« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日

昨日の夜

今年初のとうもろこしを食べたので、お姉ちゃんがすずにもおすそ分け・・・
Dsc00125
我を忘れて必死にかぶりつくすず。(ちょっと怖い顔してます)
さらに、お姉ちゃんに飛びついてまで取ろうとして力負けしたお姉ちゃんはとうもろこしの芯を取られてしまいました・・・
このあとが大変。もう絶対離さない。こっちも手を噛まれては大変なので色々な手を使って(おやつorごはんなど)悪戦苦闘の末やっと取り上げました。(´Д`;)/ヽァ・・・
もうおすそわけしないぞ と思った夜でした。

さてさて、今日のお散歩はちょっと足をのばして遊歩道へ。Dsc00145

Dsc00144 ちょっと休憩タイム。
学校帰りの子供達が団体で帰って来てたので圧倒されつつ、その子供達がいなくなったので帰ろうとしたら、雨がポツポツ降ってきて急いで帰ろうといていたのに、こんな所でまた一服・・・Dsc00146
ここで一旦休憩が入るのが恒例のようになっています。何故かわかりませんが・・・
このあと、家まで50mと言う所でザ-っと雨が降ってきて危機一髪でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日

いつもの公園

Dsc00110 ミニシュナ君に恐る恐るクンクン・・・
この後すずびびって逃げる・・・
(何もされてないのに)
Dsc00121_1 そして、マルチ-ズのよっちゃんにも会ったけど、なかなか近寄れないすず。
Dsc00112_1 お姉ちゃんボ-ル貰ったよ~
お母さんボ-ル持って来たよ
おやつおやつ(*゚▽゚*)ワクワク

Dsc00111
これを何回か往復してお疲れモードのすず。
Dsc00092 たっだいまー!!
暑い暑い。早く足洗ってー
お水お水・・・
ボール遊びして走ったから疲れたよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日

そんな所で・・・

Dsc00056 何もこんなコ-ドがごちゃごちゃした所で寝なくてもいいのに。
しかも顔がコ-ドの上に乗ってる。痛くないのか・・・?
1階にいる時は最終的に、この場所に行く。角っこが落ち着くのか?
心理が読めない・・・
Dsc00062 これは付いてをしています。
もちろん大好きなおやつが目の前にあるから。
おやつ無しでも頑張ってしてよ~
(すず母の叫び!)










Dsc00065

もうちょっとで届きそうなのに
(私の舌があと2cm長かったら)
Dsc00089 こ、この化け物の正体は・・・

(こんなショットはもうやめてよネ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日

デジカメ復活!!

デジカメが・・・の記事に書いた通り以前使ってたデジカメが全く動かなくなったので
思い切って新しいのを買いました。
やっぱり新しいってのはいいもんだ。(当たり前か・・)
さっそくDsc00029
Dsc00028  紫陽花なんかを撮ってみました。

さて肝心のすず姫はと言うと・・・
Dsc00021

相変わらずのおてんばぶりを発揮し(ボ-ルを咥えると離さない)

Dsc00024 お姉ちゃん"ボ-ル投げるよ~"

すず”まかせて~”












Dsc00050
ナイスキャッチ!
(実はこの画像以前キャッチに成功した時の画像でした。)

Uゝェ・`Uテヘッ☆Dsc00032
散歩が夕方だったので帰りはもう薄暗くなってきていました。
すず”早く帰ろ~よ”

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月18日

去年の夏

200607151629001 200607151625001

去年の夏近くの用水路で、カモが子育てしていました。
TVでは見たことがあったんですが、まさかこんな近くで観察できるなんてびっくりでした。携帯なので画像がよくないですが。
今日のニュ-スでもカルガモの親子が紹介されてました。今年はこの場所にまたきてくれるんだろうか?

Dsc00075    
おまけ画像「鼻でかすず」
ぶさいく~
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日

誕生日ケーキ

                                                                             Dsc000071                         去年の2歳の誕生日にお姉ちゃんが、ケーキを作ってくれました。(1日遅れ)

Dsc00011
まだ食べちゃだめですか?
お腹空きました。

Dsc000171
もうなくなっちゃった・・・
また作ってネ。お姉ちゃん。

もっとゆっくり食べてよ~
(byお姉ちゃん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日

デジカメが・・・

とうとう壊れました(_ _|||)
だましだまし使ってましたが今日の散歩を最後に動かなくなりました。

                            Dsc00175                                                              せっかくお姉ちゃんと来たのに・・・
もっと頑張ってよ!カメラさん。

Dsc00176
と言うことで・・・
写真のアップは暫くおあずけ。
(古い写真を使うかも・・・です。)
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日

ちびコギ時代

Dsc00134 この頃はまだビビリになる前
かも・・・
Dsc00269

デビュ-前の肉球はスベスベできれい。
Dsc00278
目に付くものは何でも噛む、とにかく噛む。ホント、大変でした。






Dsc00323
まだケ-ジにも入れていた。

ケ-ジを片付けるタイミングがなかなか
難しくて・・・

今はもちろんフリ-です。

この2年4ヶ月色々な事がありました。
やっぱり、子育ては犬でも人間でも同じ。
これからも、まだまだ頑張らねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日

初挑戦!!

これまで、頭に乗っけたことがなかったすず。どうせダメだろうとやってもみなかった。

・・・が、やればできるもんだ。すず母もびっくり!
Dsc00160 まずはいつものボ-ル。
















Dsc00163 続いておもちゃのニモ。


初挑戦にしては、上出来じゃん。

次は何を乗せよ-かなぁ?(すず)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日

バ~ン!!

Dsc00155
散歩の前にちょっとお遊び。
「バ~ン」をした瞬間です。
このあと、手を元に戻すと起き上がります。









Dsc00157 ちょっとボケボケですが、これは
「チョ-ダイ」をしてます。
お分かりの通りおやつを持っています。
おやつを持っていると、黙ってても
この「チョ-ダイ」をします。







いよいよデジカメが怪しくなってきました。
諭吉さんが飛んで行きそうな予感がします。Σ( ̄ロ ̄lll)






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日

眠いよ~

Dsc00181 どうしたのかなぁ?朝起きたばかりなのに・・・
まだ眠い?ウトウト・・・
昨日のカミナリのせいで寝不足だろうか?







Dsc00171
ハイ!!

気を取り直して、お手!

そうそう。その調子。

おやつ無しなのにえらいぞ。








Dsc00172

今日のサ-ビスショット(^^)v

やっぱ、コギはこれでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日

怖いよ~UTェTU

1なんで、ゴロゴロばっかり鳴ってるの?
私がカミナリ嫌いなの知らないの?
おかあさ~ん助けて-













カミナリがおさまって、雨も止んで夕方お姉ちゃんと散歩に行きました。
今日はお母さんが一緒じゃないので写真がありません。最近お姉ちゃんは私の写真を撮ってくれません・・・
何か私っていつも同じ顔ばっかりらしいの。
私もカメラを向けられると反対方向向いちゃうからダメなんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日

何か予感がするのか・・・?

今日もまた11時を過ぎてるのにまだおきています。天気予報でカミナリが鳴るなんて言ってたのでいやな予感がするのか?
Dsc00152_1  おかあさん、ひどい。こんなところ撮るなんて(><)
                   


                 

                   







                    そろそろ2階に上がろうかな?
Dsc00168_2
















Dsc001571



ウロウロしてたら眠くなっちゃった。
お母さん、寝るときは私も
連れてってネ~ よろしく




とうとう寝てしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更ですが・・・

初投稿から10回目の今更ですが、すずの自己紹介をしたいと思います。

P1000440 2004年12月に香川県で生まれた女の子です。              (正確にはどーなのかなぁ?避妊手術済みだから・・・)

好きなもの:おやつ(もちろん)、人、ボール、風船

フードは今はアレルギー対応の物を頂いてます。(以前原因不明のアレルギー反応で顔が2倍くらいに腫れてしまいそれ以来)

嫌いなもの:カミナリ、大きな音、風、そして・・・ワンコ(なんで?)

おとといのブログにも書きましたが、ワンコが苦手です。

カミナリが鳴るとすず母の膝の上にあわてて上がってきます。(早く克服してほしい)

さてDsc00135 これは↓昨日までのリード       

                                

こっちが↓今日からのリード

Dsc00138_1

やっと、女の子らしいリードになりました。今まではリードの色で「男の子?」な~んてきかれたりもしました。Dsc00129  ど-ですか?新しいリードは。

最近デジカメの調子が悪く、せっかくブログを始めたのにこのままでは写真の投稿ができなくなってしまいそうで・・・新しいカメラが欲しいなぁなんて思っております。

それは、お財布と相談しながら考えることにしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日

すず父と散歩

Dsc00116_1

Dsc00118 今日はお父さんと散歩ww公園に行ってきたよ。カメラを向けられると恥ずかしいからついあっち向いちゃう。たくさんワンコがいたけど実はワンコが苦手(汗)だって、私は人間なんだもん・・・            だ~れ?あなたはワンコだって言うのは。

Dsc00121_5 Dsc00124_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日

夢中

P1000459 ←これは何でしょう・・

  そうガムです。

  これを食べている時は夢中です。

 

P1000458

「チョ-ダイ」と声を掛けるとあわてて銜えて場所移動。

これを食べている時は静かです。

さてこの後お散歩で帰り道、昨日はおばさん、今日はおじさん&小学生の女の子にナデナデしてもらいまたまたご機嫌で家路についたすずでした。

明日は誰がナデナデしてくれるかなぁ・・・楽しみww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日

散歩

今日は暑かったので、夕方の散歩です。     

Dsc00121_4

    

 

Dsc00114_1  ベンチにクンクン。拾い食いの女王様。何でもかんでも食べないでネ。

帰り道で仕事帰りのおばさん達にナデナデしてもらい、ご機嫌になって家路に着きました。

          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目が冴えて(oo)

夜の11時を過ぎたのに、なかなか寝ないすず。

2階から下に降りたいとうるさいので、お兄ちゃん(こっちも人間)が仕方なく連れてきてから1時間経つのにまだまだ眠くならない・・・いつもだったら寝てるのに。

Dsc00120_5     

クンクン何かいい匂いがするのかな?何も落ちていないと思うけど。 このまま夜中までキッチンをウロウロしたそうで・・・(すず母はこのあとZZZ・・) 

結局、お兄ちゃんが2階に上がる時に一緒に上がって、最終的にはすず母のベッドの隣で寝ていた。zzz やっぱり寂しかったのか?

                

                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日

お姉ちゃんと

Dsc00115 これから散歩に行ってきま~す。

一緒に行くのは、私のお姉ちゃん(と言っても人間の)。

いつも、ボールで遊んでくれるの。

時々、言う事聞かないと怒られるけど大好きなお姉ちゃんです。

たまに、無理やり抱っこしたりしてくるけど・・・

最近はお仕事忙しいみたいで、あんまり遊んでもらえない。(悲)

今日はいっぱい遊んでもらうつもり。

楽しみ~(嬉)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日

朝からボール遊び

今日、すず母は仕事が休みなので朝からボール遊び!

ホントはちょっとゆっくりしたいのに、わが娘は元気×2

Dsc00122 家で遊ぶボールは

 このボール。

 ゴム製みたいで

 結構硬い。

 一通りボール投げで遊ぶと、カミカミ・ナメナメが

始まります。

Dsc00116

ちょっとボケボケ。

何がいいんだか、ゴムなのにずっと舐めている・・・

さて、この後午後からドッグランへGO!

Dsc00102

 

Dsc00105_1 

ひたすら走りに走って(やっぱりボール)この状態。

今日はコギが結構いました。

でも、一緒には遊べない・・

その理由はまた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日

最近階段を・・・

ついこの前まで、階段を降りられなかったすず。

・・・が最近階段降りにチャレンジ!!Dsc00007

初めはなかなか降りられなかったけど、

ついに下まで降りちゃった。

でも上に昇ることができなかった・・・

が、やがてそれも簡単に成功。

これで、1階から3階まで自由自在!!

良かったのか?う~む・・

まあ成長したんだと思えば     ネ。

母は嬉しいぞ。

そうそう今日はフィラリアのお薬の日だったのをすっかり忘れてて、夜ごはんの時に無事飲ませました。

今回はフ-ドをあげる前にお米のご飯に薬を1/4に割り、混ぜてあげました。

みなさん、薬を飲ませるには色々工夫してるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »