« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日

♪おじいちゃんが来たよ

Dsc00731 じゃ~ん!

おじいちゃんが
すいかを持って来て
くれました。




Dsc00721_2 クンクン・・
あんまり匂い
しないわね~
食べ物じゃ
ないのかな?
でも
気になる~



ひさしぶり~のおじいちゃんにすずは興奮ぎみ。
おじいちゃんも相手するのに大変・・
Dsc00723



おじいちゃん
遊ぼ!
遊ぼ!




タオルの引っ張りっこまでさせちゃいました・・・
Dsc00727

私って、
結構強いでしょ。
おじいちゃんだったら
負けないよ~





相手構わずのすずに付き合ってくれて、
おじいちゃんお疲れ様でした。
また来てね♪(byすず)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月30日

久々にお姉ちゃんと

今日はお姉ちゃんと散歩に行きました。
久々だったので少々興奮ぎみ。
家をでるなり吠える吠える・・・(近所迷惑)
いつもと反対方向から公園に行こうとすると動かない。。。
でもお姉ちゃんは「今日はこっちから!」と
引っ張って連れて行きました。
すずは道順を変えると動かないんですよ^^;
Dsc00681



ナナメ~なすず

Dsc00683



ちょっと休憩。。

Dsc00689



拾い食いをして
怒られる~

Dsc00693
歩いてる途中で
カキカキ・・
「家まで我慢
しなさい」(笑)
とお姉ちゃん。

そんなこといっても~


Dsc00695




またまた
ナナメ~なすず。



このあと無事にお家に帰りましたとさ。

PS. この前すずが吠えた柴の男の子と会いましたが、
   今日は吠えませんでした。
   その時は、虫のいどころが悪かったのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月29日

トラウマは大丈夫♪

以前トラウマになると困るなぁの記事で書きましたが、
それは大丈夫みたいです。
今日柴犬のやまと君のそばに行きましたが、
いつものびびりはあるものの、それ以上の行動は
ありませんでした。(^^)v
そのちょっと前にも柴のモモちゃんとけんた君にも
会いましたが、吠えることもなくいつも通りでした。
ご心配おかけしましたが、よかったです。

では、そのやまと君(8才)を紹介します。
Dsc00667









すご~くおとなしくてお父さんが大好き!
今日は娘さんが散歩に来てました。
ご協力ありがとうございました。
Dsc00670









このショットはお父さんを探してます。
お父さんをだしにしてこちらを向かせようとしました。
ごめんね、やまと君。

そしてやっぱりこんなショット・・・
Dsc00672









娘さんの協力もむなしく、残念な結果となりました。
でもなんか見つめ合ってるようにも見えたりして。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暑い時はこれ♪

今日も暑い日になりそうです。
でも・・・すずは朝から元気満々。
Dsc00626



コワ~イ顔^^;



Dsc00632



・・・と思ったら
キョトン顔?


一通り遊んでだあとは・・・
Dsc00655



これこれ。
つめた~い氷。

(ちょっとわかりづらい)

Dsc00657_2



冷たくて
オイシ-♪







Dsc00661_2



満足満足。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日

♪甘えん坊♪

明日は参議院議員選挙。
巷では、選挙管理委員会の車が
啓発の呼びかけをしています。・・・なのですずは
Dsc00605







こんな状態。。。

スピ-カ-から流れてくる声が怖いのか?
いつもと違う様子なのが怖いのか?
すず母の膝に乗って動きません。

この後、私から離れてこんな状態に
Dsc00606


すずは
お兄ちゃんの
手を舐めるのが
大好きなんです。

最後にはお兄ちゃんの手を押さえ込んでまで
舐めてます。。。
Dsc00614


陶酔するすず




何がいいのかわからないですが、毎日舐められる
お兄ちゃんなのです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月26日

ラッキ-ちゃんと2ショットvv

今日も暑かった。。
不快指数83%らしい。
そんな不快なお外なので・・・

やっぱり、公園のみの散歩~。
すず母の体力の方がもたないんで。。。(と言いわけしつつ)
みんなやっぱり夕方散歩ですね。(当然か)
・・・で今回はラッキ-ちゃんとの2ショット撮影成功。
Dsc00573











これは成功と言えるのか?
ラッキ-ママさんにリ-ドを持ってもらっての撮影ですが・・・
やっぱり腰が引けてます(汗)
それにラッキ-ちゃん横向きだし-

なんで・・・もう1枚
Dsc00574











あっ!ラッキ-ちゃんこっち向いてる!
・・・と思ったらすずが横向き。。。
並んでこっち向いてる2ショットって撮れないのかねぇ・・・


「次はガンバルよ~」
ってすずが言ったとか言わないとか・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月25日

たま~にここでZzz・・

クレ-トを買って5日目。
普段はフリ-のすずですが、たまにここで寝てます。
P1010163


なんだか寝心地が
いいんだ~
(と思っているか
 どうか・・・)

カメラを向けるとどうしても目を覚ましてしまう。(涙)
神経質というか、やっぱりびびりなんだわ。
夜中はまだここで寝ていません。
だんだん夜もここで寝るようになってくれれば・・・
と願うすず母なのでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月24日

シャンプ-したよ!!

<シャンプ-前>
久々だったので、Dsc00562ちょっと興奮ぎみ。。












<シャンプ-後>
いつもは迎えに行く途中の遊歩道ですずの鳴き声が
聞こえるんですが、今日は珍しくそれが無い。。
こんなこともあるんだ。ちょっとは成長したか?
・・・でこんな感じに
Dsc00563_1











写真では分かりづらいけど、きれいになりました。
いつもバンダナを付けてもらうおかげで、かわいく
見えますvv
帰り、家の近くで中学生の男の子が
「かわいいなぁ・・・」
とひとこと言って自転車で去って行きました。
そういうさりげないひとことって何か嬉しいvv。

さて、いつもかわいい看板犬の「プッチ」君です。
Dsc00568











すご~くおとなしくていい子です。
まさに看板犬!
Dsc00570











いつもすずが「ワンワン」うるさくてごめんね。
ホント、いい子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日

トラウマになると困るなぁ・・

今日の散歩は公園だけで済ませました。

最初はワンコ少なかったのですずも元気だった
のですが、時間が経つに連れてワンコだらけに。
すずは居場所がなくなりベンチに上がったまま。
コ-ギ-はすずだけで、あと柴犬、ミニシュナ、
トイプ-他大勢・・・特に柴が多かったなぁ。

柴と言えば、2、3日前にちょっとした事で
すずが噛まれそうになりました。(泣)
女の子で、多分顔見知りのおばあちゃんが
すずの頭をなでたのでやきもちやいたみたいで・・
初めての事だったので、すずもすっごくびっくりして
怖がってました。
私もすずを守ろうと必死でした。
幸い、噛まれずに済みましたけど。
・・・で、そのせいかどうかはわからないけど
今日会った柴の男の子にいきなり
吠え出すすず。前にも一度会ってるんだけどねぇ。
しかもまだ6ヶ月の子供なのに・・・
あの時の恐怖が蘇ったか・・・

すずはいつもワンコから逃げる一方なので、
向かってくるなんて全然思わなかったすず母も
ダメ母でした。(油断してた)

Dsc00523 Dsc00522







ねぇねぇ、ひょとして私の噂してる?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月21日

クレ-ト買いました(^^)v

ジャ~ン。
Dsc00548_1サイズがこれで
良かったのか
心配でしたが、
大丈夫みたいです。
これを2階に上げるのが
結構しんどかった。。。










・・・で、さっそくすずを連れて行くと・・・
Dsc00549


クンクン・・・
これは何よ?
おいしい匂いは
しないわねぇ。

とちょっと緊張ぎみ。




お兄ちゃんが中におやつを入れてみると・・・・
Dsc00555

最初はコワゴワ
でしたが・・


入った入ったw
おやつ恐るべし。


            

 ・・・が
Dsc00551







すぐ出ました



まっ、最初はこんなもんかな?

今度は試しに「ハウス!」と言うと(もちろんおやつ有りで)
Dsc00557


おお!昔取った杵柄。
ちゃんとハウスを
覚えていました。
v(^^)v
偉いぞ~すず。
(親バカ爆発)



今度は、おやつを見せずに「ハウス」。
Dsc00558


いいお顔で入ってます。

「ネ~。私ってできる
女でしょ?」






このあと、何度も練習。
ちょっとおやつあげすぎたかな?

この調子で、がんばるぞ~p(^o^)q

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月19日

今日は暑かった(;´ρ`)

昨日に比べて今日は暑い!
夕方の散歩でも暑かった。いよいよ梅雨明け?
でも天気予報のとき梅雨明けてないって言ってた。。
そんな暑い中、ココちゃんとエルちゃんに会いました♪
Dsc00538_1 Dsc00533








つぎは2ショットでDsc00535 (右がココちゃん)


やっぱりすずとの
ショットは撮れない・・

いつもおいしいおやつ
ありがとうございます。




さてこのあとですが、本当はあと100mくらい
歩きたかったのですが・・Dsc00540






こんな状態(_ _|||)



Dsc00542





あげくのはてには
座り込む始末。


笑ってる場合じゃないぞ。
すず→すぶたになっても知らんよ~
Dsc00543
帰りの歩道に咲いていた
オシロイバナ。
昔、この花の蜜を子供が
吸ってたなぁ・・
なつかしい。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月18日

☆初 コギ2ショット☆

今日は昼から急にお日様が照りだしたので、夕方の散歩に
なりました。
いつものように、テケテケと歩いていましたら、目線の先には
何と♂コーギーのカイル君。(3歳半) 久しぶり~♪
ちょっと前に去勢手術をしてから、音に敏感になって
以前よりよく吠えるようになったとカイルママが言ってました。
それから3歳を過ぎてからお散歩のときは
前よりおとなしくなったとも。(ん?何か矛盾してる?)
皆さんはどうですか?


いよいよカイル君の紹介で~す。ではどうぞ。Dsc00528




どうですか?
男前でしょ。Dsc00526
Dsc00527 ボクはすずと
もっと仲良く
なりたいんだよ。






それでは、お待ちかね初の2ショット。Dsc00529
これでも一応2ショット。(だよね?)
カイル君の舌がベロンチョって、出てました。
すずは相変わらずびびり腰。
これでもやっと撮れたショットなんですよ~(´Д`;)/ヽァ・
すずと2ショットを撮るのは至難の業(でもすずの横顔笑ってるように見える~)v(^-^)v
2ひき並んでの2ショットが撮れるのはいつになることやら・・・
次回をお楽しみに~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日

地震。。

新潟でまた大きな地震がありました。
こちらでも(近畿地方)震度3前後の地震が起きました。
地震はいつ起きるかわからないので、すごく怖いです。

すずはたまたま下にいたのですぐに私の所に来ました。
抱っこして~の顔だったので抱っこしました。
やっぱりこう言う時にクレ-トがあればいいと思いました。


この地震のあとうちの近くで(多分公園)花火か爆竹か
のような音が何度も聞こえてきたので、すずはそれも
怖がってまた私の所に来て抱っこ光線発射。。
しばらく続いたので動けなくて困りました。(><)

今は静かになったので寝ています。
これから夕食の準備なのですが、2階に連れて行こうか
どうしようかと迷っています。連れて行っても
多分降りて来ると思います。
(さっきの恐怖が残ってるので・・)Dsc00524

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月15日

短い散歩(-"-;) 

雨も止んで外が明るくなってきたので、そろそろ散歩に-と
出かけたのはいいんだけど、公園に行くと急に太陽が出てきて
暑くなり・・・すずはやっぱりヨダレたら~り。
いつもはこの後遊歩道に行くのですが・・もう動かない。
何度も行こうと引っ張りましたが、びくともせず・・・
仕方なく帰宅。Dsc00492








だって暑いんだもん
アチィ(;´д`)ゞ


時々こんな短い散歩があります。散歩好きなワンコなら
こんなこと考えられないですよね~。Dsc00463






今日のサ-ビスショット。
イヤ~ン見ないで~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月14日

台風の雨・・・

シトシト雨が続いております・・・
今、九州の鹿児島に上陸したと臨時ニュ-スが入りました。
九州の皆さんお気をつけ下さい。
こちらへは、今夜未明に近づくとの事。
被害が少ないことを祈ります。

さてすずですが、今日もバリケ-ド越え。
Dsc00432 Dsc00435_1








今度は散歩バッグからボ-ルを持って来て、

Dsc00437 Dsc00441 Dsc00450_1 やりたい放題。



最後に軍手もバッグから
出してきてDsc00459

早く引っ張って~!Dsc00451

                           
出してもいいけど、
誰が片付けるの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月13日

すず母切れる| `Д´|ノコラ~

切れると言ったらちょっと大袈裟かもしれないけど
久々にやってくれました(´Д`;)/ヽァ・・・
poohさんじゃないけどウン○ねた。。。(poohさんゴメンネ)
今日仕事から帰って(いつもより1時間ほど遅かった)
昼ごはんを食べて2階にいるすずのところに行くと。。。
な・な・なんと娘のベッドの上に~何か黒っぽいものが・・・
まさかまさかのウン○。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
しかもポロポロといくつも転がっておりました。(泣)
このあとが大変。ウン○を片付け、ベッドカバーを取替え
さらにタオルケットまでもが犠牲になっておりました。(涙)
その上ベッドの真下にはおしっこがーと気が付いたときには
踏んでました。(_ _|||) しばらくこんなことはなかった
(以前何度かありました・・おはずかしい・)ので、
もうベッドの上ではしないだろうと高をくくっておりました。
しかも、今日は雨。。。洗濯なんかもうしたくないよ~

でも、仕方なく洗濯しました。(;´ρ`) グッタリ Dsc00427_1
 
そんなに怒らないで~
だって出ちゃったんだもん。
次はちゃんとするから・・・                                                                                 

Dsc00424_1 この手は何を意味するのか?
実は「遊ぼ~」の要求の手です。
すずは何かを要求する時は、
こんな風に手をだします。
今怒られたばかりなのに・・

雨で散歩に行けないので
仕方なくボ-ルで遊びました。
(まだ許してないぞ)Dsc00428
だって遊びたいんだもん♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月12日

クンクン・・・

Dsc00389

クンクンDsc00387

クンクンDsc00388

クンクンDsc00390

遠い目してなにを考えてるの?

その目線の先には・・・

Dsc00393

田んぼですけど~何か?

このあと、ぽんちくわコンビに
久しぶりに会いました。(^-^)v
話に夢中で写真撮るの忘れてた
(_ _lll)ァハハ・・・
結構長話だったので。。。
ワンコ3ぴきは呆れてたみたいで
すずはよだれタラタラ・・
水溜りができそうでした。(笑)
ちくわちゃん虫には気をつけてネ~
ぽ&ちママ たくさん話ししてくれてありがとう!
散歩の邪魔してごめんね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月11日

アメンボ~♪

Dsc00378_1 今日は雨が降る前にと思って早めのお散歩。。。=3
お昼の2時ごろはというと・・・ワンが全然いない~。
公園にも遊歩道にも。
まあ今日はたまたまいなかったのかも・・・
・・・で公園でお花などを撮ってみました。Dsc00374_1
Dsc00379_1

















さて、この後いつもの遊歩道コ-ス。
しばらく歩くとせせらぎのような所があり、そこにアメンボが団体さんで何か会議でもするかのように集まってました。思わずシャッタ-をきりました。
そのショットがこれ。Dsc00381                       

わかるかなぁ?みんなじっとしてるんですよ何故か。だから会議かミ-ティング?
それともおばさんの井戸端会議かも。。
近頃話題の年金問題について話してるんでしょうかねぇ。(笑) Dsc00384








アップにしてみました。
アメンボってすごいなぁ・・・水の上を歩くんだから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月10日

やだ~!!

Dsc00352 Dsc00353
Dsc00357 Dsc00358
生活の場が2階のすずは寂しくなったら時々下に降りてきます。
降りられないようにバリケ-ドはしてるんですが、その上を飛び越えてまでたまに降りてきます。(汗)
それを押さえ込んで2階に連れて行こうとした時のショット。
とにかく暴れて逃げる逃げる・・
すずは一度階段から落ちた経験があるんだけど、最近克服したのか簡単に降りちゃいます。(泣)

Dsc00312 Dsc00328







かぼちゃ&たぬき&すずの3ショット。
意味はないんですが・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 9日

とうとう・・・

昨日の散歩で遊歩道の帰り公園に行ったら、いつものお友達が集まってきてすずは居場所がない状態・・・(_ _|||) 他のワンコはみんなでワイワイガヤガヤ・・すず一人仲間はずれみたいになってました。(すず自身のせいだもんね)そんな中一人ビクビクするすずを見
たペロちゃんのおかあさんが・・「あんたほんとに
びびりやね~」と、
とうとうタイトル通りのすずが出来上がってしまいました。とほほ・・

そして今日の 空模様・・・
Dsc00273


どんより曇ってます。今にも降ってきそうな空です。
いつものように、遊歩道で一休みして・・
公園に向かう途中の噴水ではなく何でしょう?
真ん中から水が噴き出してくるDsc00279

こんなのです。
すずは最初驚いてました。
その後、公園で「ラッキ-ちゃん」に会いました。なかなかカメラ目線にならず、撮れたショットがこれ。Dsc00282_1
もうちょっとこっち向いてほしかったなぁ。
すずとの2ショットも撮ろうと努力はしたものの、やはり無理でした。(*´Д`)=3ハァ・・・ ラッキ-ちゃん、散歩の邪魔してごめんね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 7日

雨降らなかったvv

雨も降らず曇っていて今日も結構涼しかったけど普通の散歩。。Dsc00258

出かける前はこうしてお座りさせます。私が玄関を出てから、すずがでます。帰りは逆ですずが後から入ります。
遊歩道で随分前に遊んでくれた小学生の女の子に久しぶりに会いました。やっぱり覚えてたのかすずも喜んでいました。小学校の通学路なのでワン好きな子は立ち止まって遊んでくれます。(今日は休みですが)
この後すずはUタ-ンして帰り始めたので、公園に寄ってから帰ろうとしたら、公園は素通り。そのまま帰っちゃいました。
今日は乗り気じゃなかったの?すっちゃん。(←通称)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 6日

ミニドッグラン

今日は曇り空で涼しかったので近くのドッグランに行きました。
いきなりお姉ちゃんが抱っこしてきましたDsc00240         
このままずっと抱っこしてくれたらいいのになぁ・・・
(それは甘すぎる)Dsc00245       
Dsc00246 Dsc00251                      

Dsc00252 Dsc00254
ミニアジリティなんかもあったりしたので行ってみた。でも何も出来ずただウロウロするのみ・・・
訓練したことのないすずにはただの置物にしかすぎないんだよね。
ランはすずの貸切でした。もっとも他のワンがいると全然動かないからランの意味ないんだよね。このあと少し公園に寄って帰りましたとさ。Dsc00237
足はきれいに洗ってネ
はいお疲れ~
明日はまた雨かなぁ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月 4日

雨・・・

Dsc00197 降ってます・・・
梅雨だから仕方ないけどやっぱり雨は降ってほしくない。
・・・てことでDsc00229
やっぱりこれだわww
これっきゃないでしょ♪
Dsc00201 
一心不乱・・・Dsc00212
なによ!!
ピカピカまぶしいわね フン
Uー'`ー;U ムムッ
私の好きなようにさせてよ

Dsc00206 それにしても・・・
長いよなぁ(*≧m≦*)プププw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 3日

お友達

・・・と言っても遊びはしないすずなんですが(ただただ逃げる)
Dsc00189 お得意のポーズのちくわちゃんです。元気マンマン、遊ぶの大好きなのですずは圧倒されっぱなし・・・
Dsc00190 ぽんずちゃんとちくわちゃんのママがなにやらゴソゴソしてると・・一斉に集まってきました。3匹とも必死です。
Dsc00191 さらにおやつを手に持つと、一斉にちゅうも~く。目がキラキラ
U◕ฺܫฺ◕ฺU キラリ☆
みんなおやつには目がないワン

ぽんちゃんとちくわちゃんのママさん今日はありがとう。こんなびびりなすずですが、なが~い目で見てやってください。 (ぽんずちゃんのワンショットがなくてごめんなさいね。)

Dsc00195 こちらは、ももちゃんとけんた君です。コギが苦手のももちゃんですが、なぜかすずは他のコギに比べると、まだましみたいでちょっとは近づいてくれます。時々怖い顔される時もありますが・・・
ももちゃん仲良くしてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 1日

やっと撮れました

紫陽花の季節が終わりそうなので、すずとのショットを撮りたいと思ってましたが、
なかなかうまくいかず・・・
昨日ベストではないですが、やっと撮れました。(^^)v
Dsc00150 Dsc00152

昨日は公園でたくさんのワンちゃんに囲まれビビリっぱなしのすず。遊ぼ~って来てくれるワンコもいる中、当のすずは反対方向へ逃げてしまう。ワンコとは仲良くして欲しいなぁ・・と願うすず母なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »