« クレ-ト買いました(^^)v | トップページ | シャンプ-したよ!! »

2007年7月22日

トラウマになると困るなぁ・・

今日の散歩は公園だけで済ませました。

最初はワンコ少なかったのですずも元気だった
のですが、時間が経つに連れてワンコだらけに。
すずは居場所がなくなりベンチに上がったまま。
コ-ギ-はすずだけで、あと柴犬、ミニシュナ、
トイプ-他大勢・・・特に柴が多かったなぁ。

柴と言えば、2、3日前にちょっとした事で
すずが噛まれそうになりました。(泣)
女の子で、多分顔見知りのおばあちゃんが
すずの頭をなでたのでやきもちやいたみたいで・・
初めての事だったので、すずもすっごくびっくりして
怖がってました。
私もすずを守ろうと必死でした。
幸い、噛まれずに済みましたけど。
・・・で、そのせいかどうかはわからないけど
今日会った柴の男の子にいきなり
吠え出すすず。前にも一度会ってるんだけどねぇ。
しかもまだ6ヶ月の子供なのに・・・
あの時の恐怖が蘇ったか・・・

すずはいつもワンコから逃げる一方なので、
向かってくるなんて全然思わなかったすず母も
ダメ母でした。(油断してた)

Dsc00523 Dsc00522







ねぇねぇ、ひょとして私の噂してる?

|

« クレ-ト買いました(^^)v | トップページ | シャンプ-したよ!! »

コメント

すずさん かわいいねー(^ω^)
首かしげる姿とかって、すごくかわいいですよね。
すずさんは、ワンコがホントに苦手なんですね。
たくさんワンコが集まってきたら、違うところをいろいろ歩いたりするほうがいいのかもしれませんね。
ワンコたちと遊ぶことが楽しいワンコもいれば、
そうじゃないワンコもいるもんね。
ピカソも前はワンコと遊ぶのが大好きだったけど、
今はそうでもなさそうなので、飼い主とのお散歩&遊びがほとんどになりました。
すずさんも、家族と一緒なら、それだけで幸せなタイプなのかもね♪

投稿: ピカママ | 2007年7月22日 23時18分

ピカママさんへ

ピカソ君も今はあんまり他のワンコと遊ばないの?
成長すると性格変わるのかな?
すずは逆に変わればいいのになぁ・・

ワンコを避けて散歩するのもいいかも知れないけど
すず母としてはワンコと仲良くして欲しいなぁ。
すずはワンコがダメだけど飼い主さんの所には
飛んで行くんですよ~すず母そっちのけで(笑)

投稿: すず母 | 2007年7月23日 00時08分

すずちゃん大丈夫でしたか?
よっぽどビックリして怖かったのかなぁ。
ワンコ同士は何が起こるか分からないですからね…
トラウマにならなければイイですね。
うちのぽんずだったら、執念深いから(笑)
ガウられたら一生根に持つわ(^-^;) 

投稿: ぽんちくわ | 2007年7月23日 20時48分

ぽ&ちママへ

大丈夫だったけど、まだ柴に近づいたのは
昨日の子だけだったからね。
モモちゃん&ケンタ君もいたけど
たぶん大丈夫そうかな?
て言うかモモちゃんがすずのこと×なので
あんまり近づけないからなぁ・・

今日は黒柴の大吉君に会ったけど
いつものように逃げるだけで吠えは
しなかったわ。(色が違うから?)
そうそうやまと君にも会ったけど
吠えなかった。
トラウマは大丈夫みたい・・かな?

投稿: すず母 | 2007年7月23日 22時18分

あらら・・・すずちゃん大丈夫でしたか?
うちのガクも以前吠えられた犬が今の問題の天敵犬なのです。
覚えているでしょうね。見事に吠えられた犬ばかりに未だにガクの方から吠えて飛び掛ろうとしてます。
うちの場合と一緒にしてはいけなかったわ。
すずちゃんは箱入り娘さんだった。。。
そうだよね、トラウマになったら困るよね。
昨日のレッスンで犬の嫌がる道(遠くに犬がいる場合)とかは犬の行きたい道を歩かせるように、といわれました。
イヤなのを無理やり引きずって行くのは良くないと。
状況を見て判断してください、単なるわがままということもあるからね。
↓クレートいいですね~折りたためるタイプですよね。
ちゃんとハウスできてる。。。すごいよ~すずちゃん!
オヤツ効果バッチシですね、これこそやりすぎてトラウマにならないようにしないと。。。ですね。

投稿: あけみ | 2007年7月23日 23時32分

あけみさんへ

アドバイスありがとうございます。
これからちょっと気をつけながら歩こうかと
思います。たぶんすずの場合はわがままが8割
だったりします。(汗)
最近は少しずつですが、ワンコ(もちろん頻繁に会ってるワンコ)に近づけるようになってきました。
でも向こうから近寄ってくると飛びのいたり
慌てて逃げようとしたり・・・
自分からはクンクンしに行くこともたまには
あるんですが、こっちを向くとねぇ・・・
すずがワンコと遊ぶ姿を見てみたい。。

投稿: すず母 | 2007年7月24日 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/15846194

この記事へのトラックバック一覧です: トラウマになると困るなぁ・・:

« クレ-ト買いました(^^)v | トップページ | シャンプ-したよ!! »