« 中秋の名月 | トップページ | バリケ-ド3(覗き編) »

2007年9月27日

バリケ-ド2

以前エントリ-したバリケ-ドの第二段。
この記事を読まれた方はご存知のように
すずはツッパリ棒で作ったバリケ-ドを
いとも簡単に破ってしまいました。
その時私はアゴでツッパリ棒を下げていたと
思ってたんですが・・・真相発覚。
手(前足)を棒の上に乗せて下げていたところを
息子が目撃。
まさか~と思いましたが、事実のようです。。。
悪知恵だけは働くすず姫なのです。

そんな中、NEWバリケ-ド誕生
と言っても今度はツッパリ棚を利用しただけなんですが・・Dsc02208












単なるツッパリ棚を縦にしただけ。
前からどうかなとは思っていたのですが
なんとか家族がまたげる幅だったので、買いました。
これなら下げられないし、飛び越せないだろうと
「ホッ」としたのもつかの間・・・
ナントこの高さをですよ~すずは飛び越えたのです。。。
ははは・・・・・(もう笑うしかないわ)

飛び越えた瞬間を目撃したのはすず父。
そこで、下をくぐれない程度にちょっとだけ上に上げました。
その後飛び越えないようにはなったんですが・・・
悪知恵の働くすず姫のことですから、何をするか
わかりません。。。

  いつかまた降りて見せるわ」Dsc02160_2













な~んてチャンスを
伺ってるんでしょうか?
Dsc02206












降りたくて棚に前足を乗せてます。
以前のように下がると思ってるんでしょうね。

飼い主としては階段の昇り降りは腰に負担が
かかるので、できればしてほしくないんです。
(抱っこしなくていいので楽チンなんですけど)
でも飼い主、つまり私の腰に負担がかかる。
どっちをとるか・・・・・とりあえずはこのままで
いきましょう。

|

« 中秋の名月 | トップページ | バリケ-ド3(覗き編) »

コメント

すず姫様。
スゴイ運動能力と度胸の持ち主だったんですねぇ。
おみそれしました。
近いうちに、記録更新して飛び越えちゃいそう...

競技会にも向いてるかも。

投稿: riho | 2007年9月27日 19時26分

こんにちは~。
きのうのコメント、すみませんでした。
写真を撮っているのが、すず母さんだと思い込んでおりました。ごめんなさい。m(__)m
バリケードですが、
すずちゃん、前足で下げてましたか?
ワンちゃんって意外と前足を上手に使いますよね。
私もココアを飼ってから、へぇ~なんて思ってます。
すずちゃん、これで階段の登り降りをやめてくれたらいいですね。(#^.^#)

投稿: 飼い主さん | 2007年9月27日 19時28分

rihoさんへ

さすがに私も今回はすずの運動能力を認めます。
そしてこの度胸を普段にも生かして欲しいと思う今日この頃です。
だってぇ~、びびりなのにおかしいでしょ。
こんな事出来るなんて・・・
別の何かが働くのでしょうか?わからない~!?

競技会向き?ノンノン。それは無理。
だって競技会っていうのは、ワンコがウジャウジャ
いるところでしょ?絶対無理だ-。逃げまくるのがオチ。

投稿: すず母 | 2007年9月27日 22時20分

飼い主(ココアママ)さんへ

>きのうのコメント、すみませんでした。
いえいえ、私も間違ったままだと気持ち悪いので指摘
しちゃいました。
そうですよね、いつも私が写真撮ってるから
思いこんじゃったんですよね。

ココアちゃんも前足上手に使います?
そういえば、ガムを食べる時も上手に前足でつかんで
食べますもんね。
ワンコって意外と器用なのかな?

「階段降りたらダメ~~」って叫んでます、毎日。

投稿: すず母 | 2007年9月27日 22時31分

NEWバリケードの左側、微妙に隙間がありますけど
すずちゃんそこから脱走しないんですか?

それにしてもあれだけの高さのバリケードを飛び越えるなんて、
もうすずちゃんにとってはハードルなんですかね~
私、ハードル嫌いでした~(^_^;)無駄話ですね(笑)
でもすず姫の運動神経に感心!!

投稿: うりまり | 2007年9月28日 19時14分

うりまりさんへ

>NEWバリケードの左側、微妙に隙間がありますけど
するど~い指摘ですね。
今のところは大丈夫みたいです。
でもこの穴から顔を出してました。
今度その写真をUPしますのでお楽しみに~♪

>すずちゃんにとってはハードルなんですかね~
ハ-ドルなんて考えもつかなかったです。
ホントですね。まさにハ-ドルを越える陸上選手って感じ?
うりまりさ~ん私もハ-ドル嫌いでしたよ。
(ものすご~く昔のことですけど・・・)

投稿: すず母 | 2007年9月28日 20時53分

NEWバリケード、考えましたね~!
飛び越えるとは、さすがすずちゃん!
コギって運動神経良いですよね(@_@)
すずちゃん、ちょっと高くなったバリケードを突破できるかな?

投稿: きんときママ | 2007年9月28日 22時51分

きんときママさんへ

>NEWバリケード、考えましたね~!
そうでしょ、考えたでしょ。

でも飛び越えたんですよね~また。
最近は降りたそうにしてたら、降ろしてあげてます。
飛び越えて落ちたら大変ですから・・・

投稿: すず母 | 2007年9月29日 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/16590054

この記事へのトラックバック一覧です: バリケ-ド2:

« 中秋の名月 | トップページ | バリケ-ド3(覗き編) »