« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日

久びさ~withぽんちくわvv

ちょっと涼しかったので早めに公園に行ったら久しぶり~に
ぽんちくわコンビに会いました♪
ホント久々だったので、色々なお話ができてよかったです。
ぽ&ちママさん為になる話ありがとう。モヤモヤっとしてたものが
取れてすっきりしました。(口から泡の話)
ではでは今日のぽんちくわ。 Dsc01339



おりこうさんで
並んでます。




Dsc01340_2

ぽんずちゃんと
すずとの
2ショット


Dsc01345


お次は
ちくわちゃんと
(目線の先には
 きっと・・・)


Dsc01341


3ショットなのに
ちくわちゃんが・・

この隙にクンクン・・


Dsc01346

今度は
ぽんずちゃんが・・
ちくわちゃんも
ブレブレだわ(^^;)
3ショットは難しい(><)



Dsc01348


ねぇ何で私の
お母さんばかり
見てるん?

(by ちくわ)


相変わらず写真上手く撮れないすず母です。。
今日はぽんちゃん私にクンクンと近づいてくれましたよvv
何か嬉しかったなぁ・・・
今日もまた話しが長くて3ぴき共退屈してましたね(笑)
すずはやっぱりヨダレたらたらでした。^^;
ぽ&ちコンビにすずもちょっとは慣れたかなぁ?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月30日

公園のお友達♪

今日は公園で会うお友達ワンコを紹介します。
まずは「アル」くん。
Dsc01286


後ろに
いるのは
ケンタくん。








Dsc01287




シュウちゃん








Dsc01295_2






ミッキ-ちゃん





Dsc01301





プ-太君







Dsc01308


アトム君
(すずが
 珍しく
近距離で
 接近)

Dsc01304

みんなおやつに
夢中♪
すずはみんなから
離れてベンチで
催促(何様?)

Dsc01310

以前紹介した
ダイキチ君と
同じ表情で
2ショット!





Dsc01311


コ-ギ-の
カイル君と
偶然2ショット♪




毎日すずは会ってるのに、やっぱりちょっと離れた位置にいます。
以前よりは少しはましになったかな?って感じです。
すずの気持ちの中でいい距離を保ってるのかもしれません。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月28日

☆ナイトドッグラン☆

きのうの夜はお姉ちゃんとナイトドッグラン~♪
夕方の散歩に行けなかったので急遽近くの
ミニドッグランへ。Dsc01228

よそ見するすず。。

Dsc01231

信号待ちするすず。。








        
-IN DOGRUN- (入るのはフリ-です)
Dsc01234 Dsc01248_2 ドッグランはすずの
貸切りでした。
(ラッキ-♪)
ここでも「クンクン」は
やめられません・・・
色々なワンコの匂いが
するんでしょうね。


Dsc01242_2

楽しい~♪







Dsc01244_3

お姉ちゃん、
もっと遊ぼ~~





Dsc01240 Dsc01239





ちょっと休憩。。
Dsc01253_2 


このランは
←こんなお店の隣に
あります。





Dsc01256

久々に走って
ちょっとお疲れの
すず姫。
家に返って、
ごはん食べようね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年8月27日

久しぶりの遊歩道

昨日は「○ンプ!」でシャンプ-の日。
午後4時の予約だったので15分前に出発。
Dsc01198



「すず行くよ~」
(バリケ-ドは
 外してます)


Dsc01200



トコトコトコ・・・
階段を駆け下りる。



続きを読む "久しぶりの遊歩道"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月26日

「返して~」

朝、洗濯をしてると「遊んで~」とやってきたので
「あとで」と相手にしないでいると・・・
Dsc01087 Dsc01090








ふて寝。。

一段落したのでちょっとお遊び。。Dsc01099



首輪を
はずしてみると・・


Dsc01100


「返して~」



Dsc01102


さらに口で
取り返そう?
としてます。


毎回こんな風にするわけではないですが、
たいていは「返して~」って感じになります。
首輪を首につけてあげると安心して落ち着きます。
いつも付けてるので外すと違和感があるのでしょうか?
本当の気持ちはわかりませんが・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月24日

見て見ぬ振り?

またまた新しいガム。
この前のガムは只今売り切れ中・・・
コギ用の中型犬のは一つもなく・・・
仕方なく小型犬用のガムDsc01185 を買いました。













クレ-トにて待て中。。
凝視してます。^^;


お次の写真では・・・
Dsc01186












これって見て見ぬ振り?
あまりに「待て」を続けられたので思考錯誤の上このポ-ズに
なったのでしょうか?
なんか笑ってしまいます。ぷぷ・・
(写真が暗いのは撮る人が下手だから・・・撮る人=すず母)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月22日

避難中・・・

只今すず姫、カミナリ避難中・・・
Dsc01196_2














ここはPCの下です。
ここに入る前は、すず母の膝の上 ^^;
暑いし邪魔なので下に下ろしました。なんとかここで頑張ってます。
もういい加減慣れてほしいなぁ・・

今、雨がザ~っと降ってきたので、雨戸を閉めに行ったら、
ついて来てしまいました。ホントびびりなんだから~。
PCの電源切らないとダメかなぁ・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月21日

ハンバ-グランチ♪

今日は、娘に誘われて久々にランチに行きました。
私は仕事終わりで、娘は仕事に行く前です。
みんな生活がバラバラなので、大変です。
こればかりは仕方ないですね。
・・・でランチですが、娘はおろしポン酢風味。(写真無し)
私は柚子こしょう風味。これです。200708211238000















写真を撮る前にハンバ-グを半分に
割ってしまいました。(汗)なんともドジな母です。
ハンバ-グは焼きたてアツアツでおいしかったです。
和風なのであっさりしてました。(夏はあっさり味がいい)
・・・でもう1枚。200708211239000















パンは食べ放題。
最初はもっとお皿に載せてたのに、またまたこれも撮り忘れ(TへT)
お腹が空いてたので、食べてしまいました。(汗)
ホントはもっと色々な種類の焼きたてパンがあります。
ちなみにこれは、ゴマチ-ズとよもぎです。

さて~、うちの姫ですが留守中ど-してたんでしょうか?
きっと寝てたんでしょうね。(他にすることないし・・)
Dsc01183

オカアシャンとオネエチャン
何か良い匂いが
するんだけど
二人でどこ
行って来たの?
すずにおみやげは?


最近すぐに1階に下りてきて困ります。
バリケ-ドの突っ張り棒2本もまるで役立たず。(><)
アゴで下に下げてしまいます。(こんな知恵だけはあるんだから)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月20日

¥380也♪

本日ス-パ-にてバ-ゲンのタンクトップがさらに割引で
なんと¥380也。
すず用に人間の子供服を買ってみました。
rihoさんにちょっとアドバイス頂いてたので、この安さ
だったらダメでも悔いはないと思って買っちゃいました。
色が赤と白しかなかったので、仕方なく赤に。
着せたらこんな感じになりました。
Dsc01143

MacDog’sと
あんまり
変わらないなぁ
赤だから
仕方ないか・・・

Dsc01154




横からは
こんな感じ


Dsc01167


これは補正
無しです。
面倒くさかったので
買ってきた
そのままです。
(手抜き主婦なので許せ。すず姫)
もう秋物が出ているのでタンクトップは少なかったですね。。
赤じゃないのを着せてみたかったのに残念。
次はあるんでしょうか。期待しないでね~~。

最後にもうワンショットDsc01158_2











暑いのにボ-ル遊びは勘弁して~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月18日

リオン君

今日は夕方友達の家に行ってきました。
そこにはラブラド-ルレトリバ-のリオン君がいます。
久しぶりだったので、大きいのは分かってたんですが、
改めてその大きさに驚きました。
ではそのリオン君です。
Dsc01103



賢そう(賢いです)な
お顔でしょ。
すずとはえらい違いだわ。

Dsc01107_2
Dsc01109







ベロもやっぱりなが~いね。

Dsc01110
こんなショットも
偶然撮れました。
ペコちゃんショット
ラッキ-♪



ラストにいいお顔でパチリ☆
Dsc01111


立ってるショットが
なかったのが残念です。

暑い中写真撮影に協力
してくれてありがとう!

ずっと吠えずにお利口にしてました。
すずにはできないなぁ。。。(絶対吠えるし・・・)

帰ったら、予想通りのクンクンです。
いつもよりなが~い取調べをされて、散々でした。
ズボンは鼻をこすりつけたのでビチャビチャになりましたよ。
Dsc01080



とりあえず
ワンショットだけでも
載せときましょうね。
すずさん♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月17日

お姉ちゃんに遊ばれる

Dsc01069


お姉ちゃんの部屋は
西向きなので、
お昼からはク-ラ-を
つけていても暑い。

そんな部屋の前の廊下で戯れる二人。。
Dsc01051



ぼけぼけです。^^;


今度は部屋の中で無理矢理抱っこされるすず。
Dsc01065

この表情は喜んでるように
見えますが、すぐに
逃げ出しました。
やはり無理矢理は
ダメみたいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月16日

甘えん坊-part2

最近みょ~に甘えぐせがついて困ってます。^^;
私が座ってると、呼んでないのに膝の上に勝手に上がって
チョコンと座るし、(そんな技いつ覚えたんだ?)

かと思えば人のひざを枕代わりにするし。
Dsc00988

たとえば
こんな風に。





Dsc00989









無碍にあっちに行けとも言えず・・・

こんな甘えん坊に育ててしまって。。       反省です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月15日

遊ぼうよ~♪

すずは側にボ-ルや引張りっこのタオルなどがない時は
「遊ぼうよ~」と手を甘噛みしてきます。
こんな風に・・・
Dsc01040








Dsc01041








私はそんな時は
Dsc01044








こんな風にちょっと意地悪します。
甘噛みだってタイミングによっては痛いときもあるんだぞ。
Dsc01045





へへへ
怒られちった

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月14日

-帰省(お墓参り)-

13日、14日と主人の田舎の岡山に行ってきました。
13日の下り線の渋滞はピ-クを過ぎたと聞いていたので
余裕で出かけたのですが・・・
Dsc00998



結構混んでます。





Dsc00996


隣は一般道

空いてます^^;



こればっかりは実際走ってみないとわかりません。
それでも4時間半ぐらいで着いたので、まずまずです。
(一番ひどい時は6~7時間かかったこともあります。)

田舎のいい写真が撮れませんでした。
とにかく山の中です。

帰りはUタ-ンのピ-クと聞いたんですが、渋滞無し。
朝早めに出たのがよかったのかも・・・
Dsc01006_2 



こんなトンネルを
いくつも抜けます。




・・・ですず姫はお兄ちゃん、お姉ちゃんとお留守番。
お利口さんにしてたんでしょうか?
Dsc00916_2








帰ったらさっそく取り調べです。
体中の匂いを嗅がれました。今回はワンコとの接触が
なかったのですが結構、念入りに嗅いでました(爆)

もう残暑なのにまだまだ暑い日が続きそうです。
身体に気をつけて頑張りましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月11日

若気のいたり?

2年前お姉ちゃんがオ-ストラリアに研修に行って来た時に
買ってきたいるかのぬいぐるみ。
(ちなみにこれはすずが1歳になる前のいたずらです)

これはなんとか無事でした。
Dsc00584











こっちはまず尾っぽをやられ・・・
Dsc00587











次に目もやられ・・・
Dsc00585









無残な姿になって今もお姉ちゃんの部屋に
あります。(残念ながら飾ってはいませんが)

そんな昔のことはすっかり忘れて、女王きどりのすず姫。
Dsc00842









ワタクシ何かいけないことしました?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月10日

MacDog's

去年お姉ちゃんが買って来てくれたんだけど
全然似合わないって1度着せたきり。
久しぶりに着せてみました。
Dsc00964




おニュ-の
ガムです。
Dsc00965





食べてもいい?
Dsc00969




ウマウマ♪

Dsc00972_2


やっぱり
似合わない~(涙)



Dsc00978






結局、着てるのがいやみたいですぐに
脱がせちゃいました。服を着せると毛がフワフワ舞うのが、
ちょっとでも解消できるかなぁって思うんですけどねぇ・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年8月 9日

さらだ&とまと

本日すず母はお友達のブログ作成のお手伝いに
行ってきました。
そのお友達はアメ・コカの♂2頭を飼っています。
先住犬のとまとちゃんはおとなしい子なのですが、
次男のさらだちゃんは元気いっぱい。
ではそのさらだちゃんから ど~ぞ~
Dsc00953_2 








Dsc00959









ど-です?やんちゃ顔してますねぇ~。

次は先住犬のとまとちゃんです。
Dsc00955










Dsc00958








2枚目は顔が見えない・・・ごめんね~とまとちゃん。

2ショットも撮ったんですが・・・
Dsc00961









こんなショットになってしまいました・・・
とにかく賑やかな2ワンコでした。
Tさんブログ頑張ってくださいね。また行きま~す。

・・・で帰った時のすずさんはと言うと、クンクン匂いを散々嗅ぎまわり
Dsc00882








私をほったらかしてどこ行ってたの?
なんて言ってるかどうかわかりませんが・・・
一応ワンショットだけでも・・・と気を使うすず母なのでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 8日

お姉ちゃんズルイ!

Dsc00848 「あっ!」

おっと、すず姫が
何かを発見!



Dsc00844

「お姉ちゃんだけ
 ずる~い」




Dsc00846


「私もチョ-ダイ
   チョ-ダイ」



Dsc00851


「ん~~ん
何かいいにおい」



Dsc00876


結局何も貰えず、
ふてくされるすず。


「少しくらいくれてもいいのに-。ケチ!」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 7日

☆夜のお散歩☆

あんまり行かない夜散歩・・・
すずは夜が苦手なので基本的には昼か夕方。
でも昨日は何故か興奮状態。。。
リ-ドは噛むし、吠えるし、暴れるし・・・(^^;)
お姉ちゃんもいたからかもしれないけど、ちょっと興奮しすぎ。
Dsc00855Dsc00856






興奮してるところは写真とれず・・・
普通の顔ばっかりで、これでは全然伝わらないですね。失敗。。。
Dsc00871  って言うか顔ほとんど
 写ってないし(汗)



やっぱりクンクン。
何にも落ちてないって。

・・・・・がしか~し、公園でおぞましい物を口にしたのをお姉ちゃんと
すず母は見た~~~
たぶん  ・  ・  ・  ミミズ(T∇T) ギャ-気持ちわる~~
すずさん、昨日のアイスはいいとしても「ミミズ」は「NO GOOD!!」
二度としないで下さいお願いします。。
Dsc00872

ご機嫌で帰ってきました。

足を洗ったときにお姉ちゃんは口も洗ってました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 6日

昨日の散歩(公園)

今日は黒柴のダイキチ君を紹介します。
ダイキチ君はウ○チがしたくなるとちゃんと
ママさんに教える賢い子なのです。
最近ではママがおしゃべりをしてて気づいてくれないと
吠えて教えるそうです。

ではそのお利口なダイちゃん、どうぞ~
Dsc00822

横向きの
ショットで
ちょっと
分かりにくい
ですねぇ・・・


Dsc00824_2


お約束の
2ショット。
予想通り。
(^^;)

次はコギがダメなモモちゃんとの2ショット・・・
Dsc00823



あら~
ダイちゃんの
お尻も写っちゃい
ました。
この時もやっぱりすずが1m以内に近づくと
鼻にしわを寄せちゃいました。
でもすずは全然気にしてない様子。。。
鈍感なのかな?(いい意味で)

もうワンショット。
Dsc00826








ちょっと前にワンコ用のアイスがここにあったらしく・・・
すずはペロペロ・・と残ったおこぼれをご丁寧に舐めております。
横にいるモモちゃんはアイスに近づきもしないのに・・・
お恥ずかしいしだいです。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 5日

掃除機

すず母が掃除機で掃除をはじめると、パピ-の頃のすずは
ずっと吠え続けて大変でした。
最近は吠えなくなったものの何故か掃除機のそばに
ボ-ルを「投げて~」とばかりに落とします。
Dsc00753

始めはちょっと
逃げ腰で
回りをウロウロ


Dsc00765

そのあと
ボ-ルを持って
掃除機の側に
置きに来る。。

Dsc00766

・・で
早く投げてよ
って感じで
待ってます。


たぶん、吠えていた頃うるさかったのでボ-ルを投げて気を
そらしてたのがすずにしたら遊んでくれてると思ったんでしょうね。
それ以来、毎回掃除をし始めると必ずボ-ルを持ってくるように
なってしまいました。
掃除機=ボ-ル遊び   全然イコ-ルじゃないんですけど・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月 3日

台風の風

今日は風が強かった。台風は上陸しないものの
結構風が音を立てて吹いていたので・・・
すずがやっぱりびびってました。。(*´Д`)=3ハァ・・・
Dsc00774


ん?
何か嫌な予感・・・

Dsc00773


風がピュ-



Dsc00788
洗濯物も
こんな状態。。。




Dsc00776
すずは
こんな状態。。。



Dsc00790

おそるおそる
ボ-ルを取りに行くすず・・・

Dsc00794
ボ-ルが取れて
この笑顔♪

・・・はいいんだけど
これくらいの風に
びびってるあなたって。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月 2日

取れないよ~

あっ!ボ-ルが・・・    こっちからとれる?
Dsc00744 Dsc00743






やっぱりこっちから・・・   やっぱりこっち・・
Dsc00737 Dsc00739






ど-したらとれるの~?
Dsc00738 Dsc00745






Dsc00749 ふ-
やっと取れそう。。。



(このあと無事取れました。)


クレ-トの上にボ-ルが上がってしまい、
あっちウロウロ、こっちウロウロするすず。
ベッドより低いクレ-トなのになぜかジャンプ
できないすず。(ベッドには上がれる)
この時のうろたえるすずがおかしくて
思わずシャッタ-を切りました。
5分くらいかかりましたよ。
これで一つ勉強になったでしょ。
すずさん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »