« 公園のお友達♪ | トップページ | いつもと違う道 »

2007年8月31日

久びさ~withぽんちくわvv

ちょっと涼しかったので早めに公園に行ったら久しぶり~に
ぽんちくわコンビに会いました♪
ホント久々だったので、色々なお話ができてよかったです。
ぽ&ちママさん為になる話ありがとう。モヤモヤっとしてたものが
取れてすっきりしました。(口から泡の話)
ではでは今日のぽんちくわ。 Dsc01339



おりこうさんで
並んでます。




Dsc01340_2

ぽんずちゃんと
すずとの
2ショット


Dsc01345


お次は
ちくわちゃんと
(目線の先には
 きっと・・・)


Dsc01341


3ショットなのに
ちくわちゃんが・・

この隙にクンクン・・


Dsc01346

今度は
ぽんずちゃんが・・
ちくわちゃんも
ブレブレだわ(^^;)
3ショットは難しい(><)



Dsc01348


ねぇ何で私の
お母さんばかり
見てるん?

(by ちくわ)


相変わらず写真上手く撮れないすず母です。。
今日はぽんちゃん私にクンクンと近づいてくれましたよvv
何か嬉しかったなぁ・・・
今日もまた話しが長くて3ぴき共退屈してましたね(笑)
すずはやっぱりヨダレたらたらでした。^^;
ぽ&ちコンビにすずもちょっとは慣れたかなぁ?

|

« 公園のお友達♪ | トップページ | いつもと違う道 »

コメント

こんにちは。
すずちゃん、お友達と楽しそうですね。
いいな~。
コチラは雨ばっかりで散歩にいけません。
明日は晴れるかな~。
すずちゃんみたいに、お友達に会えるといいんだけど。

投稿: 飼い主さん | 2007年8月31日 21時14分

飼い主(ココアちゃんママ)さんへ

こっちも雨が降ったり止んだり~なんですよ。
でも散歩の時間になると止むのでまだましかな?
明日は晴れてお友達と会えるといいですね♪

投稿: すず母 | 2007年8月31日 21時30分

やっと会えましたね(笑)
いっぱいお喋りできて、めっちゃ楽しかったよん♪
(たしかに3ぴきは退屈そうにしてた(爆))
ひゃぁ~たくさんお写真載っけていただいて
ありがとうございます(*^-^*)

今度は例のランに一緒に行きましょうね!
それか私がいつも行く原っぱに…
うちの相方がすずちゃんを撮りたいって言ってるよ♪
すずちゃん、モデルになって下さ~い

投稿: ぽんちくわ | 2007年8月31日 23時14分

ぽ&ちママさんへ

ホントにやっと会えましたね。
私も楽しかったよ~vv
写真はパチパチ慌てて撮ったから上手く撮れなかった・・
3ショットは難しいわ~。すずが逃げるからなぁ・・

え~すずが「モ・デ・ル」?そんなぁ・・いいんですか?こんな娘で・・
相方さんの一眼レフで撮ってもらったら
ちょっとはいい女に見えるでしょうか?(爆)

投稿: すず母 | 2007年8月31日 23時51分

口から泡の話ってナンだろう...
なんか気になっちゃった。

3ショットはともかく、
2ショットはいい感じですよ。
ワンコと赤ん坊の写真の出来は本人(被写体)次第。
タイミングの問題が大きいですよね。
モチロン、カメラの性能の差はショウガナイって
割り切ってます。

投稿: riho | 2007年9月 1日 01時16分

rihoさんへ

「口から泡」だけで説明無しだと気になりますよね。
すいません・・
実は最近すずが2度公園で泡だけ吐いたんです。
その時はおやつたくさん貰ったしちょっと食べすぎかなぁ・?なんて
思ってたんですが、今日ぽ&ちママさんにその話をしたら、精神的
ストレスが大きいと「口から泡」を出すんだそうです。
個人差はありますが、すずの場合あまりにたくさんのワンコに
囲まれてストレスが溜まってたのかと。。
ワンコ苦手なのに最近はちょっと慣れてきたかなぁ・・って
すずの様子に気がつかなかった私がダメ母でした。(><)
吐かないで口の周りにだけ泡がついたりしてることもあるので
注意しないと気がつかないことも・・。

菜々ちゃんは大丈夫ですか?

投稿: すず母 | 2007年9月 1日 08時48分

へぇ~っそうなんだ。
ストレスのサインでしたか。
菜々もビビリなので、ストレスも
相当あると思うけど
泡だけっていうのは見た事ないです。
たまに、朝ごはん前に(胃液?)
黄色い液体プラス泡を吐く事はあったけど
それは空腹時に起きると聞いてました。
ワンコの不思議な行動も色々あって、
飼い主はその度にアタフタですよね。
私なんか、チョット菜々がいつもと違うと
すぐ病院に直行しちゃうので、
主人はあきれていますよ。

投稿: riho | 2007年9月 1日 17時01分

rihoさんへ

すずも胃液何度か吐いたことありますよ。
初めての時はびっくりしました・・
「泡」は今回初めてだったので、驚きましたが
元気そうだったのであんまり気にしてませんでした。
実は今日も「泡」が口に付いてました。(><)
ワンコがたくさん集まってたからなのか、
ヨダレと混じって出てたので、おやつが欲しかったのかも・・
おやつ→欲しい→ダメ→ストレス なのかも。。(笑)

投稿: すず母 | 2007年9月 1日 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/16296535

この記事へのトラックバック一覧です: 久びさ~withぽんちくわvv:

« 公園のお友達♪ | トップページ | いつもと違う道 »