2017年10月14日

★心のこり★

まだ、すずが肺炎になる前のある日。



確か・・・・・



5月になったばかりの頃。(肺炎になる少し前)



2階で洗濯物を片づけてた時に、すずが来たので



何気に、



『ジャー?』(これはすずが水遊びするときの合図の言葉)



※実はまだ水遊びするには寒かった



なのに何でこんな言葉を発しちゃったんだ、私は・・・bearing



すずはもう水遊びができると思って、


メッチャ嬉しそうな顔して、即行ロフトへ上がろうとする。


でもまだ水は冷たいし寒いので、


まだダメだよーと引き留める。。。。。


まさか、、、このあと肺炎になるなんてcrying


こんなことなら、あの時水遊びしてあげればよかった・・・


あの嬉しそうな顔が今でも目に浮かび、泣けてくる。



*************************



3か月くらい前までは時々号泣したりすることがあったけど、


最近は、涙する日も少なくなってきて、


あぁ、こんな風に心が落ちついてくるのかなぁ・・・


なんて思ったり。


でもまた今朝は 号泣まではいかないけど、


いつもくつろいでた階段にすずがいないとわかってるのに、


見に行って階段を見つめてたら泣けてきて・・・


そんなことを繰り返しながら少しづつ落ち着いてくるんだろうね。


と、思いながら迎えた今日は4回目の月命日。



今日は、今年の4月に娘がUPした動画を載せますね。


久々の動くすずですよ~(*^-^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月14日

「夢」

娘がすっちゃんのアルバムを作ってくれるというので、

ブログを始めた頃からの写真を見直し始めたら・・・

大変だったこと、嬉しかったこと、楽しかったこと、

あんなこと、こんなことetc・・・

すずの成長記録として残ってて

ブログ書いててよかったなーと思った瞬間でした。



元々、友達がブログを始めたいので、教えてほしいと言われて、

私はその時点でブログを書いたことが無かったので、

これは書かないと教えられないということになり始めたこのブログ。

それが無かったら、3日坊主の私が日記を書くなんて、

無理だと思ってたので、ほんと、友達に感謝。(/ ^^)/アリガト~

そして主役のすっちゃんにも感謝。

さらには、ブロ友さん、ココログ広場の皆さん、コメントくださった方々、

ブログを見てくださった方々にも大感謝~。

(/ ^^)/アリガトウゴザイマス~



でも10年もよく続いたよなー。

というのが本音ですけどね。



おっと、、、

タイトルの「夢」のお話し。

すっちゃんが亡くなって一度だけ夢を見たんです。

今までにたった一度だけ。

どんな夢かというと。。。

笑っちゃうんだけど、

すっちゃんが、なんと!

この用水路で・・・・・

Img_2541

そう、毎年カモさんが子育てしてるこの用水路のなかで・・・・・Img_2557



なんと!

この中で泳いでました!

泳いだことのないすっちゃんがなんで?

唯一見た夢がこんな夢だなんて、

悲しんでる私を笑わせてくれたすっちゃんなのでした。(^-^)


絵を描きたいのですが、、、何せ絵心が全くありませんので・・・(^^;)

皆様、頭の中で泳いでるすずを想像してくださいね。



今日は3回目の月命日。Img_5651

久々に手作りごはん作ったよ。

ゆで汁もあるし、デザートのおやつもあるよ。

ご飯の後は、ラップの芯でガジガジしてね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年8月17日

もう一度

ここから・・・31_2

巻き戻して、始められたらなぁ・・・

(パピーすずの写真を見つけて、ついつぶやいてしまいました
 まだまだ、振り返ってばかりで・・・ダメですね)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

«2回目の月命日