« やだ~!! | トップページ | クンクン・・・ »

2007年7月11日

アメンボ~♪

Dsc00378_1 今日は雨が降る前にと思って早めのお散歩。。。=3
お昼の2時ごろはというと・・・ワンが全然いない~。
公園にも遊歩道にも。
まあ今日はたまたまいなかったのかも・・・
・・・で公園でお花などを撮ってみました。Dsc00374_1
Dsc00379_1

















さて、この後いつもの遊歩道コ-ス。
しばらく歩くとせせらぎのような所があり、そこにアメンボが団体さんで何か会議でもするかのように集まってました。思わずシャッタ-をきりました。
そのショットがこれ。Dsc00381                       

わかるかなぁ?みんなじっとしてるんですよ何故か。だから会議かミ-ティング?
それともおばさんの井戸端会議かも。。
近頃話題の年金問題について話してるんでしょうかねぇ。(笑) Dsc00384








アップにしてみました。
アメンボってすごいなぁ・・・水の上を歩くんだから。

|

« やだ~!! | トップページ | クンクン・・・ »

コメント

朝から雨だったんで散歩なし。
なので夕方は早めに出て、のんびりぶらぶら
行きましたよ~♪あと1時間早かったらすずちゃんに
会えてたのになぁ・・・残念(^-^;)

遊歩道のせせらぎ、あめんぼ大発生してますね~!
あめんぼって、大人も子供もあめんぼなのかな?
(トンボだと幼虫のときはヤゴって言いますよね?)

投稿: ぽんちくわ | 2007年7月11日 23時44分

ぽ&ちママヘ

大人も子供もあめんぼだって。大人になると飛ぶあめんぼもいるみたい。(゚o゚)
捕まえると飴の匂いがする棒状の虫なのであめんぼって言うんだって。(Wikipedia情報)
ぽんちくわコンビになかなか会えないね~
うちは散歩の時間がバラバラだから仕方ないか・・
明日も雨かなぁ・・

投稿: すず母 | 2007年7月12日 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/15724110

この記事へのトラックバック一覧です: アメンボ~♪:

« やだ~!! | トップページ | クンクン・・・ »