« 短い散歩(-"-;)  | トップページ | ☆初 コギ2ショット☆ »

2007年7月16日

地震。。

新潟でまた大きな地震がありました。
こちらでも(近畿地方)震度3前後の地震が起きました。
地震はいつ起きるかわからないので、すごく怖いです。

すずはたまたま下にいたのですぐに私の所に来ました。
抱っこして~の顔だったので抱っこしました。
やっぱりこう言う時にクレ-トがあればいいと思いました。


この地震のあとうちの近くで(多分公園)花火か爆竹か
のような音が何度も聞こえてきたので、すずはそれも
怖がってまた私の所に来て抱っこ光線発射。。
しばらく続いたので動けなくて困りました。(><)

今は静かになったので寝ています。
これから夕食の準備なのですが、2階に連れて行こうか
どうしようかと迷っています。連れて行っても
多分降りて来ると思います。
(さっきの恐怖が残ってるので・・)Dsc00524

|

« 短い散歩(-"-;)  | トップページ | ☆初 コギ2ショット☆ »

コメント

地震怖かったですね。
私のほうも震度3くらいでした。
さっきも、また揺れたし・・・(汗)
ピカソもいつもは地震のときは誰よりも早く察知して吠えるのですが、今夜は吠えませんでした。
慣れってコワイですね。
すずさんにとっては、地震のほかに花火までとは、災難でしたね。
これから花火の季節、
すずさんにはツライ季節になりそうですね。
早く慣れるといいですね☆

投稿: ピカママ | 2007年7月16日 23時38分

ピカママさんヘ

ピカソ君はだんだん慣れてくるんですね
(うらやましい・・)
すずはなかなか慣れてくれなくって
たぶんずっとこんな感じだと思います。
さらにひどいことに今夜は雷もなり始めて、
すずにとっては厄日になりました。(><)

投稿: すず母 | 2007年7月17日 00時29分

昨日の地震はびっくりでした、時間が経つにつれ被害が大きくなってましたね。
すすちゃんは雷、花火ダメですか。
うちは雷と花火は大丈夫なのですが爆竹が怖いみたいです。
すずちゃん少しでも慣れるといいですね〜
オヤツ作戦じゃ効かないかな〜
まずはママに抱っこされてオヤツを食べさせてみるとか。
だんだんに抱っこをやめてオヤツだけにしてしていく…
パニックになるほどだとダメだけど。
無理しないであまりこっちが敏感に反応するのも良くないそうです。
すずちゃん頑張って〜!

投稿: あけみ | 2007年7月17日 21時03分

あけみさんへ

アドバイスありがとうございます!!
今度そういう機会があったら試してみます。
私もできるだけ意識しないようには
してるんですが・・・
一つずつ苦手な物を無くしていけたら
いいなぁと思ってます。

投稿: すず母 | 2007年7月17日 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/15778257

この記事へのトラックバック一覧です: 地震。。:

« 短い散歩(-"-;)  | トップページ | ☆初 コギ2ショット☆ »