いました♪
りゅう君ママに聞くとなんと2月に会って以来らしい。
私は1年くらい会ってないんじゃ・・・なんて思ってた。
なんといい加減な記憶だ。(暑さで脳が溶けてる?)
Pic_0004

携帯画像なので
あんまりよくない
ですが・・・
りゅう君です。
ママに抱っこして
もらったのですが
ちょっとブレてます。

Pic_0006 Pic_0005_2







りゅう君、得意のポ-ズ。
Pic_0007 何でこっち
向いてくれないの?
(りゅう君)


だって・・・・・
はずかしいんだもん
(すず)

   ↑
こんなことは
言うわけないか?
(笑)



りゅう君ママはすずがワンコ嫌いなのを知ってましたが、
未だに以前のままだったので、やっぱりだめか~と
残念がってました。
すずは自分はクンクンするくせに、りゅう君にはさせない
ひどいやつです。

実はりゅう君とすずは同じお店にいたので(時期は違う)、
ひょっとしたら親戚?(顔も似てるので)なんて思ってたんですが、
血統書をりゅう君ママに見てもらったんですが違ったみたいです。
残念。。
そんなこんなで仲良くしてほしい飼い主達ですが、
すずはビミョ-な反応なのでちょっと無理っぽいです(><)
帰り際、すずが油断してたらりゅう君が近づいてたので、
びっくりしたのか吠えながら私の肩に乗ってきました。
(ごめんね、りゅう君)

りゅう君ママさん長話に付き合ってくれてありがとう。
また会えるといいですね。
コンデジ持っていなかったのが残念です。

同じコギだから仲良くしてほしいのに・・・
とちょっと寂しいすず母です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

宇宙飛行??

先日Dsc01993娘がこんなのを買いました。










1個100円也(元値は500円)
宝探し?のような・・・
Dsc01827









奥にも、もう1個。
タイトル「黄金発見!」
上の写真に写ってる道具でホリホリするらしい・・
(すずはホリホリ得意だけどこれは無理 (笑))
Dsc01830




掘ってます。
というより
削ってるって
感じ?


Dsc01835




何か出てきた!




Dsc01825




何してるの~?
おやつ?
早く
ちょうだい!







Dsc01836





こんなん
出ましたけど~



なんだか分からない石が出てきて説明書をみると
冥王星の守護石「ホワイトトパ-ズ」らしい。
「ふ~ん」って感じで終了~。
娘は出てくるものより掘る過程が好きらしい。
なので、これで満足してました。
もう1個はまだ掘ってないので次回のお楽しみ。

Dsc01942



な~んだ
食べる物じゃ
ないんだぁ
Zzz・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月18日

金魚の○○

最近やたらと私についてまわる・・・

正にタイトル通り「金魚の○○」
Dsc01446



階段も私が昇降するたびに
このように・・・(これは参考写真です)
Dsc01460








Dsc01459











いい運動にはなると思うけど・・
公園でおやつ貰いすぎだったし、
「最近ウエストくびれてないんじゃない?」
なんて言われたり・・・

散歩行けないときはここで運動する?
カロリ-消費には丁度いいかも。
と言うことは・・・私も階段昇降何度もしないと
ダメだってことになるなぁ・・・
それはやっぱりムリ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月16日

ボ-ルどこ?

Dsc01886














すず姫はいったい何をしてるのか?
しかもここは・・・


Dsc01895_2 



















椅子の上!
こんなことまでする目的はボ-ル。
掃除機をかけていると遊ぼ~となるすず。
詳しくはこちら
1階にボ-ルは置いてないので、すずはイライラ・・
この前買った(1個100円だったので3個買っちゃいました)
布製のボ-ルが洗面台に置いてあるのを
思い出したすずは取りに行くが届かない。
実はそのボ-ルカミカミして穴が開いている。
何度も取ろうとしてるので、場所を変えたらあきらめる
だろうとPCの横にある箱にいれたところ、きっちり
探し当ててしまった。犬の嗅覚はやっぱりすごい!
・・・でこの有様です。
仕方ないので、いつものボ-ルを持ってきたけど
それでは遊ばない・・・
布製のボ-ルのほうがいいらしい。
なんで?
結局、布製ボ-ルの新しいのがまだあったので、
それを出すと納得した。Dsc01902


それが
このボ-ル
もうすでに
穴が開いている
(><)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年9月15日

☆ドッグカフェ☆

昨日の夜いつも行くドッグランの隣のカフェに行ってきました。
すずはあんまり夜の散歩が好きではないのですが、
今日は全然嫌がらず自分からカフェの方へと歩いて
いきました。
Dsc01848

お姉ちゃん
すずにも
何かチョ-ダイ♪






娘の食べてるパフェを
ねらってますが・・・拒否られました。
娘は家族では一番食べ物に厳しいんです。

このあと、すず父が合流。
今度はもちろんすず父の食べているパフェ(何故か同じもの)
をねらいに・・・
Dsc01856


「あっ!
お父しゃんも
同じの食べてる」



娘は
引っ張ってます。


Dsc01857




「ねえ、ねえ
お父しゃんは
くれるよねぇ♪」






すず父は娘より甘いので・・・
このあとバナナをゲットしました。

そしてランの方へ・・・

今日は3人も一緒にいたせいか、すずは興奮気味。
ボ-ルで何度も走ったので、そろそろ帰ろうと言っても
すずはまたボ-ルを持って来て遊ぼ~と止まりません。
かなりゼイゼイしてたんですが、リ-ドをつけるのを
嫌がってエンドレス状態。。。Dsc01863









きりがないので、すずがちょっと油断した隙に
リ-ドをつけてやっと帰りました。

よっぽど楽しかったんでしょうね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年9月13日

何してるん?

今日はまた暑い日になりました。。
エアコン復活です。(休みは1日でした)

すずが2階から「ウォ、ウォ」と呼ぶので行ってみたら・・・
シ-をペットシ-ツの無い所にしてました。。

| `Д´|ノこらぁ!と一言。  
仕方なくフキフキ・・・
たま~にウン○やシ-をした時はこんな吠え方で呼びます。


そのあと娘のベッドで横になってたら、Dsc01768


このまま
勢いつけて
上がってきます。






・・・でDsc01779





遊ぼ~~
の要求吠え




・・・で無視するとDsc01786





イライラして?
ベッドをホリホリ




そして・・Dsc01789



文句ある?
みたいな顔
でしょうか。。



すると急にDsc01792
Dsc01795





Dsc01796 Dsc01797_2






Dsc01798 Dsc01799





タオルケットの中に顔を突っ込み
ゴソゴソ、ガサガサ・・・・・
何をしたいのかさっぱりわかりません。

・・・・・で最終的にはやっぱり
Dsc01808









お疲れさまでした。Zzz・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年9月11日

やっぱりダメ

今日は久しぶりにエアコン無しです。
今朝なんか寒かったくらい。
お昼過ぎると気温が上がりましたが、
真夏のあの暑さにはならなかったので
エアコンに久しぶりの休日が来ました。

・・・なので今日の散歩は遊歩道。
すずはど-しても公園に行きたいらしく、
エンストの連続です。
それをおやつで釣って(ホントはしたくないけど)
遊歩道の方に誘導。
なんとかたどり着きました。
本当はもっと先まで行きたかったのですが
急にUタ-ンするすず。
仕方なく帰ることに・・・Dsc01634




何かいい匂い
クンクン







Dsc01635




どうもこの
中が気になるらしく
しつこくクンクンしてました


Dsc01642

そしていつもの
休憩場所
稲にはもう穂が・・
季節の移り変わりを
感じるなぁ・・




帰ろうとすると「はなちゃん」て子が近づいて
来ました。初対面かも・・・
すご~く友好的な子ですずになんども遊ぼ~って
来てくれるんだけど、逃げる逃げる~~2



ねぇ
遊ぼ~よ~






あんまりしつこくされたのですず姫ついに
「ワンワンワン、しつこいわね~ワンワン」
私の後ろに隠れて吠え出しました。(汗)
しつこくされると最後には吠えるんですよね~。
飼い主さん曰く・・・
「うちの子がダメだったらどの子もダメだろなぁ・・・」
みたいなお言葉をすず姫にいただきました。
まっ仕方ないか・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年9月10日

貸切~♪

またまたミニドッグラン貸切でした。
いつもはすずが道路を歩くのを怖がるので
近いけど行くまでに時間がかかるから、遠いなぁ
なんて思ってましたが、今日は歩く歩く・・・
ちょっと涼しいせいもあったのかも知れないけど
自分からランがあるお店に向かってどんどん
歩いてましたvv
Dsc01596 Dsc01595_2
Dsc01594_2
Dsc01593_2

Dsc01597 Dsc01598






カフェにM・ダックスがいて、ずっとすずに
吠えてました。(2枚目のすずの視線の方向に
います)でも全然平気。届かない所にいるから
びびりませんでした。♡→ܫ←♡


今日はいっぱい走ったね~
今度はカフェにも行こうね。
帰り道にいつも行く公園があるんですが、
寄り道せずに帰りました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 9日

りんごチョ-ダイ♪

朝からもう1階に降りてきてキッチンをウロウロ・・・
すずが降りてくると、まずゴミ箱を片付け、食べ物を
片付け・・・Dsc01565

偉そうに
吠えてます。
(外で何か声が
聞こえたので)

ここはすずの
指定席。
(食器棚の前)



Dsc01568






何故かいつも
下に降りたら
水を催促。




お兄ちゃんりんごチョ-ダイ

Dsc01578



腕にアゴを乗せて
待ってます。






 
   ねぇ~まだぁ?
Dsc01581



さらに
待たされてます。






Dsc01577




ウマウマ~
もっと
チョウダイ♪







りんごいっぱい食べたから、今日のおやつは
無しですよ、すずさん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月 8日

食べこぼし・・・

ある日の夕食後・・・


Dsc01521



クンクンしたあと
急にすずが
Tシャツの裾を
噛みだした。



Dsc01527



さらに引っ張りながら噛む





Dsc01528



そして今度は
掘る
どんどん
掘る



きっと夕食の何かがこぼれて
Tシャツに付いてしまってたんですね。
この作業を散々繰り返したあげく・・・




Dsc01544













膝の上で寝ちゃいました。
何なんでしょうね~この態度。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月 6日

お姉ちゃんに遊ばれるPART2

またまたお姉ちゃんに遊ばれたすず姫。
まずはすずが・・・
Dsc01350



「ね-お姉ちゃん
遊ぼうよ~」





すると・・・

続きを読む "お姉ちゃんに遊ばれるPART2"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年9月 4日

バリケ-ド

みなさんからのリクエストにお答えして・・・
と本当はすずがバリケ-ドを越えた瞬間の
ショットをアップしたかったのですが、
それは無理なので・・・
今日はそのバリケ-ドをアップします。
Dsc01422










階段側から見たらこんな感じ。
突っ張り棒だけだと見た目が悪いので、テ-ブルクロスの
残りを使ってカ-テンみたいにしました。
ホチキスで止めてるだけです。
裏から見ると・・・
Dsc01423










写真に書いてる通りこの位置にあごを乗せて下げるんだと
思います。あっ、でもひょっとしたら手(前足)で下げてるかも。
いまだに見たことがないので想像ですが・・・

でもこれのおかげで人が大変です。気をつけないと足を
引っ掛けてしまうおそれがあります。今のところそんな
ドジをした家族はいませんが、私が一番危ないかも・・
(反射神経鈍ってる年齢なので)

階段を降りられるようになって初期の頃は・・・
下の写真のようにバリケ-ドの上から覗くだけ
だったのですが、何かのきっかけで覚えたんでしょうねぇ
下に下げられることを。
Dsc00470_2 









この頃はよかったなぁ(*´Д`)=3ハァ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月 3日

すずが検索?

すず姫最近何度もバリケ-ド越えするようになって、
困ってます。(><)
Dsc01357


床をペロペロ・・
何がいいんだか?






そんなすずが急にPCに目覚めた?
Dsc01375_4



何か面白い
サイトはないかな?


その指でキ-ボ-ド
打てるの?

Dsc01382_4   



なにやら嬉しそうな顔。
「ふむふむ・・」




もしすずが検索するとしたら
何をキ-ワ-ドにするんだろう?
食い意地の張ったすずのことだから・・・・・
「おやつ」もしくは「ごはん」ってところでしょ。(笑えない)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年9月 2日

いつもと違う道

-これはちょっと前の散歩の話-

いつも行く方向とは逆方向に歩きました。Dsc01319



べつに・・・
逆に歩いてるだけ
ですけど。



Dsc01323



そりゃそうでしょ。




Dsc01325








Dsc01327



何かを発見?





Dsc01326



まだ帰らないよ~
(夕日がまぶしい)


ちょとダダをこねましたが、この後素直に帰宅。


・・・で、この日の夜はまたまたバリケ-ド越え。。Dsc01335


すっかりオネムの
すず姫です。
Zzz・・・
このあと
自分で2階に
上がったそうです。
(私はもう先に寝てました。)
夜中に目を覚ました時私のベッドの横で寝てたので驚きました。
結局1人では寝られないすず姫なのでした。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »